シャープの加湿空気清浄機【KC-H50-W】のみんなの口コミと特徴!!

シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】は、プラズマクラスター 7000搭載で高性能の清浄機に加湿機能が付いたモデルとなります。

プラズマクラスター 7000では、「空気浄化」「静電気抑制」「消臭」の効果が期待できます。

プラズマクラスター 7000の機能は、後ほどご説明致します。

シャープ加湿空気清浄機【KC-H50】は、価格が下がってきたので、今買うならおすすめの加湿空気清浄機となります。

また、楽天市場の空気清浄機ランキング「2位」 アマゾンの空気清浄機売れ筋ランキングでは「1位」の人気商品です。

ちなみに楽天市場の空気清浄機ランキング1位は、トーカ堂の加湿空気清浄機【KC-30T6】ですね。

アマゾンの空気清浄機売れ筋ランキング2位は、シャープの加湿空気清浄機【KC-G50-W】です。

↓↓↓トーカ堂の加湿空気清浄機【KC-30T6】とシャープの加湿空気清浄機【KC-H50】を比較した記事は下記から確認できます↓↓↓

⇒シャープ加湿空気清浄機【KC-H50】と【KC-30T6】の違い!機能と価格を比較!

今回は、シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】の特徴や口コミなどをご紹介致します。

⇒【アマゾン】最新空気清浄機ランキング
⇒【楽天市場】最新空気清浄機ランキング

シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】とは?!違いはどこ?!

シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】は、2017年モデルの機種となります。

【KC-H50】は、気化式の加湿方式を採用しており、加熱式の加湿器と違い、電気代も安く抑えられ、吹き出す風も熱くないので安心して使用できます。

また、加湿器で心配なのが、「菌」ですよね。

「菌」が発生するとヌメリやニオイの原因となります。

この【KC-H50】は、いつでもキレイな水で加湿できる「Ag+ イオンカートリッジ」を搭載しているので、いつでも清潔に加湿ができるのもおすすめな点と言えます。

シャープの加湿空気清浄機の最新モデルは、2018年発売の【KC-J50】となります。ただし【KC-J50】は、価格が高いので、まだまだおすすめとは言えません。

2016年モデルの【KC-G50】と2017年モデルの【KC-H50】に機能面の違いはないので、価格が安い方がおすすめとなります。

2017年モデルの【KC-H50】の価格が下がっているので、現状のおすすめは【KC-H50】です。

⇒シャープ加湿空気清浄機 各モデルの違いを比較!【kc-g50】【kc-h50】【kc-j50】ココが違う!

加湿もできる空気清浄機の中で特に人気のシャープ製品です。プラズマクラスター 7000搭載!「空気浄化」「静電気抑制」「消臭」ができます。

プラズマクラスター 7000でできること

▼空気浄化▼
浮遊するカビ菌やウィルス・ダニのふんや死骸のアレル物質を抑制し空気を浄化しきれいな空気へ
▼静電気除去▼
静電気を除電することにより、空気清浄機と加湿器の効果を最大限に発揮できます。

ハウスダストや花粉がカーテンなどに付きにくくなります。

▼ニオイを消臭▼
タバコの付着臭や衣類に付着した汗臭・部屋干し衣類の生乾き臭を消臭し、よりきれいな空気へ

シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】の仕様

▼シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター7000【KC-H50】▼
外形寸法 幅 399×奥行230×高さ615(mm)
質量 約7.7(kg)
電源コード長さ 1.8(m)
タンク容量 約2.5(L)
高濃度プラズマクラスター7000

適用床面積

約13畳(約21m²)
加湿空気清浄

適用床面積

プレハブ洋室~14畳(23m²)

木造和室~8.5畳(14m²)

空気清浄

適用床面積

~23畳(38m²)
加湿空気清浄

清浄時間

8畳を約17分(「強」運転時)
空気清浄

清浄時間

8畳を約12分(「強」運転時)
加湿量 強  :500

中:400

静音:200

(mL/h)

