ペットの臭い対策におすすめ!加湿もできる脱臭機の魅力と効果とは?PLAZION(プラズィオン)

ペットを飼っているとどうしても気になる臭い

今回はペットを飼っている方を中心に「家の臭いが気になる」という方に脱臭機の特徴をご紹介します。



▶︎楽天を見る

PLAZION(プラズィオン)DAS-303Eペットの臭い対策は脱臭機のほうが効果的!

なぜ、購入を検討し始めたのかというと、ペットの臭いが家に充満してしまうことが気になっていたためです。

空気清浄機を使用していたものの臭いが完全に取れることはなく悩んでいました。

その時に知人からおススメされたのが脱臭機です。

空気清浄機はPM2.5やハウスダストなどを吸収して空気をキレイにしてくれるものですが、

脱臭機は臭いを取ることに特化している商品のため、ペットを飼っているのであれば脱臭機のほうが効果的だと教えてもらいました。

そこからあらゆる口コミを比較した結果、費用対効果を得られそうな商品が富士通の脱臭機PLAZION(プラズィオン)でした。

【口コミ】購入して分かったPLAZION(プラズィオン)DAS-303Eのメリット

「使用前と使用後で部屋の臭いが全く違う!」これが使用して一番最初に感じたことです。

※ペット臭はわずか5分、タバコ臭はわずか2.5分!

空気清浄機と異なり、本当に臭いが取れることを実感しました。

一日つけていても騒音などは気にならないため、24時間フル稼働させられるので本当に快適に過ごせるようになりました。

フィルターの掃除もラクなところもずっと使い続けられるポイントです。

【口コミ】購入して分かったPLAZION(プラズィオン)DAS-303Eのデメリット

脱臭のレベルが「自動」「強」「弱」など選べるのですが「急速」を使用した場合のみ音が出ます。

1時間で自動に戻るので急速にしている間は他の部屋の掃除や洗濯などを行えば特に支障はないのですが、

TVを見ているときなどにこのスイッチを付けてしまうと若干TVの音が聞こえにくくなります。

また、急速にすると本体から冷たい風が出るので、座っている近くに置いている場合、冬などは寒く感じてしまいます。

加湿つきの脱臭機なので加湿をしつつ脱臭できるのですが、タンクが小さめなので加湿も一緒に行ないたい場合は、こまめにお水を補給する必要が出てきます。

前述で音が・・・お水の補充が・・・など記載しましたが、

「外出中に急速にする」「他の家事を行なっている間に急速にする」など何かと並行して行なえば気になることは特にありません。

また、爆音ではないので神経質でない方はさほど気になることはないと思います。

お水の補充はマメにしなければいけないですが、加湿を利用しなくても脱臭機能は充分なので面倒な方は脱臭だけ行なえば問題ないと思います。

⇒楽天市場 ⇒アマゾン ⇒Yahoo!ショッピング

PLAZION 加湿脱臭機(DAS-303E)のみんなの口コミ

購入者の声A

今までは空気清浄機を使っていましたが、脱臭機というだけあって5分程で嫌なアンモニア臭がなくなりました!

急速運転に切り替えても特に音は気になりませんでした。

購入者の声B

ペット臭を消すことができず、PLAZION 加湿脱臭機を購入。

自動にしているのですが、ペットがトイレをすると強で作動開始!臭いがなくなると静音になります。

買って大正解でした。

購入者の声C

ペット臭でお困りの方にはお勧めです。

私は、18畳のリビングで使っています。

加湿機能を使うと、フィルター用モーターの駆動音が若干気になります。

購入者の声D

レビューを信じて購入しました‼︎

空気清浄機を使用してましたが、効果はあまり感じられずこちらを購入!

ペットサークルの側に置いて、稼働させてますが匂いがかなり軽減してます。

PLAZION 加湿脱臭機(DAS-303E)の仕様と特徴

▼加湿脱臭機 DAS-303E ▼

カラー DAS-303E-W(ホワイト)

DAS-303E-T(ブラウン)

運転モード 脱臭(プラズマイオン): 自動 / 弱 / 強 / 急速

加湿・脱臭(プラズマイオン): 自動 / 弱 / 強 / 急速

消費電力(脱臭) 自動(5~10w)

弱(5w) / 強 (10w)/ 急速(38W)

消費電力(加湿・脱臭) 自動(7~12w)

弱(7~10w) / 強 (12~14w)/ 急速(40W)

適用床面積

脱臭・プラズマイオン

~ 20畳 (発生源の量による)
適用床面積

加湿

~14畳(プレハブ洋室) ~8.5畳(木造和室)
電源コードの長さ 2m
外形寸法 幅300mm × 奥行276mm × 高さ446mm
製品質量 6.2kg
連続加湿時間 自動(約7.4 ~ 14.4時間)

