【楽天×アマゾン】1位のおすすめドラレコ!コムテック(ZDR-015)の口コミと評価!

今回は、コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー (ZDR-015)をご紹介致します。

コムテックのドラレコ(ZDR-015)は、楽天市場とアマゾンで共にドライブレコーダーのランキングで1位の人気商品です。

2万円台という価格の安さで尚且つ高性能!

前後2カメラ ドライブレコーダーとしては、国内NO.1の人気商品です。

⇒【アマゾン】最新のドライブレコーダーランキング
⇒【楽天市場】最新のドライブレコーダーランキング



▶︎楽天を見る

ドラレコの選び方

現在では、運転時のマナーで騒がれている時代です。

特にあおり運転での事件・事故が多発しており、ドラレコが決定的な証拠としてドラレコが当たり前になってきました。

ここでドラレコの選び方が重要になってきます。

▼画質が高い商品を選ぶ▼

フルHDで画素数は200万画素以上がおすすめ!

高画質じゃないとナンバーがキレイに映りません。

ナンバーの画質が悪いと問題が起きた場合に相手を見つけるのに時間がかかるため。

▼後方も録画できる商品を選ぶ▼
あおり運転は後方からのあおりから始まるので、後方が録画できないと実際にあおられていたのに、相手があおっていないよ!などの証言もあり得るので、後方の証拠も重要です。
▼HDR/WDR(画像補正)ありを選ぶ▼

白とびや黒つぶれ、逆光にも強いHDR/WD対応機種を選ぶべきです。

肝心な時に白とびや黒つぶれ、逆光で相手のナンバーが見えなかったら意味ないですからね。

▼LED信号機に対応機種を選ぶ▼
事故があった場合には、信号機が赤や青の証拠が重要になり、どちらにどれほどの過失があるのかが重要になるからです。

上記のドラレコの選び方にあてはまるドラレコは、コムテックのドラレコ(ZDR-015)です。

コムテックのドラレコ(ZDR-015)以外にも、かなりの数のドラレコが発売されていますが、コムテックのドラレコ(ZDR-015)をおすすめする理由は、楽天市場とアマゾンで共にランキング1位で口コミでの評価が高いからです。

次は、コムテックのドラレコ(ZDR-015)の特徴を見ていきましょう。

コムテックのドラレコ(ZDR-015)は、おすすめ機能満載!

▼前方/後方を録画とフルHD200万画素▼

フロントカメラとリヤカメラが共にフルHD200万画素で、ナンバーもくっきりと移ります。

さらに広角レンズ採用なので、広範囲の撮影が可能です。

100万画素と200万画素の映像の違いは下記の参考動画を見れば一目瞭然です。

▼ドラレコ(ZDR-015)200万画素の参考映像

▼100万画素の参考映像

▼HDR/WDR(画像補正)で夜間でもキレイに▼
画像補正(HDR/WDR)搭載なので、白とびや黒つぶれ、逆光にも強く、いざというときにもナンバーがよりくっきり移ります。

▼ 3つの安心録画機能▼

常時録画:エンジンONからOFFまでの映像を記録します。

衝撃録画(Gセンサー):衝撃を検出した場合、自動的に衝撃録画データとして記録されます。

マニュアル録画:スイッチを押すことで任意のタイミングで映像を記録することができます。

▼ノイズ対策済み▼

地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないよう、ノイズ対策済みです。

ドラレコをつけている人はわかると思いますが、地デジとの干渉がひどい時は、地デジが映らないんですよね。

安いドラレコはノイズ対策がされていない場合が多いので、その点では「ノイズ対策済み」なので安心です。

コムテックのドラレコ(ZDR-015)は、駐車監視機能(駐車場での当て逃げなども記録)もありますが、配線コードを別に買わないといけません。

ですが、私は駐車監視機能は使っていないので、そこまで必要なのかな?と思います。

最近の駐車場では、監視カメラがほとんどの場所についていると思うので、必要ないかなと考えています。(個人的な意見)

必要な方は、直接配線コード【HDROP-09】が必要となります。

【おすすめ】コムテックのドラレコ(ZDR-015)はSDカードついてる?

