【おすすめ虫除け対策35選】外でも家でも害虫対策におすすめ最強アイテム・虫除け剤(殺虫剤)!

外でも家でもいろいろなところで虫は発生します。

代表的な虫は、「蚊」「コバエ」「蛾」「クモ」「ダニ」「ゴキブリ」など家の中にいたら本当に嫌ですよね。

効率的に虫を捕獲や退治するには、その虫にあった虫除け剤(殺虫剤)を使うべきです。

ぶっちゃけ「蚊」ぐらいなら手でも退治することはできますが、そのほかの虫は正直ティッシュでも触りたくないですよね。

虫除け対策におすすめな商品はたくさんありますが、その中でも評価の高い!選び抜かれた最強虫除けグッズ(殺虫剤など)をご紹介致します。

 



▶︎楽天を見る

【おすすめ虫除け対策アイテム35選】家の中:最強【蚊】虫除け対策

【蚊】は、水のあるところに卵を産み付けます。

空き缶に溜まったような少量の水でも増殖できる【蚊】もいるため、繁殖できるような水場を無くすことが大事です。

しかし、池や下水溝といったところでは防ぎようがないので、「蚊に刺されない空間」「蚊を寄せ付けない空間」づくりが重要になってきます。

【蚊】は、10日ほどで卵から成虫になるため、気が付かないうちに瞬く間に増えてしまいます。

【蚊】に刺されたら痒くなるだけでは済まない可能性もあります!

【蚊】は、日本脳炎をはじめ、感染症を広めてしまう恐ろしい虫です。

社会問題となった「デング熱」が記憶に新しいですね。

また、ペットの病気としてフィラリアも媒介してしまうので、【蚊】を甘く見てはいけません。

「蚊」には、「蚊」と「ユスリカ」という見た目はそっくりの虫がいます。

この2種類の「蚊」の違いは、吸血するかしないかにあります。

【ユスリカ】は、ハエ目のユスリカ科に属しており、血を吸いません。

湖や河川の近くで、小さな虫の大群を見かけたことがあると思いますが、それが【ユスリカ】です。

また、灯りに集まってくるので、家の中にも入ってくる場合があります。

【ユスリカ】を吸引するとアレルギー性喘息を引き起こすことも!

【ユスリカ】は、血を吸わないので害はありませんが、服についたり、外で弁当やBBQを楽しむときに食品に混入していまう恐れがあるので、厄介者です。

【ユスリカ】だけに効果のある虫ケア用品もあるので、購入したはいいが、「蚊」に効かず刺されまくりってこともありえます。

商品の適用害虫の確認は忘れずに行いましょう!

まずは、家の中を「蚊に刺されない空間」・「蚊を寄せ付けない空間」を作ることが大事ですので、家の中で最強の【蚊】除け駆除グッズをご紹介致します。

⇒【アマゾン】最新虫除け・殺虫剤ランキング
⇒【楽天市場】最新虫除け・殺虫剤ランキング

▼アースジェット 450ml 2本パック▼

アースジェットは、【ハエ・蚊だけでなく、【ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニの駆除にも!

アースジェットは、目・鼻・のどにやさしい低刺激・無香料タイプのハエ・蚊用殺虫スプレーです。

強力ジェット噴射で、遠くから狙っても虫を駆除できるので、虫嫌いな方にも最適な殺虫スプレーです。

また、いろいろな虫(ハエ成虫、蚊成虫、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニ、マダニ)にも駆除効果があるので、使い勝手がいいのも人気の理由です。

我が家では、スズメバチにも使ったりしています。

様々な虫もこれ一つで、全然倒せます(‘◇’)ゞ

※殺虫成分は、ピレスロイド系の薬剤なので、仮に霧を吸い込んでしまっても(ほ乳動物)、体内で分解され、短時間で体外に排泄されます。

適用害虫 【蚊】【ハエ】【ゴキブリ】【ノミ】【トコジラミ(ナンキンムシ)】【イエダニ】【マダニ
タイプ 強力ジェット噴射
ニオイ 低刺激・無香料
⇒アマゾン 価格:465円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:497円
⇒楽天市場 価格:497円
▼金鳥の渦巻(蚊取線香)▼

蚊取線香の定番中の定番の金鳥の渦巻!

こちらは、3種の香りが楽しめる人気商品です。

3種の香り●森の香り
●ローズの香り
●ラベンダーの香り

初めて匂い付きを購入している方も多く、通常版の匂いがキツイと感じている方は、おすすめの蚊取線香です。

また、お香のように焚けるのも人気の理由です。

適用害虫 【蚊】
タイプ 蚊取線香
ニオイ ●森の香り●ローズの香り●ラベンダーの香り

※フタが線香皿に使えます。

⇒アマゾン 価格:688円
⇒楽天市場 価格:697円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:1,018円
▼かえる印のナチュラルかとり線香▼

天然素材100%で化学物質ゼロ配合だから安心な蚊取線香です。

もちろん、合成着色料や防腐剤などの化学物質も一切使用しておりません。

有効成分は、昆虫類、両生類、魚類、甲殻類等に強い毒性を示しますが、哺乳類、鳥類にはまったく影響はございません。

匂いは、なんだか懐かしい香りがします。

天然成分だから赤ちゃん(子ども)にも安全で香りのやさしい蚊取線香です。

適用害虫 【蚊】
タイプ 蚊取線香
ニオイ 木材を焚いたような匂い
⇒楽天市場 価格:933円
⇒アマゾン 価格:950円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:1,440円
▼ どこでもベープ未来 150日セット パールホワイト▼

「フマキラーどこでもベープ未来 150日セット パールホワイト」は、コンセントがいらない電池式です。

コンセントがいらないので、【蚊】【コバエ】が気になるところにすぐに置くことができます。

150日間、電池・薬剤の交換なし!