連続加湿時間 強 :約5.0時間

中:約6.3時間

静音:約12.5時間

おすすめポイント

▼スピード循環気流▼
お部屋全体に風の流れが素早く行き渡るスピード循環気流で、遠くのホコリも引き寄せて大きな背面全体の吸込口でパワフルに吸引!!プラズマクラスターイオンが静電気を除去してくれるので、効率よくホコリを吸引することができます。

これは、プラズマクラスター空気清浄機の特長です。

▼3つのフィルターでPM2.5にも対応▼
「静電HEPAフィルター」・・・10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない、10年間交換不要の高性能フィルター

「ダブル脱臭フィルター」・・・活性炭に吸着剤を加えて、汗臭やタバコ・体臭もしっかり吸着する10年間交換不要の脱臭フィルター

「抗菌・防カビ ホコリブロックプレフィルター」・・・目の細かいフィルターで、内部に侵入するホコリを大幅に低減し、集じん性能の低下を抑えます。

▼うるおい「静か寝」運転▼
明かりを消すと自動的に静音運転に切り換わり、乾燥をセンサーで検知すると静かに加湿してお部屋を快適に保ちます。

寝ているときも乾燥を気にせず、快適に眠ることができます。

▼花粉運転▼
強めの風量の自動運転で花粉やホコリなどをすばやくきれいにします。

花粉、黄砂、PM2.5が気になる時期におすすめ。

▼おまかせ運転▼
ニオイ、湿度、温度、照度の4つのセンサーでお部屋の状態に適した風量・湿度に自動でコントロールします。
▼たっぷり加湿▼

少ない電気代でたっぷり加湿を実現。1日24時間使い続けても気にならない電気代です。

静音運転での加湿時は、1日中加湿しても約2.4円です。

▼ハンドル付き給水タンク▼

ハンドル付きで持ちやすく、給水時にはタンクが立てられるので、給水もキャップを締めるのもラクに行えます。

便利な機能

▼モニター明るさ切換▼

●お部屋が明るいとき…明るい表示

●お部屋が暗いとき…少し抑えた表示

●消灯

と環境に合わせてモニター明るさ切換が可能です。

▼給水時期を音でお知らせ▼
「設定」すると、加湿中お知らせランプ点滅時に「ピーピー…」(約10秒間)と音でお知らせします。
▼湿度/温度/24H電気代表示切換▼
現在湿度(目安)、現在温度(目安)や、現在の運転モードを1日(24時間)続けたときの電気代(目安)を表示することもできます。
▼チャイルドロック▼
小さなお子様のいたずらや、誤操作を防止したいときに役立つチャイルドロック付きです。
▼みはり機能▼

みはり機能を設定すると、お部屋の温度・湿度に注意が必要な状態をセンサーが検知し、ランプの色と音でお知らせします。

「高温・高湿みはり」と「乾燥・低温みはり」の両方がはたらきます。

▼きれいモニター▼
ニオイセンサーによって、お部屋の空気の汚れを判定し、モニターの色と点滅の速さでお知らせ。

スポンサーリンク

1時間あたりの電気代

▼加湿空気清浄時▼
約0.54円
約0.30円
静音 約0.10円
▼空気清浄時▼
約1.46円
約0.35円
静音 約0.09円
加湿もできる空気清浄機の中で特に人気のシャープ製品です。プラズマクラスター 7000搭載!「空気浄化」「静電気抑制」「消臭」ができます。

シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】のみんなの口コミ

購入者の声A

前のモデルと機能的には変わってなく使いやすくていいです。

あと、給水用の取っ手はすごく便利です。

ただ、タンク容量がもうちょっとあるといいと思いました。

全体的に満足です。

購入者の声B

おまかせ運転で24時間使ってます。

時々、空気が汚いのかすごいパワーで動きます。

結構驚きますが、ちゃんと働いている感があるので安心できます。

買ってよかったです。

購入者の声C

キャスター付きなのと給水タンクの取っ手がとても便利。

冬場でも湿度60%くらいまで上げることができました。

乾燥から解放されたので、買って良かった家電です。

購入者の声D

部屋の乾燥が気になって購入!

