ペットの臭い対策におすすめ!加湿もできる脱臭機の魅力と効果とは?PLAZION(プラズィオン)

ペットを飼っているとどうしても気になる臭い

今回はペットを飼っている方を中心に「家の臭いが気になる」という方に脱臭機の特徴をご紹介します。

PLAZION(プラズィオン)DAS-303Eペットの臭い対策は脱臭機のほうが効果的!

なぜ、購入を検討し始めたのかというと、ペットの臭いが家に充満してしまうことが気になっていたためです。

空気清浄機を使用していたものの臭いが完全に取れることはなく悩んでいました。

その時に知人からおススメされたのが脱臭機です。

空気清浄機はPM2.5やハウスダストなどを吸収して空気をキレイにしてくれるものですが、

脱臭機は臭いを取ることに特化している商品のため、ペットを飼っているのであれば脱臭機のほうが効果的だと教えてもらいました。

そこからあらゆる口コミを比較した結果、費用対効果を得られそうな商品が富士通の脱臭機PLAZION(プラズィオン)でした。

【口コミ】購入して分かったPLAZION(プラズィオン)DAS-303Eのメリット

「使用前と使用後で部屋の臭いが全く違う!」これが使用して一番最初に感じたことです。

※ペット臭はわずか5分、タバコ臭はわずか2.5分!

空気清浄機と異なり、本当に臭いが取れることを実感しました。

一日つけていても騒音などは気にならないため、24時間フル稼働させられるので本当に快適に過ごせるようになりました。

フィルターの掃除もラクなところもずっと使い続けられるポイントです。

【口コミ】購入して分かったPLAZION(プラズィオン)DAS-303Eのデメリット

脱臭のレベルが「自動」「強」「弱」など選べるのですが「急速」を使用した場合のみ音が出ます。

1時間で自動に戻るので急速にしている間は他の部屋の掃除や洗濯などを行えば特に支障はないのですが、

TVを見ているときなどにこのスイッチを付けてしまうと若干TVの音が聞こえにくくなります。

また、急速にすると本体から冷たい風が出るので、座っている近くに置いている場合、冬などは寒く感じてしまいます。

加湿つきの脱臭機なので加湿をしつつ脱臭できるのですが、タンクが小さめなので加湿も一緒に行ないたい場合は、こまめにお水を補給する必要が出てきます。

前述で音が・・・お水の補充が・・・など記載しましたが、

「外出中に急速にする」「他の家事を行なっている間に急速にする」など何かと並行して行なえば気になることは特にありません。

また、爆音ではないので神経質でない方はさほど気になることはないと思います。

お水の補充はマメにしなければいけないですが、加湿を利用しなくても脱臭機能は充分なので面倒な方は脱臭だけ行なえば問題ないと思います。

⇒楽天市場 ⇒アマゾン ⇒Yahoo!ショッピング

PLAZION 加湿脱臭機(DAS-303E)のみんなの口コミ

購入者の声A

今までは空気清浄機を使っていましたが、脱臭機というだけあって5分程で嫌なアンモニア臭がなくなりました!

急速運転に切り替えても特に音は気になりませんでした。

購入者の声B

ペット臭を消すことができず、PLAZION 加湿脱臭機を購入。

自動にしているのですが、ペットがトイレをすると強で作動開始!臭いがなくなると静音になります。

買って大正解でした。

購入者の声C

ペット臭でお困りの方にはお勧めです。

私は、18畳のリビングで使っています。

加湿機能を使うと、フィルター用モーターの駆動音が若干気になります。

購入者の声D

レビューを信じて購入しました‼︎

空気清浄機を使用してましたが、効果はあまり感じられずこちらを購入!

ペットサークルの側に置いて、稼働させてますが匂いがかなり軽減してます。

PLAZION 加湿脱臭機(DAS-303E)の仕様と特徴

▼加湿脱臭機 DAS-303E ▼

カラー DAS-303E-W(ホワイト)

DAS-303E-T(ブラウン)

運転モード 脱臭(プラズマイオン): 自動 / 弱 / 強 / 急速

加湿・脱臭(プラズマイオン): 自動 / 弱 / 強 / 急速

消費電力(脱臭) 自動(5~10w)

弱(5w) / 強 (10w)/ 急速(38W)

消費電力(加湿・脱臭) 自動(7~12w)

弱(7~10w) / 強 (12~14w)/ 急速(40W)

適用床面積

脱臭・プラズマイオン

~ 20畳 (発生源の量による)
適用床面積

加湿

~14畳(プレハブ洋室) ~8.5畳(木造和室)
電源コードの長さ 2m
外形寸法 幅300mm × 奥行276mm × 高さ446mm
製品質量 6.2kg
連続加湿時間 自動(約7.4 ~ 14.4時間)

弱(約10.8 ~ 20時間)

強 (約7.4 ~ 8.7時間)

急速(約5.2時間)

加湿用水タンク 2.6ℓ
除菌方式 プラズマイオン + オゾン
フィルター交換不要
  • 高速メガフィルターⅢ(自動再生)
  • プレフィルター(水洗い対応)
  • 集じんフィルター(水洗い対応)
  • 加湿フィルター(水洗い対応)