また、静音設計なので、寝室に置いてもファンの音が気になりません。

適用害虫 【蚊】【コバエ】
タイプ コンセントがいらない電池式
ニオイ 無香料
効果範囲 4.5~10畳の部屋に最適

赤ちゃんや犬・猫(ペット)がいるお部屋でも使用できます。

⇒楽天市場 価格:540円
⇒アマゾン 価格:811円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:1,111円
▼アース製薬 アースノーマット 60日セット▼

アースノーマットは、長年愛される蚊とり器です。

こちらはコンセントタイプで、お部屋のすみずみにまで薬剤を広げるため、蚊をしっかり駆除できます。

また、外からお部屋に蚊が侵入するのを防ぐこともできるます。

電気料は1日(12時間使用)で約1円。

1日12時間使用で60日(延べ約720時間)効果が持続します。

適用害虫 【蚊】
タイプ コンセントタイプ
ニオイ 無香料
効果範囲 4.5~12畳の部屋に最適

赤ちゃんや犬・猫(ペット)がいるお部屋でも使用できます。

⇒アマゾン 価格:732円
⇒楽天市場 価格:788円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:800円
▼バポナ 天然ハーブの虫よけパール 160日用 ▼

虫が嫌がる天然ハーブ成分配合の虫よけ芳香剤です。

アロマラベンダーの香りと天然消臭成分配合なので、トイレや玄関にも最適な虫よけ芳香剤です。

トイレで用を足したいのに蚊がウザい!なんてことも、たまにありますよね。

そんな時は、「バポナ 天然ハーブの虫よけパール」が大活躍してくれます。

また、殺虫成分を含んでいないので、犬や猫ペット)、観賞魚がいる部屋でも安心して使うことができます。

適用害虫 【ユスリカ】
タイプ 虫よけ芳香剤
ニオイ ラベンダーの香り
⇒アマゾン 価格:435円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:478円
⇒楽天市場 価格:538円
▼蚊がいなくなるスプレー 200日分▼

1プッシュで12時間持続、蚊がいなくなるスプレーです。

大きな粒子の薬剤を使用しているので、薬剤がいつまでも空間に漂うことがなく、薬剤をすばやく壁や天井に付着させることができます。

壁や天井に付着した薬剤で、壁や天井にとまった【蚊】を駆除します。

お部屋に1プッシュするだけで、【蚊】を撃退することができます。

1日4プッシュで、約1ヶ月半も使用できます。

適用害虫 【蚊】【ハエ】
タイプ コンセントがいらない電池式
ニオイ 無香料
効果範囲 1プッシュで、4.5~8畳の部屋に最適

赤ちゃんや犬・猫(ペット)がいるお部屋でも使用できます。

⇒アマゾン 価格:810円
⇒楽天市場 価格:841円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:978円

【おすすめ虫除け対策アイテム35選】家の中:最強【ダニ】撃退 対策

ダニは、ヒョウヒダニ(チリダニ)とコナダニが大多数を占めます。

ヒョウヒダニ(チリダニ)は、1年中見られるダニで、主にカーペット、ベッド、枕、布団などに生息しています。

ほこりや人のフケ、汗を餌にしています。

コナダニは、高温多湿を好むダニで、小麦粉などの食品やタタミなどに生息しています。

アレルギーの原因となるダニ!

アレルギー疾患の原因の80%以上がダニによるものだとされています。

ダニの死骸や糞がアレルギー性疾患の原因ですが、寝ているときに人を刺すダニもいるため、安心して生活できませんね。

ダニは、高温多湿を好む傾向があり、対策としては湿度を下げることが有効となります。

湿度を下げることにも限界があるので、【ダニ】撃退 対策グッズで効率よくダニを退治するべきです。

ダニの定期的な駆除でダニを減らし、駆除後の掃除機が大切です。

ダニの死骸や糞もアレルゲンとなるので、掃除機をかけて吸い取ることが重要となります。

今回は、最強の【ダニ】撃退 対策グッズをご紹介致します。

▼ダニ アースレッド ノンスモーク霧タイプ▼
こちらは、煙が出ないタイプなので、マンション・アパートに最適です。

1時間でお部屋の目に見えないダニ・ノミをまとめて徹底駆除。

使用後は、換気を行ってください。

ペットや観賞魚は部屋の外に出して、十分に換気したのち室内にもどしてください。

特に観賞魚には毒性が強いので、ご注意ください。

適用害虫 ダニ】【ノミ
タイプ 煙が出ないタイプ
効果範囲 マンション・アパート用 6~8畳用
⇒楽天市場 価格:528円
⇒アマゾン 価格:646円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:726円
▼アースレッド 寝室・子ども部屋用▼
煙が出ず、踏むだけで簡単ダニ退治!

