【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種です。

省エネ性能が上がるなど、毎年バージョンアップしており、型番も毎年変わっています。

2019年:NE-MS266-K

2018年:NE-MS265-K

2017年:NE-MS264-K

 

食べたい時にすぐ作れる「煮物10分」やおいしいパスタ「パスタ10分」メニューボウルに材料を入れたら、あとはレンジにおまかせもできる優れもの。

家族やシーンに合わせて1〜4人分が選べる「自動メニュー人数設定」も搭載しています。

 



▶︎楽天を見る

パナソニック オーブンレンジ エレック 26L【NE-MS266-K】

私は時短でき尚且つ機能性の高い電子レンジを探していました。

お菓子作りもする為、オーブンの機能もついたオーブンレンジにしようと思い、パナソニックを選びました。

スチームオーブンレンジや、石窯ドームレンジなど他社とも悩みましたが、なるべくお手入れや掃除がしやすく、機能性高いがシンプルで使用しやすい事をメインに購入を決めました。

少しでも時短でき、なおかつ料理のクオリティを下げないには、新しい調理器具に頼ろうと、考えていたのです。

購入後、とにかく使いやすく操作が簡単で、すぐに大活躍してくれました。

【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ エレック 26L【NE-MS266-K】

パスタの材料を容器に入れたら、あとは勝手にボタンひとつでレンジが自動に作ってくれたり、たった10分で柔らかく味のしみた美味しい煮物ができるのです。

しかも、少ない量の水で作れます。

自動メニューでも、さらに家族の人数を入れて自動メニュー人数設定ができるので、細かい微調整をしながら最短で温めたり調理してくれるので、鍋での温め不要で洗い物もずいぶん減りました。

また車庫内も広々なので大きなお弁当も引っかからずに温めたムラもないので、均一に温めてくれます。

前使用中のレンジは解凍に時間がかかったり、解凍時間が長いとご飯に芯が残り固くなったり、温めたムラがあったのですが、こちらのオーブンレンジはグラム設定すると自動で解凍してくれるので、温めすぎずに短時間で解凍が可能となり、料理のスピードも早くなりました。

トーストも裏返しは必要ですが、約5分くらいで両面綺麗に焼けます。

お菓子づくりはスポンジケーキからシュークリームまで作りました。焼きムラなく高温で加熱してくれて、その後のお手入れもレンジ内車庫全面を柔らかい布で汚れを拭き取るだけで、フラットなので掃除しやく使いやすいです。

オーブンレンジ NE-MS266・MS265・MS264の仕様

▼オーブンレンジ NE-MS266 ▼
画像
総庫内容量 26L
消費電力量
  • 電子レンジ1.42kW
  • オーブン1.27kW
  • グリル1.22kW
年間消費電力量 72.5kWh/年
ヒーター (上)遠赤Wヒーター、(下)平面ヒーター
ヒーター出力 オーブン1.25kW

グリル1.20kW

レンジ出力
  • 自動出力:1000W
  • スプリンター:約3分
  • 手動出力:800・600・500・300・150W相当
オーブン温度調節
  • 発酵温度:35・40℃
  • 調節範囲:100~250℃
  • 最高温度:250℃(220℃以上)
  • 最高温度の運転時間:5分
  • 切り換わり温度:210℃
機能
  • 取説掲載レシピ数:78
  • 自動メニュー数:46
  • 自動お手入れコース:脱臭
  • 省エネ:オートOFF機能
上方・左右の空間 左右各2cm以上、上方10cm以上あけてください。
外形寸法 幅500×奥行400×高さ347mm
庫内寸法 約幅319×奥行350×高さ215mm
メニュー あたため/スタート
飲み物 酒かん
お好み温度
全解凍 半解凍
ノンフライ▼自動メニュー▼
お弁当あたため
フライあたため
ゆで葉果菜
ゆで根菜
野菜のうま煮
ラタトゥイユ
焼きいも
トースト(裏返し)▼10分メニュー▼
煮物10分(葉果菜)
煮物10分(根菜)
パスタ10分▼ノンフライ▼
から揚げ
一口とんかつ
えびフライ
かき揚げ▼焼き物▼
グラタン
鶏肉のロースト
肉巻き野菜
ホイル焼き▼角皿スチーム▼
茶わん蒸し
ガトーショコラ
濃厚チーズケーキ
とろけるプリン

▼お菓子・パン▼
スポンジケーキ
チルドピザ
バターロール

【NE-MS266・NE-MS265・NE-MS264】みんなの口コミ

購入者の声A

カステラやイチゴショートケーキを作りました。

レシピ通り作っても、失敗することもありましたが、上手くいって友達に食べてもらうと笑顔で美味しいと言ってくれるので、また作ってます。

購入者の声B

今までは温めムラがありましたが、大きなお弁当もトウモロコシも丸ごと入る大きさなのにムラなく温められます。

カリッとフライの温めも期待していましたが、時間がかかる点マイナスになりましたが、総合的に満足です。

購入者の声C

パンとお菓子をよく作るので、元々ビストロを使ってましたが、簡単なレンジを探してて、見つけました。

商品はレンジ機能では温めムラがあります。また庫内が暗くて、温め終わった後のファンが回るのか音が大きいです。

自動メニューが充実してます、パスタ10分コースとかもあり、パスタ作る回数増えました。

オーブン機能は試しにシフォンケーキ焼きましたが問題なく焼けました。

購入者の声D

殆ど温めだけの利用ですのでレビュー評価の高いこの商品に決めました。

使用後のレンジ内の温度を下げるためのファンの音?が少々大きく感じますが問題ありません。

機能、価格も満足しています。

オーブンレンジ NE-MS264の価格

▼Panasonic NE-MS264-K▼
⇒アマゾン 価格:29,788円
⇒楽天市場 価格:29,800円
大手家電量販店では、販売終了。または売り切れ。

まとめ

色々なオーブンレンジがありますが、操作が簡単で掃除しやすいのをオススメします。

自動出力も800から150Wまであるので、食品により選びやすく、オーブンも上段でしっかり鳥の唐揚げがからっと美味しく焼けますし、下段でグラタンもできるので購入してよかったです。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

  1. [kjk_temp id="8206"] シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】は、プラズマ…
  2. ダイソン V8 シリーズの特徴は: ●ダイソン V6シリーズと比較して、パワーが40%以上向上! …
  3. ザイグルなら焼肉はもちろん、サンマの丸焼きでも煙を気にせず卓上で調理することが可能です。 また…
  4. ティファール ジャスティン プラスは、1.2Lの大容量なのに軽量でスリムなデザインが特徴です。 …
  5. イワタニ カセットコンロ達人スリム関連の商品は、楽天市場やアマゾンでもランキング上位常連の商品です。…

キッチン家電特集

  1. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  2. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  3. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  4. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  5. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  6. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  7. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のメリット・デメリットは?

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  8. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  9. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  10. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
ページ上部へ戻る