※1ヵ月に1度の掃除機でのお手入れと、1年に1度の水洗いが目安です。

快適便利機能
  • 脱臭フィルターオートクリーン手動ボタン
  • 風向調節ルーバー
  • プラズマイオン切換ボタン
  • 集じん·加湿フィルター お手入れお知らせランプ
  • センサー感度切換スイッチ
  • 二重皮膜電源コード
  • 省スペース設計
  • 切タイマー
  • チャイルドロック
  • 片手持ち取っ手
  • eco運転モード
  • 運転モードブザー
  • 脱臭フィルターオートクリーン開始時間設定
安全装置 過電流防止(電流ヒューズ)

給水検知

トレイ設置検知

1時間あたりの電気代 5w時:約0.1円

40w時:約1円

ecoモード時:1日運転しても2.3円

▼トリプル脱臭▼
ペット臭はわずか5分、タバコ臭はわずか2.5分

ペット臭・タバコ臭・汗の臭い・糞尿臭・排水口の臭い等、

多くの悪臭に含まれる主要成分「アンモニア」に強い触媒を20%増量!

▼集じん機能▼
花粉やペットの毛を2つのフィルターでキャッチ、プラズマイオンでアレル物質を抑制!

▼清潔加湿▼
温・湿度センサー内蔵により室温にあわせて加湿量を自動調節する、快適湿度コントロール機能付き!

▼ツイン除菌▼
放出と吸引を組み合わせた、「プラズィオン」だけのツイン除菌!

付着菌への抑制:空気中にプラズマイオンと低濃度オゾンを放出。家具やインテリアなどお部屋にあるものに付着した菌も抑制します。

浮遊ウィルスへの効果:吸引除菌で浮遊ウィルスを素早く吸引!オゾンユニット内部に取り込んで高濃度オゾンにより抑制します。

▼フィルター交換不要▼
フィルター交換コストは0円!

1ヵ月に1度の掃除機でのお手入れと、1年に1度の水洗いが目安です。

▼ワンタッチで操作できるトップパネル▼
▼便利機能▼

●静かな運転音で、時間も場所も選びません!

●脱臭効果の低下を抑えつつ消費電力を25%カットするecoモードを搭載!

●冬の暖房時には加湿をすると、体感温度がUPするので節電に役立ちます!

●誤作動を防ぐためにチャイルドロックを搭載!

●メンテナンス時期をお知らせするフィルターお手入れ表示付き!

●切タイマー搭載。1h・2h・4hの3段階に設定可能!

PLAZION 加湿脱臭機(DAS-303E)の価格比較!

▼PLAZION 加湿脱臭機(DAS-303E)▼
⇒楽天市場 価格:18,759円
⇒アマゾン 価格:19,800円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:18,700円

まとめ

富士通のPLAZION(プラズィオン)加湿脱臭機は脱臭機能だけでなく、花粉なども吸収してくれるので使用してみた感想は「空気清浄機+臭いを取ってくれるパワーがすごい」という印象です。

価格帯も販売サイトによってことなるものの、20,000円せずに購入ができて毎日快適に過ごせることを考えればかなり良い買い物をしたと思える商品です。

我が家では365日24時間フル稼働していますが、フィルターの掃除を定期的にする以外は基本放置をしていますが、壊れることなく活躍してくれているので、非常に機能性もコスパも良い商品ではないでしょうか。

ペットを飼っていたり、介護で家の臭いが気になる方、空気清浄機で臭いが取れないと悩んでいる方にはおすすめの商品です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. コアヒートVSセラムヒート の電気代と仕様の比較!違いはココ

    コロナ コアヒートとダイキン セラムヒートの比較です。電気代や仕様の比較から運転モードまで!違いはど…
  2. 【私の口コミ】ネスカフェ バリスタ 50「Fifty」の使い方と知っておきたいデメリットとは?

    バリスタは簡単に本格的なコーヒーを楽しみたい人におすすめ! 「バリスタ」をご存じですか?キット…
  3. ダイソン サイクロン V10 公式限定割引キャンペーンは安いのか?価格を比較!

    【コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります】で有名なダイソンのコードレスクリーナー。 ダ…
  4. コロナ コアヒートとコアヒートスリムどっちが良いのか?決定的な違いを暴く!

    今回比較する型番は、「コアヒートDH-1218R」「コアヒートスリムDH-918R」です。この2機種…
  5. バルミューダ トースター(新型)の実力とは?購入して分かったデメリット!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースターですが、独自のスチームテクノロジ…

おすすめ記事

  1. オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースターですが、独自のスチームテクノロジ…
  2. 今話題のネスレネスカフェゴールドブレンドバリスタアイプレミアムレッドは、冬に絶対欲しいガジェット人気…
  3. イワタニ カセットコンロ達人スリム関連の商品は、楽天市場やアマゾンでもランキング上位常連の商品です。…
  4. まず【KC-30T6】とはトーカ堂というお店専用の空気清浄機です。よく比べられる製品としてシャープ純…
  5. 夏の季節になると必要になってくるのが、「扇風機」。 ただ、暑い季節になると気になるのが電気代!…

キッチン家電特集

  1. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  2. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  3. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  4. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  6. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  7. パナソニック 最新 ビストロ【NE-BS1600】の特徴と旧型【NE-BS1500 】との違いを比較!

    パナソニック 最新のビストロ 型番:【NE-BS1600】は、2019年6月1日発売です。 パ…
  8. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  9. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  10. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
ページ上部へ戻る