寝室や子ども部屋におすすめのアースレッドで、「じゅうたん・畳・カーペット」にしっかり効果が広がります。

ペットや観賞魚は部屋の外に出して、十分に換気したのち室内にもどしてください。

特に観賞魚には毒性が強いので、ご注意ください。使用後は、換気を行ってください。

適用害虫 【ダニ】【ノミ】
タイプ 足で踏むだけの、エアゾールタイプ
効果範囲 寝室・子ども部屋用:6~8畳
⇒楽天市場 価格:488円
⇒アマゾン 価格:646円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:700円
▼ダニがいなくなるスプレー 300ml▼
気になるところに「シュッ!」とスプレーするだけで、ダニの駆除と予防ができます。

ふとん、まくら、カーペットや畳・マットレス、布製ソファ、ぬいぐるみなどに「シュッ!」とスプレーするだけで、ダニの駆除と予防ができます。

効果は1ヵ月間持続で、速乾性がありベタつきません。

使用後は、換気を行ってください。

適用害虫 【ダニ】【ノミ】
タイプ スプレータイプ
ニオイ ソープの香り
使用頻度 月に1度
⇒アマゾン 価格:488円
⇒楽天市場 価格:497円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:497円
▼虫コナーズふとん・まくらにダニコナーズ▼
おやすみ中のふとん・まくらの下に置くだけでダニ対策!

ふとん・まくらの下に置くだけの寝具用ダニよけです。

レモンユーカリに含まれる天然由来成分でダニを寄せつけません。

また、緑茶消臭エキス配合なので、ふとん・まくらの嫌なニオイを抑えてくれます。

寝ているときのダニ対策におすすめです。

適用害虫 【ダニ】
タイプ 置くタイプ
ニオイ リラックスリーフの香り
使用頻度 約6ヵ月
⇒楽天市場 価格:365円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:388円
⇒アマゾン 価格:597円

【おすすめ虫除け対策アイテム35選】家の中:最強【ゴキブリ】駆除 対策

ゴキブリは、誰もが嫌いな害虫です。見た目からして気持ち悪いですね。

ゴキブリの生態としては、主に夜行性で集団で生活しています。

雑食なのでなんでも食料になってしまいます。

繁殖力が非常に強く、生命力も強いです。

ゴキブリは、糞、死骸などがアレルゲンにもなってしまいますし、菌も運搬してしまう虫なので、早めに駆除してしまいましょう。

日頃から食べかすなどの掃除を心がけて、ゴキブリの餌にならないようにすることが重要となります。

掃除だけでは無理ですので、ゴキブリの巣の駆除!やゴキブリを家に侵入させない!ゴキブリ対策が大切です。

おすすめのゴキブリ対策 駆除グッズをご紹介致します。

▼バルサン プロEX ノンスモーク霧タイプ12-20畳用▼

抵抗性ゴキブリにも効果がある!バルサンの効き目最強シリーズです。

従来の薬剤では効かないゴキブリがいます。

その名も抵抗性ゴキブリ(耐性ゴキブリ)!

そんな生命力が強い、抵抗性ゴキブリ(耐性ゴキブリ)も駆除できる!バルサンの効き目最強シリーズのノンスモーク霧タイプです。

火災警報器に反応しないタイプのくん煙殺虫剤です。

※ガス警報器には反応することがあります。

1時間またはそれ以上、お部屋を閉め切って使用します。

使用後は、換気を行ってください。

適用害虫 ゴキブリ】【ダニ】【ノミ】
タイプ くん煙殺虫剤

(霧状で煙も熱も出ません。)

ニオイ ハーブミントの香り
効果範囲 12-20畳用
⇒楽天市場 価格:1,897円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:1,897円
⇒アマゾン 価格:2,138円
▼アースレッド プロα 6~8畳用▼
アースレッドの中でも効きめ最強の「アースレッド プロα 」

アースレッドの中でも最も効きめが強い総合害虫駆除タイプです。

火災報知器用カバーが付いています。

お店などで使われている総合害虫駆除剤なので、とにかくゴキブリを駆除したい方向けです。

進化したゴキブリの抵抗性ゴキブリ(耐性ゴキブリ)にも効果抜群です。

※アースレッドで効きめ最強なため、使用直後は刺激があるので換気時にご注意ください。

※特に観賞魚には毒性が強いので、ご注意ください。

適用害虫 【ゴキブリ】【ダニ】【ノミ】【トコジラミ】【ハエ】【蚊】
タイプ くん煙殺虫剤

(白煙(蒸散成分))

ニオイ ニオイは残りません
効果範囲 6~8畳用
⇒楽天市場 価格:1,788円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:1,797円
⇒アマゾン 価格:2,458円
▼医薬品 ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ 450mL▼

ゴキブリに直接吹きかけるもヨシ!ゴキブリの通り道にまけば、そこを通過したゴキブリを駆除することもできます。

ゴキブリ退治にこれ1本!速効性と残効性のW効果!

ゴキジェットプロは、ゴキブリに直接吹きかけたり、通り道にあらかじめスプレーしておくだけでゴキブリを駆除できます。

これこそ医薬品の力です!

