評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年製の象印のオーブントースターです。

マイコン自動コースは、トースト・冷凍トースト・サクふわトースト・ピザ・冷凍ピザ・フライあたため・ロールパンあたためをボタン一つでできる機能です。

焼き加減がワンタッチでできるので、特に忙しい朝に大活躍します。

今回は、象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】の口コミ(メリット・デメリット)とおすすめポイントをご紹介致します。

評価が高い!オーブントースターのおすすめは 象印のこんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】

楽天市場やアマゾンでも評価も高く、おすすめできるオーブントースターです。

オーブントースターのランキングの中でも特に評価が高いのが特徴です。

ちなみに▼楽天市場とアマゾンのオーブントースター1位はこちら▼

▼タイガー オーブン トースター【KAE-G13N-K】▼
⇒アマゾン 価格:4,480円
⇒楽天市場 価格:4,536円

バルミューダのオーブントースターも値段は高いですが、常に上位にいる人気機種ですね。

⇒バルミューダトースターの実力とは?購入して分かった気になったところ!

 

今回ご紹介する象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、バルミューダやタイガーのオーブントースターに比べるとランキングは下なのですが、口コミ評価では負けていないのが特徴です。

品名 象印

【ET-GM30-BZ】

タイガー バルミューダ
楽天市場

口コミ評価

4.56 4.54 4.65
アマゾン

口コミ評価

4.8 4.4 4.3

(私の口コミ)こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】を選んだ理由

パンを焼くにしても枚数や焼き加減なども最初に設定できる所が良く、トレーなどが付いていたので色々な料理に活用できるのではないかと感じたので、購入を決断することにしました。

購入して良かったことは、最初に設定をしておくと自動で焼いてくれるだけではなく、時間も表示されるために時間を見ながら他のことも出来るので便利です。

また、手順はボタン通り押せばいいので、思ってた以上に簡単に使うことができました。

説明書にも色々な料理の設定が載っているので活用できて良かったです。

こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】のメリットとデメリット

メリットはパン以外にも設定が存在していて、ピザやフライあたためといったものも用意されているために、焼くものに応じて使い分けが出来る点です。

また、ピザやパンは冷凍のものも選択する項目があるので、冷凍でも自分で焼き加減を調整する手間が省けるのがメリットになっています。

さらに自分で好きなように焼きたい場合には温度を細かく設定することが出来たり、タイマーで自在に行うことが出来ます。

そのためにトースターを色々な料理に利用することが出来るのです。

デメリットは高さがあまりないだけではなく、扉を開いてもあまり焼き網があまり出てこないので、奥のものが取り出しにくいことがあります。

また、取り出し口の手前に出っ張っている部分があるのですが、焼き上がりなど熱いので触れないようにするために、取り出す際に邪魔になることもあるのもデメリットです。

【ET-GM30】みんなの口コミ

購入者の声A

いつも冷凍した食パンを焼いてますが、ボタンを押すだけで毎回同じ焼き具合に焼けて、パンを焼くのが本当に楽になりました。

これは本当に買って良かったです。

購入者の声B

焼くのに5分ほどかかりますが、朝ごはん準備しながら焼くので気になりません。

購入の決めては掃除のしやすさとトーストが4枚同時に焼けることでした。

購入者の声C

温度調整や焼き加減など細かく設定できるし、掃除もしやすく、何よりもパンが美味しく焼けるので買って良かったです。

焼いている時の音もとっても静かで動作しているのか確認することも度々あります。

購入者の声D

特に気に入っているのが、あたため機能です。

冷めてしまったトースターや菓子パン、天ぷらやフライがカリッとして美味しいです。

こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】の仕様とおすすめポイント

▼ET-GM30-BZ▼
トレー内寸 25.5×25.5(cm)
タイマー 30分
消費電力 1300(W)
外形寸法

幅×奥行×高さ

39.5×34.5×22.5(cm)
庫内寸法

幅×奥行×高さ

27×29.5×9(cm)
本体質量 5(kg)
▼マイコン自動コース▼
トースト・冷凍トースト・サクふわトースト・ピザ・冷凍ピザ・フライあたため・ロールパンあたためがワンタッチでできます。

サクふわトーストは、焼き色を自動で調節する機能です。

▼ビッグ&ワイド庫内▼
庫内奥行29.5cm!

トースト4枚が同時に焼けて、25cmのピザが丸ごと焼けます。また、グラタン皿も3皿置けます。(大きさによる)

▼お手入れ簡単▼
「はずせるとびら」と丸洗いOKな「はずせるもち焼きネット(焼き網)」「スライド式くず受皿」でお手入れ簡単です。

▼温度調節機能▼
80℃から、こんがり焼ける高温250℃まで10℃刻みで細かくセットが可能なので、メニューに合わせて温度調節できます。
▼手作りパンが簡単に作れる▼
手作りパンコースを使えば、パンの2次発酵~焼き上げが簡単にでき、バターロールやチョコパンも作ることができます。
▼30分ロングデジタルタイマー▼

30秒刻みで設定できます。調理時間が長い、焼き芋にも対応。10分以上は、1分刻みになります。

象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】の価格比較

▼ET-GM30-BZ▼
⇒楽天市場 価格:7,979円
⇒アマゾン 価格:9,908円

まとめ

焼き網や扉などは外せることも出来るので、汚くなった場合などに綺麗にする時に便利になっています。

焼く時の利便性だけではなく、綺麗にする時も簡単に出来るのもおすすめなところです。

また、機能性が充実しているために、気にしながら焼くことなく、お任せに出来て便利です。

デメリット面も入れ方などに注意することで回避をすることが出来るので、メリットの方が勝る商品です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. コアヒートVSセラムヒート の電気代と仕様の比較!違いはココ

    コロナ コアヒートとダイキン セラムヒートの比較です。電気代や仕様の比較から運転モードまで!違いはど…
  2. 【私の口コミ】ネスカフェ バリスタ 50「Fifty」の使い方と知っておきたいデメリットとは?

    バリスタは簡単に本格的なコーヒーを楽しみたい人におすすめ! 「バリスタ」をご存じですか?キット…
  3. ダイソン サイクロン V10 公式限定割引キャンペーンは安いのか?価格を比較!

    【コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります】で有名なダイソンのコードレスクリーナー。 ダ…
  4. コロナ コアヒートとコアヒートスリムどっちが良いのか?決定的な違いを暴く!

    今回比較する型番は、「コアヒートDH-1218R」「コアヒートスリムDH-918R」です。この2機種…
  5. バルミューダ トースター(新型)の実力とは?購入して分かったデメリット!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースターですが、独自のスチームテクノロジ…

おすすめ記事

  1. トーカ堂の加湿空気清浄機【kc30t6】は、kc30t5の後継機にあたる機種で2018年モデルの最新…
  2. ダイソン V8 シリーズの特徴は: ●ダイソン V6シリーズと比較して、パワーが40%以上向上! …
  3. 今回は、赤ちゃんや子供にも使えるおすすめな体温計をご紹介致します。 体温計には、「赤外線の体温…
  4. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-F50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…
  5. NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…

キッチン家電特集

  1. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  2. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  3. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  4. ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735の私の口コミとMQ535との違い!

    果物を購入してみたはいいものの、一度食べると満足してしまい残ってしまうことが多々ありました。 …
  5. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  6. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  7. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  8. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  9. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  10. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
ページ上部へ戻る