【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気を吸い過ぎておいしくなかったのです。

以前から高級な炊飯器機器にあこがれを持っていた私は決断をし高級な炊飯器機器を購入することを決意します。

ふっくらとおいしいご飯を自宅で簡単に炊けるようになれば、お米が大好きな私含めた家族全員が幸せになる事は間違いありません。

【口コミ】かまどさん電気を使用してみた感想

無事に「長谷園×シロカのかまどさん電気」を購入した私はさっそくご飯を炊いてみる事にしました。

この炊飯器は土鍋に火をかける本格的な炊飯をボタン一つで再現することのできる逸品で、実際に長けたご飯はふっくらと今まで食べてきたご飯がかすむくらいのおいしさでした。

お米一粒一粒が適度に水分を吸い噛み応えが心地よく、お米の風味が最大限に感じられるような炊き加減だったのです。

炊飯器は土鍋と一体型になっており、炊けたら土鍋を外してそのままテーブルに運ぶことのできる取り外し式になっていることも便利です。

こんなにおいしいご飯が炊けたという結果に、高い金額をだしてこの炊飯器を購入した甲斐があります。

かまどさん電気の気になるQ&A

Q:電気代がどれくらいかかりますか。

A:白米を炊飯した場合、電気代の目安は約9円です。

※ 1kWを1時間使用した際の電気料金が27円の場合

Q:市販の土鍋(専用の土鍋以外)を使用することはできますか。

A:市販の土鍋は使用できません。

土鍋にセンサーが付いている為、専用の土鍋のみご使用いただけます。

Q:どのようなスペースに設置したらよいですか。

A:壁や家具から本体側面は10㎝、上方は15㎝以上はなしてください。

蒸気や熱で、痛み・変色・変形の原因になるため、壁や家具の近くでは使用しないでください。

Q:目止めとは何ですか。

A:使い始めの土鍋はおかゆ炊きをして「目止め」をしてください。

おかゆを炊くことで、米のでんぷん質が土鍋の細かい気孔を埋めて、水もれを防ぎます。この作業を「目止め」といいます。

Q:土鍋を直接ガスの火にかけることはできますか。

A:土鍋をガス火にかけないでください。

Q:保温機能はありますか。

A:保温機能は搭載されていません。炊き上がったら出来るだけ早めに召し上がってください。

Q:無洗米をつかうことはできますか。

A:お使いいただけます。

無洗米の場合は、ザルに無洗米を入れて、水を一度とおしてから炊飯してください。

かまどさん電気のみんなの口コミ

購入者の声A

家庭で手軽にかまどで炊いたかのようなご飯が作れる…感動しました!

炊きたてのおいしさやおこげはもちろん。スイッチをピピッと押せば炊飯も楽々!冷めてなお美味しいご飯は家族に大好評でした。

購入者の声B

土鍋で炊いた美味しいご飯が食べたいと思い購入しました。

三合炊きまでしかできないことと、保温ができないことに少し不便さは感じますがあとの点に関しては満足しています。何よりお米がとても美味しくて購入してよかったと思います。

購入者の声C

かまどさんで炊いたら、甘い、艶あり、モチモチ感、ふんわり感、

妻が曰く、炊き上がり時、土窯に付着するご飯粒はマキで炊いた昔の釜に

そっくり!と絶賛してます。

購入者の声D

土鍋の目止めをするためにお粥を炊きました。このお粥が美味しい。

ふきこぼれを心配しないで簡単にスイッチひとつで炊けるので、お粥が必要な離乳食を作る若いお母さん、介護をしている方にもいいなと思いました。

3合の白米が1時間ほどで炊けます。

「かまどさん電気」の仕様

型番 【かまどさん電気】(SR-E111)
画像
セット内容 本体、土鍋、電源コード、米カップ、水カップ、しゃもじ、しゃもじ置き、鍋しき、手ぬぐい、取扱説明書(保証書つき)、レシピブック、ブランドブック
電源 交流 100V、50Hz / 60Hz
消費電力 1300W
質量(約) 7.6㎏(土鍋含む)
外形寸法(約) 幅 30㎝ × 奥行 30㎝ × 高さ 26.1㎝(土鍋含む)
電源コードの長さ(約) 1.8m
1回で炊飯できる量
  • 白米、雑穀米: 1合、2合、3合
  • おかゆ: 0.5合、1合
  • 玄米: 1合・2合

「かまどさん電気」の価格を比較

楽天市場総合評価:4.15

アマゾン総合評価:4.8

長谷園×siroca 全自動炊飯土鍋 かまどさん電気 SR-E111

[3合炊き/おかゆ/おこげ/乾燥モード/雑穀米]

⇒楽天市場 価格: 86,188円
⇒アマゾン 価格: 86,188円

「長谷園×シロカかまどさん電気」のまとめ

「かまどさん電気」は8万円程度する炊飯器としては高めの設定をしている商品となります。

この炊飯器でお米を炊けば確実においしいご飯を炊けることができるのですが、この商品を購入する人は確実に値段の方に目が行きがちだと思います。

値段に関して言えば通販サイトや家電量販店で多数比較してもそこまで料金は変わりません。

大体購入に必要な金額は8万円程度であり、本当においしいお米を食べたいという人であれば購入してもよいかと思います。

高い買い物になるので決断するのは難しいかもしれませんが、毎日この炊飯器でお米を炊いて食べればそのおいしさによりすぐに元は取れると思っています。

火でかまどを直接あぶったような重厚なお米の味わいを、簡単に楽しめる事ができるこの炊飯器は非常に便利で、なおかつデザインも本物のかまどのようで優れています。

ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

  1. ダイソン V8 シリーズの特徴は: ●ダイソン V6シリーズと比較して、パワーが40%以上向上! …
  2. 今回は、コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー (ZDR-015)をご紹介致します。 コ…
  3. 人気急上昇のトレンドブランド【ダフニ】 ストレートヘアアイロンが苦手な人も、髪をとかすだけでナ…
  4. ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  5. 私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、インスタントはやはり物足りないと感じていました。 がしか…

キッチン家電特集

  1. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  2. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  3. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  4. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  5. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  6. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  7. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  8. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  9. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  10. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
ページ上部へ戻る