また、便利なすき間用ノズルがついているので、狭いすき間に潜むゴキブリの駆除も簡単にできます。

使用中は霧を吸い込まないようにし、使用後は室内を十分換気してください。

適用害虫 【ゴキブリ】【ダニ】【ノミ】【トコジラミ
タイプ スプレータイプ
⇒楽天市場 価格:820円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:907円
⇒アマゾン 価格:978円
▼ゴキバリア 250mL▼

ゴキブリのいない空間を作るスプレー

ゴキブリがいそうな場所にスプレーをして、「約1ヵ月」ゴキブリのいない空間を作ることができます。

LPガスなどの可燃性ガスを使用していないので、コンロの下、流し台、冷蔵庫の下や裏など、台所でも使用可能な商品です。

ゴキブリの通り道や潜んでいそうな場所にスプレーするだけで、ゴキブリの駆除ができます。

ゴキブリに直接噴射しても、高い殺虫効果があるので、直接駆除することも可能です。

※子どもやペットが、本品を処理した場所に触れたりなめたりした程度では、安全面で問題になるようなことはありません。

※振らずにスプレーしてください。

適用害虫 【ゴキブリ】【イエダニ】【トコジラミ】
タイプ スプレータイプ
⇒アマゾン 価格:788円
⇒楽天市場 価格:841円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:841円
▼ブラックキャップ▼

置くだけで1年間効く!ゴキブリ毒餌剤。

台所の隅や流しの下など、ゴキブリがいそうなところに1~2個設置。

餌を食べたゴキブリが巣に戻り、そのゴキブリのフンや死骸を食べたゴキブリも駆除してくれます。

巣の中の幼虫にも効果があるので、巣ごと退治することができます。

※子どもやペットが、本品を触れたりなめた程度であれば問題はありません。

※子どもやペットが、本品を食べてしまった場合は、医師または獣医師に告げて、診療を受けてください。

適用害虫 【ゴキブリ】
タイプ ゴキブリ毒餌剤
効果持続期間 約1年間
⇒楽天市場 価格:409円
⇒アマゾン 価格:524円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:538円

【おすすめ虫除け対策アイテム35選】家の中:最強【コバエ】撃退 対策

コバエは、小さなハエの総称で、実は種類がたくさん存在します。

コバエは、ショウジョウバエ、ノミバエ、キノコバエ、チョウバエなどが存在し、各コバエによって生息場所は異なります。

【ショウジョウバエ】:色は、黄赤色。生息場所は、生ゴミなどを好むコバエなので主に台所に生息。

【ノミバエ】:色は、黒褐色。生息場所は、腐った植物、ゴミなどに発生し、食卓や台所などに主に生息しています。

【キノコバエ】:色は、灰黒色。生息場所は、湿気が多く薄暗いところ、腐った植物が好みのため、観葉植物や植木鉢・花壇などが主な生息場所です。

【チョウバエ】:色は、黒色。生息場所は、水まわりを好むので、トイレ、洗面所、浴室、台所などが主な生息場所です。

コバエは、病原菌などの媒介はしませんが、コバエが飛んでいると結構なストレスになりますよね。

また、コバエがいることで衛生面が悪いのではないかと思われてしまいます。

対策としては、清潔を保つことです。生ごみをこまめに捨てたり、掃除をこまめにすることが重要となります。

掃除だけでは厳しいので、コバエ駆除に適した製品を効率よく使うことも重要となってきます。

これらのコバエは、発生場所(生息場所)が異なるので、その場所にあった「コバエ対策グッズ」を設置するべきです。

そこでおすすめの【コバエ 対策グッズ】をご紹介致します。

▼コバエがホイホイ スリム▼

スリムタイプだからキッチンやゴミ箱まわりに設置しても狭くなりにくい!

コバエが好きな赤色と濃縮された紹興酒&黒酢の香りでコバエを誘い出し、どんどん容器の中に入ってくるコバエを角切りゼリーにもぐらせ殺虫!

キッチンのような殺虫剤を使用したくない場所におすすめのコバエ対策グッズです。

スリムタイプなので設置場所を選びません!

主に台所や食卓に発生するコバエに効果があります。

※子どもやペットが、本品を触れたりなめた程度であれば問題はありません。

※子どもやペットが、本品を食べてしまった場合は、医師または獣医師に告げて、診療を受けてください。

適用害虫 【ショウジョウバエ】【ノミバエ】
タイプ 設置タイプ
効果持続期間 約1ヵ月
⇒楽天市場 価格:347円
⇒アマゾン 価格:388円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:448円
▼ハエとり棒▼

超強力粘着剤でびっしり「ハエや蛾」も捕獲できる!

コバエが好きな赤色と止まり木効果でハエを誘引し、超強力粘着剤で捕獲します。

ベランダ、玄関、トイレ、ゴミ箱周辺、キッチン、食卓、バーベキューなどに!設置場所いろいろ!

スプレータイプだと食器などに殺虫剤がかかってしまうので抵抗がありますよね。

この「ハエとり棒」を使えばそういった心配はなくなります。

ハエや蛾にも効果があります。

適用害虫 【ハエ】【コバエ】
タイプ 設置タイプ
効果持続期間 約3ヵ月
⇒アマゾン 価格:308円
⇒楽天市場 価格:351円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:465円
▼ナチュラス 天然由来成分のコバエよけ キッチン用▼
キッチンに使える安心なコバエよけスプレー

殺虫成分を使用していないので、キッチンまわりや殺虫剤を使えない場所に使用できます。

5つの効果
●コバエの発生予防
●コバエの殺虫
●コバエの忌避
●消臭
●除菌

コバエに直接噴射しても殺虫することができます。

また、消臭、除菌効果もあります。

適用害虫 【コバエ】
タイプ スプレータイプ
ニオイ さわやかなオレンジの香り
効果持続期間 約3日
⇒楽天市場 価格:446円
⇒アマゾン 価格:465円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:558円
▼コバエがコロリ コバエがいなくなるスプレー▼

1プッシュするだけで、コバエを速効退治!