いつも朝起きたらのどがカラカラだったのが、治りました。

電気代も安いし、この価格ならコスパ◎です。

シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】のメリット・デメリット

メリットは、面倒な設定はしなくても「おまかせ運転」でお部屋の状態に適した風量・湿度に自動で運転してくれるところが便利なところです。

口コミでも「おまかせ運転」で1日中点けっぱなしにしている方も多く、簡単に使えるので機械類が苦手な方もおすすめの加湿空気清浄機となります。

また、給水タンクがハンドル付き給水タンクなので、水がこぼれる心配が少ないものメリットと言えます。

「加湿」ボタンを押して、加湿を「切」にして使うこともできるので、空気清浄機として単独で使用できる点も良いですね。

デメリットは、タイマーがないところです。

入、切タイマーがあれば尚良かったのですが、1日中点けていても電気代も安く、家の空気がキレイな状態に保てるので、そこまで気になりません。

また、給水タンクを挿すトレー部分に水が溜まるので、そこを定期的に掃除をしないと悪臭の原因となる、カビや雑菌が繁殖してしまうので、そこはこまめに掃除をしないといけません。

まぁ掃除は仕方ないことですので、全体的にコスパは◎ですね。

シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】の価格

▼シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】▼
⇒アマゾン 価格:15,656円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:15,000円
⇒楽天市場 価格:15,800円
ヨドバシ 価格:16,640円

まとめ

シャープ加湿空気清浄機【KC-H50】は、加湿機能はさることながら、プラズマクラスター 7000搭載なので「空気浄化」「静電気抑制」「消臭」に効果があります。

冬の乾燥はもちろんのこと花粉運転もあるので、花粉、黄砂、PM2.5が気になる時期にもおすすめとなります。

また、加湿機能も「切」にできるので空気清浄機としても1年中使うことができます。

加湿機能付き空気清浄機を探しているのなら、ランキング上位で口コミでも評価も高いのでシャープ加湿空気清浄機がおすすめと言えます。

その中でも、価格が下がってきた2017年モデル【KC-H50】が特におすすめとなります。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

⇒【アマゾン】最新空気清浄機ランキング
⇒【楽天市場】最新空気清浄機ランキング

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 …
  2. 株式会社コムテックの主力商品と言えば、ドライブレコーダー・リモコンエンジンスターター・レーダー探知機…
  3. 持ち運び便利な小型のセラミックファンヒーター 寒い時期になると、よくセラミックヒーターが検討されて…
  4. うどんやそばやパスタ、ラーメンなど自家製麺が手軽に作れる!!おすすめ 家庭用製麺機 !! フィリッ…
  5. 毎日毎日洗濯作業を行なうのは大変です。 家族の洋服、下着、靴下などなど、1人暮らしならいざ知ら…

キッチン家電特集

  1. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!!どっちがいいのか比較!?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  2. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?!ついでに口コミと価格もチェック!!

    ドルチェグスト ジェニオ2で自宅がカフェに大変身?!ついでに口コミと価格もチェック!! 今回、紹介…
  3. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!!(2018年発売)KN-HW16Dの違いとは?!

    ヘルシオ【ホットクック】の特徴 ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水…
  4. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222 D-STYLIST スクエアフライヤー …
  5. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 …
  6. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  7. パナソニック 最新 ビストロ【NE-BS1600】の特徴と旧型【NE-BS1500 】との違いを比較!!

    パナソニック 最新のビストロ 型番:【NE-BS1600】は、2019年6月1日発売です。 パ…
  8. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?!口コミと価格を比較!

    シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」ってなに?! ヘルシオ ホットクックは、「無水…
  9. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックの最新ビストロ/NE-BS1400!!私の口コミと評価は?!

    2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックの最新ビストロ/NE-BS1400の違いも要チェック…
  10. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
ページ上部へ戻る