【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気を吸い過ぎておいしくなかったのです。

以前から高級な炊飯器機器にあこがれを持っていた私は決断をし高級な炊飯器機器を購入することを決意します。

ふっくらとおいしいご飯を自宅で簡単に炊けるようになれば、お米が大好きな私含めた家族全員が幸せになる事は間違いありません。

【口コミ】かまどさん電気を使用してみた感想

無事に「長谷園×シロカのかまどさん電気」を購入した私はさっそくご飯を炊いてみる事にしました。

この炊飯器は土鍋に火をかける本格的な炊飯をボタン一つで再現することのできる逸品で、実際に長けたご飯はふっくらと今まで食べてきたご飯がかすむくらいのおいしさでした。

お米一粒一粒が適度に水分を吸い噛み応えが心地よく、お米の風味が最大限に感じられるような炊き加減だったのです。

炊飯器は土鍋と一体型になっており、炊けたら土鍋を外してそのままテーブルに運ぶことのできる取り外し式になっていることも便利です。

こんなにおいしいご飯が炊けたという結果に、高い金額をだしてこの炊飯器を購入した甲斐があります。

かまどさん電気の気になるQ&A

Q:電気代がどれくらいかかりますか。

A:白米を炊飯した場合、電気代の目安は約9円です。

※ 1kWを1時間使用した際の電気料金が27円の場合

Q:市販の土鍋(専用の土鍋以外)を使用することはできますか。

A:市販の土鍋は使用できません。

土鍋にセンサーが付いている為、専用の土鍋のみご使用いただけます。

Q:どのようなスペースに設置したらよいですか。

A:壁や家具から本体側面は10㎝、上方は15㎝以上はなしてください。

蒸気や熱で、痛み・変色・変形の原因になるため、壁や家具の近くでは使用しないでください。

Q:目止めとは何ですか。

A:使い始めの土鍋はおかゆ炊きをして「目止め」をしてください。

おかゆを炊くことで、米のでんぷん質が土鍋の細かい気孔を埋めて、水もれを防ぎます。この作業を「目止め」といいます。

Q:土鍋を直接ガスの火にかけることはできますか。

A:土鍋をガス火にかけないでください。

Q:保温機能はありますか。

A:保温機能は搭載されていません。炊き上がったら出来るだけ早めに召し上がってください。

Q:無洗米をつかうことはできますか。

A:お使いいただけます。

無洗米の場合は、ザルに無洗米を入れて、水を一度とおしてから炊飯してください。

かまどさん電気のみんなの口コミ

購入者の声A

家庭で手軽にかまどで炊いたかのようなご飯が作れる…感動しました!!

炊きたてのおいしさやおこげはもちろん。スイッチをピピッと押せば炊飯も楽々!冷めてなお美味しいご飯は家族に大好評でした。

購入者の声B

土鍋で炊いた美味しいご飯が食べたいと思い購入しました。

三合炊きまでしかできないことと、保温ができないことに少し不便さは感じますがあとの点に関しては満足しています。何よりお米がとても美味しくて購入してよかったと思います。

購入者の声C

かまどさんで炊いたら、甘い、艶あり、モチモチ感、ふんわり感、

妻が曰く、炊き上がり時、土窯に付着するご飯粒はマキで炊いた昔の釜に

そっくり!と絶賛してます。

購入者の声D

土鍋の目止めをするためにお粥を炊きました。このお粥が美味しい。

ふきこぼれを心配しないで簡単にスイッチひとつで炊けるので、お粥が必要な離乳食を作る若いお母さん、介護をしている方にもいいなと思いました。

3合の白米が1時間ほどで炊けます。

「かまどさん電気」の仕様

型番 【かまどさん電気】(SR-E111)
画像
セット内容 本体、土鍋、電源コード、米カップ、水カップ、しゃもじ、しゃもじ置き、鍋しき、手ぬぐい、取扱説明書(保証書つき)、レシピブック、ブランドブック
電源 交流 100V、50Hz / 60Hz
消費電力 1300W
質量(約) 7.6㎏(土鍋含む)
外形寸法(約) 幅 30㎝ × 奥行 30㎝ × 高さ 26.1㎝(土鍋含む)
電源コードの長さ(約) 1.8m
1回で炊飯できる量
  • 白米、雑穀米: 1合、2合、3合
  • おかゆ: 0.5合、1合
  • 玄米: 1合・2合

「かまどさん電気」の価格を比較

楽天市場総合評価:4.15

アマゾン総合評価:4.8

長谷園×siroca 全自動炊飯土鍋 かまどさん電気 SR-E111

[3合炊き/おかゆ/おこげ/乾燥モード/雑穀米]

⇒楽天市場 価格: 86,184円
⇒アマゾン 価格: 86,184円

「長谷園×シロカかまどさん電気」のまとめ

「かまどさん電気」は8万円程度する炊飯器としては高めの設定をしている商品となります。

この炊飯器でお米を炊けば確実においしいご飯を炊けることができるのですが、この商品を購入する人は確実に値段の方に目が行きがちだと思います。

値段に関して言えば通販サイトや家電量販店で多数比較してもそこまで料金は変わりません。

大体購入に必要な金額は8万円程度であり、本当においしいお米を食べたいという人であれば購入してもよいかと思います。

高い買い物になるので決断するのは難しいかもしれませんが、毎日この炊飯器でお米を炊いて食べればそのおいしさによりすぐに元は取れると思っています。

火でかまどを直接あぶったような重厚なお米の味わいを、簡単に楽しめる事ができるこの炊飯器は非常に便利で、なおかつデザインも本物のかまどのようで優れています。

ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. 【口コミ】Oculus Go (オキュラス ゴー)で見れる動画配信サービス一覧!とメリットやデメリット!!

    数年前からテレビやインターネット上ではVRが凄いといった形で紹介される事が多くあります。 私も…
  2. 【購入者目線の口コミ】ワイヤレスイヤホン初心者におすすめのElemiya Bluetooth 「S-8」

    今回ご紹介するのは、Bluetoothワイヤレスイヤホンの「S8」。 コンパクトで軽量、そして…
  3. 【楽天VSアマゾン】サーキュレーターランキング1位!おすすめはどっち?!

    これまでの扇風機という概念を覆すサーキュレーターという商品が、巷では旋風を巻き起こしていることをご存…
  4. 楽天スーパーポイントアッププログラム(SPU)で私が「ポイント10倍」を維持している方法とは?!

    楽天のポイントアッププログラムを徹底攻略!基礎知識や活用法も解説します 楽天のポイントアッププ…
  5. 【口コミ】安くて高品質!コスパ最強の電動歯ブラシ Fairywill(FW-507)!デメリットはあった!!

    電動歯ブラシって便利そうだなと思っても、価格が高いからあきらめたという経験はないでしょうか。 …

おすすめ記事

  1. ティファール ジャスティン プラスは、1.2Lの大容量なのに軽量でスリムなデザインが特徴です。 …
  2. ダイソン V8 シリーズの特徴は: ●ダイソン V6シリーズと比較して、パワーが40%以上向上! …
  3. ダイソンのコードレスハンディクリーナーは、最も吸引力の強いコードレスハンディクリーナーとして君臨して…
  4. レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  5. 今回は、衣類スチーマー対決です。 T-fal アクセススチーム(DR8085J0)とパナソニッ…

キッチン家電特集

  1. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  2. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?!口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  3. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!!どっちがいいのか比較!?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  4. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  5. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  6. 楽天ランキング上位独占!!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!!どこが違うのか?!

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  7. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  8. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?!ついでに口コミと価格もチェック!!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  9. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  10. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
ページ上部へ戻る