お部屋に1プッシュするだけで、飛び回るコバエを速攻で退治することができます。

また、ゴミ箱や生ゴミなどに群がるコバエには、直接スプレーして退治することも可能です。

乳幼児・妊婦・ペットがいる部屋で使用しても大丈夫です。

適用害虫 【コバエ】
タイプ スプレータイプ
使用範囲 4畳あたり1プッシュ(約60回分)
⇒楽天市場 価格:678円
⇒アマゾン 価格:678円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:822円

【おすすめ虫除け対策アイテム35選】最強【クモ】の駆除・撃退 対策

【クモ】は、害虫(農業害虫・衛生害虫)を捕食する益虫とされています。

実は、人類に役立つ昆虫!なんです!

ですが、クモの巣に引っかかったり、(姿形)見た目の印象がよくありませんよね。

対策としては、【クモ】を見つけたら駆除、巣も取り除きましょう。

クモは巣を壊されても、また同じ場所に巣を作る習性があります。クモの巣を取り除いた場所にも対策が必要なんです。

クモがクモの巣を張る前の対策やクモを駆除した後の対策も重要となってきます。

今回は、【クモ】や【クモの巣】の駆除に役立つ殺虫剤をご紹介致します。

▼クモの巣消滅ジェット 屋外専用▼

W効果】クモの巣を張ることを予防し、直接かけるとクモを駆除できます!

直接スプレーして、素早くクモを駆除することもでき、シリコーンコートの効果で、クモに巣を張らせません。

また、卵も駆除でき、セアカゴケグモにも効果があります。

手の届かない場所でも、強力ジェット噴射で遠くまで駆除剤が届きます。

クモの巣消滅ジェットを使ってから「クモの巣がはられなくなりました!」と口コミでの評価も高いです。

直接クモに噴射して駆除、クモに巣を張られたくない場所に噴射し予防のW効果】

※屋外専用

適用害虫 【クモ類】
タイプ 強力ジェット噴射
効果持続期間 約1ヵ月
⇒Yahoo!ショッピング 価格:697円
⇒アマゾン 価格:700円
⇒楽天市場 価格:704円

 

▼おすだけクモアーススプレー 屋内用▼

(屋内用)クモを1プッシュで速効退治&1ヵ月予防!

1ヵ月に1度、1プッシュでクモがいなくなるスプレーです。

クモが巣を張りそうな場所や侵入しそうな場所に1プッシュ噴射すれば、クモを寄せ付けません。

クモの巣がある場合は、クモの巣を取り除いてからクモアーススプレー使えば、クモを退治&予防することができます。

パワフルショットスプレーで、手の届かない「高い所」「狭いところ」にも薬剤を届けることもできます。

また、クモの卵や危険なセアカゴケグモにも効果があります。

※無香料※屋内用

適用害虫 【クモ類】
タイプ スプレータイプ
効果持続期間 約1ヵ月
⇒楽天市場 価格:688円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:858円
⇒アマゾン 価格:1,030円

【おすすめ虫除け対策アイテム35選】外・外出時・屋外:最強虫除け対策

夏の外出時は、【蚊】や【ハエ】などの虫が寄ってきて大変ですよね。

特にアウトドアやBBQ・ガーデニングの時は、蚊に刺されない対策が必要になってきます。

対策としては、皮膚の露出を避ける服を着ることが重要です。

ですが、そうもいきませんよね。

そんな時は、虫除け剤を使用することが最強の対策となります。

虫除けスプレーは、入っている成分により、乳幼児(赤ちゃん)に使えないものもあるため注意が必要です。

基本的に、虫除け剤は「ディート」という成分が入っていることが多くあります。

この「ディート」は、乳幼児(赤ちゃん)などのデリケートな肌に塗ると肌荒れなど体への影響があるため、特に乳幼児(赤ちゃん)は気を付けなくてはいけません。

※「ディート」が入っている場合は、生後6カ月未満の赤ちゃんには使用できません。

赤ちゃんにおすすめの虫除け剤は、「イカリジン」タイプの虫除け剤です。

「イカリジン」タイプの虫除け剤は、乳幼児(赤ちゃん)も使用できる安心の虫除け剤です。

虫除け剤だけではなく、「携帯用蚊とり」などの製品もあるため、肌に塗ったりするのが嫌な場合は、「携帯用蚊とり」を使うことをおすすめ致します。

今回は、大人から子ども・赤ちゃんも使用できる虫除け対策グッズをご紹介致します。

【おすすめ虫除け対策グッズ35選】赤ちゃんにもおすすめ:最強虫除け対策グッズ

▼天使のスキンベープ プレミアム 200ml▼

お肌の弱い方やお子様のいる方におすすめ!家族みんなで使える!

