布団の消臭とダニ対策万全で冬もポカポカ!これがシャープの新型ふとん乾燥機(UD-AF1)の実力!

数あるふとん乾燥機の中でも、人気のシャープが新型のプラズマクラスターふとん乾燥機(UD-AF1)を10月19日に発売!

ふとん乾燥機は、他の有名企業でも発売されていますが、今回シャープの新型プラズマクラスターふとん乾燥機(UD-AF1)は、デザインも扱いやすさもピカイチ!しかも1年中使えるので、タンスの肥やしになる心配もありません。

新型プラズマクラスターふとん乾燥機(UD-AF1)の機能は、どんな機能があるのか気になりますよね。

まずは、機能から確認してみましょう。



▶︎楽天を見る

ふとん乾燥機(UD-AF1)の機能:乾燥・温め

新採用のきのこアタッチメントをふとんに差し込むだけでしっかり乾燥でき、あたためモードで冬もポカポカなお布団で眠ることができます。

プラズマクラスターと温風で消臭しながら、ふとんを乾燥します。

寒い時期に最適な、ふとん温めモードを使えば、足元なら約10分、全体でも約20分でポカポカに!

ふとん乾燥機(UD-AF1)の機能:消臭効果

人は寝ているときでも、約コップ1杯分の汗をかくのです。

ふとんを干せればいいですが、干せない時はなんか気持ち悪くて眠れないですよね。

そんな時は、温風とプラズマクラスターで手軽に消臭!出来てしまうのです。

しかも、汗のニオイだけでなく、加齢臭やカビ臭、おねしょ臭も消臭できるので1年中使えるのが、新型プラズマクラスターふとん乾燥機(UD-AF1)の特徴でもあります。

ふとん乾燥機(UD-AF1)の機能:ダニ退治・ダニ対策

ダニで体が痒くなったり、ダニの死がいを吸い込んで咳きこんだりとダニがいるといいことはありません。

特にお子様がいる家庭だと尚更「心配」ですよね。

このプラズマクラスターふとん乾燥機は、ダブルサイズのふとんまでダニ対策ができてしまうのです。

ダニは湿気やジメジメしたところが好きなので、このプラズマクラスターふとん乾燥機の温風でふとんを乾燥させて、プラズマクラスターでダニのふんや死がいの付着アレル物質の作用を抑制してくれるのです。

これは、梅雨の時期や夏のジメジメした時期にも最適な機能です。

ふとん乾燥機(UD-AF1)の機能:部屋干しの生乾き臭対策

梅雨時や花粉の時期、または外で干せない環境の場合は、洗濯物をお部屋で干していますよね。

その際に気になるのがあの独特のニオイ・・・(@_@;)

綺麗に洗濯してもあのニオイで台無しに・・・。

このプラズマクラスターふとん乾燥機なら、生乾き臭を消臭しながら衣類をふんわり乾燥してくれるのです。

ふとん乾燥機(UD-AF1)の機能:革靴やブーツ・くつのニオイと乾燥も?

気軽に洗えないブーツなどのニオイを取るのが大変ですよね。そんな時でも大丈夫です。

このプラズマクラスターふとん乾燥機は、布団だけじゃないんです!

くつ乾燥アタッチメントを使用すれば、「革靴やブーツ・くつの消臭・乾燥」もしてくれる優れものなんです。

ふとん乾燥機(UD-AF1)の機能:気になるエリアのニオイまで?

空気浄化運転があり、気になるエリアの空気をキレイにする機能もあります。

特にクローゼットなどには最適な機能です。

これらの機能があるので1年中使えること間違いなしです。

シンプルで見やすい操作パネル

 

ふとん乾燥機(UD-AF1)の気になるQ&A

質問:Q

乾燥できるふとんのサイズはどれくらいですか?

答え:A

ダブルサイズのふとんまで対応できます。

質問:Q

空気浄化機能の適用床面積のめやすは?

答え:A

約6畳(約10m2)です。

質問:Q

冬と夏以外の季節にふとん乾燥機能を使いたい場合は、「冬」「夏」どちらにあわせればいいですか?

答え:A

通常は「冬」にセットしてお使いください。
気温の高い時期に乾燥後、ふとんを冷ましたいときは、「夏」にセットしてお使いください。

質問:Q

くつ・ブーツ乾燥の注意は?

答え:A

革・合皮・ビニールのくつ・ブーツは、「空気浄化」で運転してください。
温風を当てると変形、変質のおそれがあります。

質問:Q

乾燥できない衣類はありますか?

答え:A

機械油や食用油、シンナー、ガソリンなどが付着した衣類は乾燥できません。(自然発火する原因になることがあります)
皮革製品、漂白剤の付着した衣類、平干しの絵表示があるものも乾燥できません。

ふとん乾燥機(UD-AF1)の仕様

高濃度プラズマクラスター7000

適用床面積(目安)

約6畳(約10㎡)
定格消費電力(W)

〈50/60Hz〉

500/510

「消臭乾燥」運転、衣類乾燥時
●消費電力は室温30℃の場合です。

消費電力(W)

(1時間あたりの電気代(円))

〈50/60Hz〉

「空気浄化」運転
25/23(W)
約0.68/0.62(円)

「消臭乾燥」運転・ふとん乾燥時
490/500(W)
約13/14(円)

「消臭乾燥」運転・衣類乾燥時
500/510(W)
約14/14(円)

●消費電力は室温30℃の場合です。

外形寸法

(mm)

幅:243×奥行:243×高:386
【付属品】

くつ乾燥アタッチメント

(mm)

幅:90×奥行:68×高:132
(ツメ部は除く)
質量(kg) 約 4.0(付属品は除く)
電源コード(m) 約 1.8
ヒーター PTCセラミックヒーター
吸込フィルター 抗菌・防カビフィルター
安全装置 転倒時運転停止装置、温度過昇防止装置
(サーミスター[1個]、サーモスタット[2個])

シャープの新型ふとん乾燥機(UD-AF1)の価格を比較

シャープの新型プラズマクラスターふとん乾燥機(UD-AF1-W ホワイト系)

【2017年10月19日発売】

⇒楽天市場 価格:11,449円
⇒アマゾン 価格:11,465円

シャープのふとん乾燥機(UD-AF1)のまとめ

発売になりましたね。

若干価格差が出てきましたので、再安値価格を修正致しました。

楽天市場とアマゾンの価格が下がり、大手電気屋さんは価格の変化はないようです。

購入する場合は、ご自身が良く使うサイトでポイントを貯めながら購入した方が、後々ポイント分が節約につながります。

シャープの新型ふとん乾燥機(UD-AF1)は、他のふとん乾燥機より若干値段が高めですが、ふとんの乾燥・消臭だけではなく、部屋干し衣類やくつの乾燥、お部屋の空気浄化にも使えるので、1年中使うことが可能です。

おすすめの布団乾燥機を探している方は、是非検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

  1. 【コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります】で有名なダイソンのコードレスクリーナー。 ダ…
  2. 長年の肩こりや腰痛の改善にコリコランは効くのか?!購入してコリコランを装着するようになってからは肩こ…
  3. パナソニック衣類スチーマーNI-FS540は、ハンガーにかけたまま、シワ・ニオイが取れプレスもできる…
  4. [kjk_temp id="8206"] 【重要ポイント!】型落ちって安い? バルミ…
  5. シャープがトーカ堂というネットショップのために作っている加湿空気清浄機が【kc30t6】。 k…

キッチン家電特集

  1. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  2. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  3. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  4. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  6. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  7. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  8. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  9. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  10. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
ページ上部へ戻る