コムテックのドラレコ(ZDR-015)は、microSDHCカード(16GB)が付いています。

microSDHCカード(16GB)で、約90分~約150分の録画が可能です。

古い映像から自動で上書きされるので、(16GB)でも特には問題はないですが、容量が多い方が安心!な方は(32GB)のmicroSDHCカードがおすすめです。

8GB 約45分~約75分
16GB(付属) 約90分~約150分※初期設定:約120分
32GB 約180分~約300分

SDカードを選ぶポイントとしては、「microSDHCカード」「class10推奨」となります。

class10は、簡単に言いますと標準的なモデルですね。

スマホ・デジカメなど多くに使われています。

class10はフルHD動画撮影にも適しているので、推奨となっています。

ドラレコのSDカードを選ぶ際は、「microSDHCカード」「class10」を選ぶようにしましょう。

「microSDHCカード」「class10」「ドラレコでも使える」を満たしていて、価格が安い「microSDHCカード」は下記です。

▼マイクロSDカード 32GB CLASS10 ▼
⇒楽天市場 価格:1,288円

コムテックのドラレコ(ZDR-015)のみんなの口コミ

購入者の声A

初めてのドラレコで迷いましたが、しっかりしたメーカー品を購入することに。

また、前方撮影だけでは不安があり、後方もしっかり撮影できるドラレコが良いのでこの商品に決定しました。

何か付属のSDカードだと不安があったので、付属の16GBではなく32GBに変えました。

購入者の声B

取り付けは簡単で前後にカメラを張り付けて、配線は適当に隠しました。あとはシガーソケットに繋ぐだけです。

しばらく様子を見たところ、画像は綺麗に取れていました。

購入者の声C

カメラの位置決めを失敗して剥がすのに一苦労。。。

カメラの位置決めは、慎重に!

取付位置さえ決まれば、取付は容易です。

購入者の声D

衝撃感知は、走行中にちょっとした段差でも、感知してしまうときがあります。

ですが、あおり運転のニュースを最近よく見ますが、安心感を得られたような気がします。

コムテックのドラレコ(ZDR-015)の価格

▼コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR-015 高画質前後200万画素▼
⇒アマゾン 価格:24,578円
⇒楽天市場 価格:24,800円
Yahoo!ショッピング 価格:24,800円

まとめ

コムテックのドラレコ(ZDR-015)は、200万画素で広角レンズなので、あおり運転や急な事故も相手のナンバーもバッチリ見逃しません。

また、1万円以下のドラレコによくあるのですが、地デジが受信されない?といったことが良くあります。

これは、ドラレコを設置する場所が、どうしても車の地デジアンテナ付近になってしまうので、電波が干渉して受信できないときがあります。

コムテックのドラレコ(ZDR-015)は、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないよう、ノイズ対策済みですので安心して使用できます。

ドラレコ選びに迷ったら国内人気NO.1のコムテック(ZDR-015)が評価も高く安心して使用できます。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

⇒【アマゾン】最新ドライブレコーダーランキング
⇒【楽天市場】最新ドライブレコーダーランキング

おすすめ記事

  1. 【joy house】T-8のメリット・デメリット。私の口コミ:3000mAhとモバイルバッテリー程…
  2. バリスタは簡単に本格的なコーヒーを楽しみたい人におすすめ! 「バリスタ」をご存じですか?キット…
  3. 夏の季節になると必要になってくるのが、「扇風機」。 ただ、暑い季節になると気になるのが電気代!…
  4. 最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  5. 今回は、コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー (ZDR-015)をご紹介致します。 コ…

キッチン家電特集

  1. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  2. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  3. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  4. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  5. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  6. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  7. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  8. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  9. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  10. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
ページ上部へ戻る