有効成分〈イカリジン〉の濃度を15%まで高めた高濃度の虫除けミストタイプです。

しかも、お子様への使用制限はないので、大人から子ども(赤ちゃん)まで安心して使うことができます。

高濃度配合なので、虫除け効果が6~8時間持続します。

フマキラー製で安心のイカリジンタイプなので、口コミでの評価も高いです。

アレルギー:皮膚アレルギーテスト済み

適用害虫 蚊】【マダニ】【ブユ】【アブ
タイプ ミストタイプ
ニオイ ベビーソープの香り
効果持続期間 最大8時間
⇒Yahoo!ショッピング 価格:612円
⇒楽天市場 価格:647円
⇒アマゾン 価格:713円
▼天使のスキンベープティシュ プレミアム▼

イカリジン配合のティシュタイプの虫よけ!

▼参考動画▼

持ち運びbに便利なティシュタイプ!「虫除けウェットティッシュ」です。

ディートフリーだからお肌にやさしく、子どもから大人まで使えて使用制限もございません。

ティシュタイプなので、携帯し易く、外出先でも気軽に虫除け対策ができます。

また、顔や首に塗りやすく、お子様も安心して使えるので、おすすめできる虫除けグッズです。

適用害虫 蚊】【マダニ】【ブユ】【アブ
タイプ ウェットティッシュ
ニオイ ベビーソープの香り
効果持続期間 最大8時間
⇒楽天市場 価格:455円
⇒アマゾン 価格:535円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:588円
▼どこでもベープNo.1 未来セット ハローキティ[限定品]▼

従来品の5倍効果!屋外でも98.5%の虫よけ効果!

 

新開発の超強力・薄型カートリッジとフマキラー独自の超高性能ファンにより、従来品の5倍効果を発揮!

そのため、外でも【98.5%の虫よけ効果を実現!

キャンプや花火、ガーデニング時に最適な虫除けグッズです。

腕や足・腰に吊るしたり、ベビーカーにも!色々な使い方ができるも人気の理由です。

虫除けスプレーと併用して使ってもいいですね。

適用害虫 ユスリカ】【チョウバエ
タイプ 携帯用虫よけ器
ニオイ 無香料
効果持続期間 20日効果(1日6時間使用時)
⇒楽天市場 価格:597円
⇒アマゾン 価格:846円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:1,165円
▼おでかけカトリス▼

熱くならずに煙も出ない、安心設計だから、おでかけにもアウトドアにも最適!

kinchoの「おでかけカトリス」は、蚊成虫の駆除又は忌避できる携帯用電池式蚊とり器です。

ベビーカーにもつけることができるので、肌に塗るタイプの虫除け剤に抵抗がある方には最適な製品です。

ガーデニングやキャンプ・BBQなど、いろいろな行事の邪魔にならず気軽に蚊よけができます。

吊り下げ用フック付きで、屋外作業に最適なスリム薄型デザインです。

適用害虫 蚊】
タイプ 回転式薬剤カートリッジ
効果持続期間 1日6時間使用で40日間
⇒アマゾン 価格:597円
⇒楽天市場 価格:648円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:678円
▼和光堂 虫きちゃダメ シールタイプ▼

生後0か月から使えるシールタイプの虫除けです。

虫除け効果のある天然植物製油(ユーカリ・シトロネラ)配合!

シールタイプだから必要な時にサッと、服や身の回りの物に付けるだけで、虫除け効果があります。

肌に直接つけるものではないので、小さな子どもにも安心です。

帽子に貼って、顔まわりの虫予防にも最適です。

適用害虫 【ユスリカ】【チョウバエ】
タイプ シールタイプ
効果持続期間 6~8時間
⇒楽天市場 価格:750円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:821円
⇒アマゾン 価格:865円
▼kincho 虫よけ カオリング ブルー N(30コ入)▼

手首や足首につけるだけで【虫よけ】できる!

殺虫成分は使っていないので、子どもから大人まで安心して使うことができます!伸縮性のあるシリコーン製の虫除けリングです。

水に濡れても効果は持続!水遊び中の虫除け対策にも最適です。

また、外遊びやバーベキューなどにも気軽に虫除け対策が出来ます。

この製品は、5種類のリングが6個ずつ入っています。

ニオイは、フルーツの香りがします。

効果がなくなってもアクセサリー感覚で使えるのも嬉しいところです。

適用害虫 【ユスリカ】【チョウバエ】【アリ】【ヒアリ
タイプ シリコーン製リング
ニオイ フルーツの香り
効果持続期間 約12時間
⇒Yahoo!ショッピング 価格:435円
⇒楽天市場 価格:448円
⇒アマゾン 価格:897円

【おすすめ虫除け対策アイテム35選】虫刺され!かゆみ止め(赤ちゃんも)しっかりケア最強対策!

蚊やダニ・ハチなどに刺された場合は、かゆみや腫れ、痛みの症状がでる場合があります。

暖かい季節になると肌の露出が増える上に、虫の行動も活発になるため注意が必要です。

いろいろな虫除け対策グッズはありますが、それでも防ぎきれないときもあります。

特に赤ちゃんは体温が大人より高いので、虫に刺されやすく肌も弱いので、大人より症状が悪化する場合もあります。

赤ちゃんや小さな子どもが虫に刺された時は、虫刺され用の薬を塗ると思いますが、赤ちゃんや小さな子どもの肌は、とてもデリケートなお肌なので、注意が必要です。

そこで今回は、赤ちゃんから大人まで使える「虫刺され!かゆみ止め」のおすすめできる高評価の商品をご紹介したいと思います。

▼ムヒ・ベビーb▼

虫さされやあせも、おむつのかぶれなど、幅広く使える!