弱(約10.8 ~ 20時間)

強 (約7.4 ~ 8.7時間)

急速(約5.2時間)

加湿用水タンク 2.6ℓ
除菌方式 プラズマイオン + オゾン
フィルター交換不要
  • 高速メガフィルターⅢ(自動再生)
  • プレフィルター(水洗い対応)
  • 集じんフィルター(水洗い対応)
  • 加湿フィルター(水洗い対応)

※1ヵ月に1度の掃除機でのお手入れと、1年に1度の水洗いが目安です。

快適便利機能
  • 脱臭フィルターオートクリーン手動ボタン
  • 風向調節ルーバー
  • プラズマイオン切換ボタン
  • 集じん·加湿フィルター お手入れお知らせランプ
  • センサー感度切換スイッチ
  • 二重皮膜電源コード
  • 省スペース設計
  • 切タイマー
  • チャイルドロック
  • 片手持ち取っ手
  • eco運転モード
  • 運転モードブザー
  • 脱臭フィルターオートクリーン開始時間設定
安全装置 過電流防止(電流ヒューズ)

給水検知

トレイ設置検知

1時間あたりの電気代 5w時:約0.1円

40w時:約1円

ecoモード時:1日運転しても2.3円

▼トリプル脱臭▼
ペット臭はわずか5分、タバコ臭はわずか2.5分

ペット臭・タバコ臭・汗の臭い・糞尿臭・排水口の臭い等、

多くの悪臭に含まれる主要成分「アンモニア」に強い触媒を20%増量!

▼集じん機能▼
花粉やペットの毛を2つのフィルターでキャッチ、プラズマイオンでアレル物質を抑制!

▼清潔加湿▼
温・湿度センサー内蔵により室温にあわせて加湿量を自動調節する、快適湿度コントロール機能付き!

▼ツイン除菌▼
放出と吸引を組み合わせた、「プラズィオン」だけのツイン除菌!

付着菌への抑制:空気中にプラズマイオンと低濃度オゾンを放出。家具やインテリアなどお部屋にあるものに付着した菌も抑制します。

浮遊ウィルスへの効果:吸引除菌で浮遊ウィルスを素早く吸引!オゾンユニット内部に取り込んで高濃度オゾンにより抑制します。

▼フィルター交換不要▼
フィルター交換コストは0円!

1ヵ月に1度の掃除機でのお手入れと、1年に1度の水洗いが目安です。

▼ワンタッチで操作できるトップパネル▼
▼便利機能▼

●静かな運転音で、時間も場所も選びません!

●脱臭効果の低下を抑えつつ消費電力を25%カットするecoモードを搭載!

●冬の暖房時には加湿をすると、体感温度がUPするので節電に役立ちます!

●誤作動を防ぐためにチャイルドロックを搭載!

●メンテナンス時期をお知らせするフィルターお手入れ表示付き!

●切タイマー搭載。1h・2h・4hの3段階に設定可能!

PLAZION 加湿脱臭機(DAS-303E)の価格比較!

▼PLAZION 加湿脱臭機(DAS-303E)▼
⇒楽天市場 価格:18,759円
⇒アマゾン 価格:19,800円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:18,700円

まとめ

富士通のPLAZION(プラズィオン)加湿脱臭機は脱臭機能だけでなく、花粉なども吸収してくれるので使用してみた感想は「空気清浄機+臭いを取ってくれるパワーがすごい」という印象です。

価格帯も販売サイトによってことなるものの、20,000円せずに購入ができて毎日快適に過ごせることを考えればかなり良い買い物をしたと思える商品です。

我が家では365日24時間フル稼働していますが、フィルターの掃除を定期的にする以外は基本放置をしていますが、壊れることなく活躍してくれているので、非常に機能性もコスパも良い商品ではないでしょうか。

ペットを飼っていたり、介護で家の臭いが気になる方、空気清浄機で臭いが取れないと悩んでいる方にはおすすめの商品です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

  1. 誰でも簡単に美味しいコーヒーを淹れる事が出来る機械の「ネスカフェ バリスタ」 お湯を沸かす必要…
  2. ザイグルなら焼肉はもちろん、サンマの丸焼きでも煙を気にせず卓上で調理することが可能です。 また…
  3. マキタのコードレス掃除機は、楽天ランキングの売上ランキング上位の人気のコードレス掃除機です。 …
  4. 数あるふとん乾燥機の中でも、人気のシャープが新型のプラズマクラスターふとん乾燥機(UD-AF1)を1…
  5. 【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…

キッチン家電特集

  1. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  2. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  3. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  4. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  5. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  6. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  7. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  8. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  9. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  10. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
ページ上部へ戻る