【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ

  • トースターが4枚置ける広さ
  • グラタン3枚が同時に焼ける
  • 自動モードが多数

⇒【楽天市場】オーブントースター ランキング

⇒【Amazon】オーブントースター ランキング



▶︎楽天を見る

焼き加減も抜群で、ランキングでも常に上位にいるおすすめの製品です。

実際に使っている私の口コミレポをご紹介しますね。

 

【選び方】型落ちって安い?

2020年に新型「ET-GN30」が発売されました。

前の型番「GM30」も性能は全く同じなので、ボタンデザインの好みで選んでOKです。

 

以下の中から、そのときに一番安いお店で買うことが正解ですね。

 

※適正価格10,000円前後

2020年 新型
ET-GN30
2018年 旧型
【ET-GM30】
⇒楽天市場 ⇒楽天市場
Amazon無し ⇒Amazon

 

評価が高いオーブントースターのおすすめ 象印「こんがり倶楽部」ET-GM30-BZ

トースト・冷凍トースト・サクふわトースト・ピザ・冷凍ピザ・フライ・ロールパンを、ボタン一つでできる機能です。

焼き加減がワンタッチでできるので、特に忙しい朝に大活躍します。

 

ちなみにバルミューダも常に上位にいる人気機種ですね。(25000円と高額ですが)

⇒バルミューダトースターの新型・旧型を比較!違いや、その実力は?

 

今回ご紹介の象印「こんがり倶楽部ET-GM30-BZ」は、バルミューダ・タイガーという人気メーカーに比べても、口コミ評価が高いことが特徴です。

品名 象印

【ET-GM30・GN30】

タイガー バルミューダ
楽天市場

口コミ評価

4.56 4.54 4.65
アマゾン

口コミ評価

4.8 4.4 4.3

こんがり倶楽部【ET-GM30・GN30】の仕様スペック(食パンが4枚入る!)

▼ET-GM30-BZ▼
トレー内寸 25.5×25.5(cm)
タイマー 30分
消費電力 1300(W)
外形寸法

幅×奥行×高さ

39.5×34.5×22.5(cm)
庫内寸法

幅×奥行×高さ

27×29.5×9(cm)
本体質量 5(kg)
▼マイコン自動コース▼
トースト・冷凍トースト・サクふわトースト・ピザ・冷凍ピザ・フライあたため・ロールパンあたためがワンタッチでできます。

サクふわトーストは、焼き色を自動で調節する機能です。

▼ビッグ&ワイド庫内▼
庫内奥行29.5cm!

トースト4枚が同時に焼けて、25cmのピザが丸ごと焼けます。また、グラタン皿も3皿置けます。(大きさによる)

▼お手入れ簡単▼
「はずせるとびら」と丸洗いOKな「はずせるもち焼きネット(焼き網)」「スライド式くず受皿」でお手入れ簡単です。

▼温度調節機能▼
80℃から、こんがり焼ける高温250℃まで10℃刻みで細かくセットが可能なので、メニューに合わせて温度調節できます。
▼手作りパンが簡単に作れる▼
手作りパンコースを使えば、パンの2次発酵~焼き上げが簡単にでき、バターロールやチョコパンも作ることができます。
▼30分ロングデジタルタイマー▼

30秒刻みで設定できます。調理時間が長い、焼き芋にも対応。10分以上は、1分刻みになります。

こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】のメリットとデメリット

メリットはパン以外にも設定が存在していて、ピザやフライあたためといったものも用意されているために、焼くものに応じて使い分けが出来る点です。

また、ピザやパンは冷凍のものも選択する項目があるので、冷凍でも自分で焼き加減を調整する手間が省けるのがメリットになっています。

さらに自分で好きなように焼きたい場合には温度を細かく設定することが出来たり、タイマーで自在に行うことが出来ます。

そのためにトースターを色々な料理に利用することが出来るのです。

デメリットは高さがあまりないだけではなく、扉を開いてもあまり焼き網があまり出てこないので、奥のものが取り出しにくいことがあります。

また、取り出し口の手前に出っ張っている部分があるのですが、焼き上がりなど熱いので触れないようにするために、取り出す際に邪魔になることもあるのもデメリットです。

【私の口コミレポ】こんがり倶楽部 ET-GM30 を選んだ理由

パンを焼くにしても枚数や焼き加減なども最初に設定できる所が良く、トレーなどが付いていたので色々な料理に活用できるのではないかと感じたので、購入を決断することにしました。

購入して良かったことは、最初に設定をしておくと自動で焼いてくれるだけではなく、時間も表示されるために時間を見ながら他のことも出来るので便利です。

また、手順はボタン通り押せばいいので、思ってた以上に簡単に使うことができました。

説明書にも色々な料理の設定が載っているので活用できて良かったです。

【ET-GM30】みんなの口コミ

購入者の声A

いつも冷凍した食パンを焼いてますが、ボタンを押すだけで毎回同じ焼き具合に焼けて、パンを焼くのが本当に楽になりました。

これは本当に買って良かったです。

購入者の声B

焼くのに5分ほどかかりますが、朝ごはん準備しながら焼くので気になりません。

購入の決めては掃除のしやすさとトーストが4枚同時に焼けることでした。

購入者の声C

温度調整や焼き加減など細かく設定できるし、掃除もしやすく、何よりもパンが美味しく焼けるので買って良かったです。

焼いている時の音もとっても静かで動作しているのか確認することも度々あります。

購入者の声D

特に気に入っているのが、あたため機能です。

冷めてしまったトースターや菓子パン、天ぷらやフライがカリッとして美味しいです。

象印オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30 / GN30】の価格比較

▼ET-GM30-BZ▼
⇒楽天市場 価格:9,478円
⇒アマゾン 価格:9,408円

まとめ

焼き網や扉などは外せることも出来るので、汚くなった場合などお手入れカンタン。

通常のオーブントースターよりも、温度調整が自由にできるなど、お任せモードも多彩ですね。

2020年 新型
ET-GN30
2018年 旧型
【ET-GM30】
⇒楽天市場 ⇒楽天市場
Amazon無し ⇒Amazon

 

⇒【楽天市場】オーブントースター ランキング

⇒【Amazon】オーブントースター ランキング

おすすめ記事

  1. 私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、インスタントはやはり物足りないと感じていました。 がしか…
  2. [kjk_temp id="9011"] [kjk_temp id="8206"] 【K…
  3. 私は冬の手荒れが酷く困っていました。 毎日食器を洗うとどうしても洗剤で荒れ、冬にお湯を使うと荒…
  4. [kjk_temp id="8206"] 最近の加湿器は、安い『超音波式』が人気ですがウイルス…
  5. ダイソン V8 シリーズの特徴は: ●ダイソン V6シリーズと比較して、パワーが40%以上向上! …

キッチン家電特集

  1. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  2. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  3. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  4. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  5. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  6. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  7. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  8. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  9. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  10. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
ページ上部へ戻る