 

ムヒ・ベビーbは、生後1カ月以上から使えるやさしいクリームです。

ステロイド成分を配合していないので、顔にも使える弱酸性タイプです。

※スーッとする成分(メントール)やステロイド成分を配合していません。

ムヒ・ベビーbは妊娠中・授乳中でも使えるので、大人も安心して使うことができます。

虫刺されだけではなく、あせも、おむつのかぶれなどデリケートな部分にも使えます。

症状 かゆみ、虫さされ、あせも、かぶれ、しっしん、じんましん、皮ふ炎、しもやけ、ただれ
用法・用量 1日数回、適量を患部に塗布してください。
タイプ クリームタイプ
ニオイ 無香料
医薬品分類 第3類医薬品
対象年齢 生後1カ月以上

子どもが誤ってムヒ・ベビーbを舐めたり口にしてしまった場合、多量でなければ、大丈夫です。

⇒Yahoo!ショッピング 価格:528円
⇒楽天市場 価格:565円
⇒アマゾン 価格:830円
▼液体ムヒベビー▼

虫さされにすばやい効き目の液体タイプのかゆみ止めです。

使用開始目安年齢は、生後3カ月からです。

液体ムヒベビーは、クリームタイプのムヒ・ベビーbに比べて、高い浸透力ですばやくしっかりかゆみを止めます。

また、液体ムヒベビーは塗布栓タイプなので、手を汚さずサッと塗ることができ、クリームタイプに比べて動き回る子どもには使いやすいです。

刺激感が少ないので、敏感なお肌のお子さまにもお使いいただけます。

虫刺されだけではなく、あせも、おむつのかぶれなどデリケートな部分や頭・額にも使えます。

※スーッとする成分(メントール)やステロイド成分を配合していません。

液体ムヒベビーは妊娠中・授乳中でも使用可能です。

症状 かゆみ、虫さされ、あせも、かぶれ、しっしん、じんましん、皮ふ炎、しもやけ、ただれ
用法・用量 1日数回、適量を患部に塗布してください。
タイプ 液体タイプ
ニオイ 無香料
医薬品分類 第3類医薬品
対象年齢 生後3カ月以上

子どもが誤って液体ムヒベビーを舐めたり口にしてしまった場合、多量でなければ、大丈夫です。

⇒楽天市場 価格:630円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:648円
⇒アマゾン 価格:845円
▼ムヒパッチA▼

かきむしりを防ぐ、貼るかゆみ止め!

クリームや液体の虫刺され薬が嫌いな子どもには、この貼るタイプがおすすめです。

貼るタイプなので、かきむしりを防ぎ、患部を覆うことにより薬が浸透し易く、しつこいかゆみにもよく効きます。

アンパンマンのイラストが入っているので、子どもも抵抗なく貼ることができます。

※ステロイド成分は配合されていません。

症状 虫さされ、かゆみ、しもやけ
用法・用量 1日数回患部に貼付
タイプ 貼るタイプ
医薬品分類 第3類医薬品
対象年齢 1才以上
⇒Yahoo!ショッピング 価格:419円
⇒楽天市場 価格:497円
⇒アマゾン
価格:620円
▼エクストラクター ポイズンリムーバー 強力型▼
蚊に刺されただけならまだしも、夏は特に蜂やヘビなど毒を持っている生物にも気を付けなくてはなりません。

海や山に出かける機会の多い夏では、毒を持った生物に注意しなくてはいけませんね。

蜂や蚊、ブヨ、ムカデなどの毒虫、毒蛇などに刺されたり、咬まれた場合は、直ちに体内から毒を排除しなければなりません。

そんな時、役立つのが「エクストラクター ポイズンリムーバー」です。この製品は、傷口から毒を吸引する応急処置の器具です。

 

ポイズンリムーバーは、他にも種類がありますが、吸引力が好評なのが「エクストラクターポイズンリムーバー」です。

吸引力が強い場合、傷口に針が残っていても吸い出しやすくなるのです。

何回も使いたい場合は、カップを良く薬用石鹸等で洗えば使い回しは可能ですが、使い回しは感染症の危険性があるので、できるだけ避けた方が良いです。

毒を持っている生物に刺されないのが何よりですが、「エクストラクターポイズンリムーバー」は、持ち運びにも便利なので、持っていて損はないです。

こういった応急処置の器具は、使う機会はあまりないですが、持っていて損はありません。

⇒アマゾン 価格:1,850円
⇒楽天市場 価格:1,897円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:1,930円

【おすすめ虫除け対策アイテム35選】番外編:虫対策におすすめ家電(電化製品)!

▼「蚊取空清」2018年モデル(FU-JK50)▼

シャープの蚊取り機能付き空気清浄機

「蚊取空清」は、シャープの空気清浄機の機能に蚊取り機能を搭載したモデルです。

※加湿機能は付いていません。

プラズマクラスター7000搭載で、プラズマクラスターとフィルターの効果で、「浮遊カビ菌の除菌」「静電気を抑える」「タバコの付着臭を分解・除去」「空気の汚れを浄化」といった効果があります。

「蚊取空清」は、空気清浄機の吸引力と蚊の習性を利用し、蚊を吸い込んで粘着シートで捕獲します。

「蚊」が取れるかは置き場所や地域にもよります。比較的蚊の少ない都心部では、効果があまり実感できないかもしれません。

口コミでは、「コバエ」や「小さな虫」はよく取れる!と言った口コミが多くあり、「蚊」だけではなく、「コバエ」や「小さな虫」がとれるのも大きなメリットとなります。

↓↓↓「蚊取空清」の詳しい記事はこちら↓↓↓

【蚊取空清】蚊は取れない?その効果とは!「FU-JK50」の口コミと旧型との違いを比較!した記事はこちら

▼高濃度プラズマクラスター適用床面積▼
約14畳(約23m²)
▼空気清浄適用床面積▼
23畳(38m²)
▼清浄時間▼
8畳を約12分
▼外形寸法▼
幅391×奥行281×高さ540(㎜)
⇒Yahoo!ショッピング 価格:16,665円
⇒楽天市場 価格:19,209円
⇒アマゾン 価格:19,346円
▼アイリスオーヤマの布団クリーナー▼

アイリスオーヤマの超吸引の布団クリーナーIC-FAC2

 

アイリスオーヤマの超吸引の布団クリーナーは、楽天市場やアマゾンでも布団クリーナーランキングで上位の人気商品です。

1分間に約6,000回の高速たたきで繊維の間に潜り込んだハウスダストやダニ・花粉を浮き上がらせて吸引!

高感度ダニちりセンサーで、目で見てキレイを実感!

また、温風機能搭載なので、ダニが繁殖しにくい環境を作り、布団を心地よくふっくらさせることができます。

自立するので収納しやすいといったメリットもあります。

↓↓↓アイリスオーヤマの布団クリーナーについて詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

⇒アイリスオーヤマの布団クリーナーの違いとは?【IC-FAC2・IC-FAC2PZ】と【KIC-FAC2】

⇒アマゾン 価格:6,917円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:6,997円
⇒楽天市場 価格:6,997円
▼シャープ 加湿空気清浄機▼

浮遊するダニのアレル物質・花粉を除去!

アレルギー疾患の原因の80%以上がダニによるものだと言われています。

ダニの死骸や糞がアレルギー性疾患の原因になるので、ダニを駆除しただけでは、死骸や糞を吸い込んでしまいます。

そのため、空気中に舞ったダニの死骸や糞を除去しなくてはいけません!

そこで、効果を発揮するのが「空気清浄機」となります。

シャープ 加湿空気清浄機は、加湿機能と3つのフィルターでしっかり脱臭・集じん!PM2.5にも対応!

また、プラズマクラスター 7000搭載なので、【空気浄化・静電気除去・ニオイを消臭】もできます。

キレイな水で加湿できる「Ag+ イオンカートリッジ」を搭載!

清潔に加湿ができるのもおすすめな点です!

2017年モデルの型番:【kc-h50】は、楽天市場やアマゾンでもランキング上位で人気の加湿空気清浄機です。

価格も下がってきたので、現在おすすめなのが2017年モデルの型番:【kc-h50】となります。

↓↓↓2017年モデルの型番:【kc-h50】についてもっと知りたい方はこちら↓↓↓

⇒シャープの加湿空気清浄機【KC-H50-W】のみんなの口コミと特徴!

⇒Yahoo!ショッピング 価格:14,200円
⇒アマゾン 価格:14,465円
⇒楽天市場 価格:14,550円

まとめ

虫除け対策におすすめな商品はたくさんありますが、その中でも評価の高い!選び抜かれた最強虫除けグッズ(殺虫剤など)は、いかがでしたでしょうか。

「蚊」「コバエ」「蛾」「クモ」「ダニ」「ゴキブリ」など外でも家の中でも、本当に嫌ですよね。

暖かくなる季節は、虫が嫌いな人には大問題です!

いろいろなところで虫は発生するので、事前の対策やすぐに駆除できる殺虫剤などが重要となります。

「虫に刺されない空間」・「虫を寄せ付けない空間」づくりが重要になってきます。

その虫に合った殺虫剤を使用することをおすすめ致します。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

⇒【アマゾン】最新虫除け・殺虫剤ランキング
⇒【楽天市場】最新虫除け・殺虫剤ランキング

おすすめ記事

  1. 私は、コーヒーが好きでスタバやドトールなどのカフェに出かけては、濃くて美味しいコーヒーを頼んで飲んで…
  2. トーカ堂オリジナル【KC-30T6】と【KC-30T5】は、共にプラズマクラスター7000搭載の人気…
  3. 長年の肩こりや腰痛の改善にコリコランは効くのか?!購入してコリコランを装着するようになってからは肩こ…
  4. シャープがトーカ堂というネットショップのために作っている加湿空気清浄機が【kc30t6】。 k…
  5. 私は、もともとコーヒーが好きで、スターバックスで豆を買ってきたりして自宅で淹れて飲んでいました。 …

キッチン家電特集

  1. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  2. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  3. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  4. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のメリット・デメリットは?

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  5. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  6. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  7. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  8. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  9. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  10. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
ページ上部へ戻る