夏に涼しく快適な室内を保つには コンパクトサーキュレーターがおすすめ!

まずサーキュレーターとは何なのかちゃんと理解したいと思います。

サーキュレーターは扇風機とは違う目的を持つ家電製品です。

「両方とも羽がついて風を起こす機械だから全く同じじゃないか!」と 思われるかもしれません。

はい、確かにその点では一緒です。

しかし、先ほど書いたように、目的がそれぞれ異なっています。

夏の暑さを軽減させるために多くの人は扇風機を使いますが、直接体に風を当てることによって、より多くの涼しさを感じようとしているのではないでしょうか。

しかしサーキュレーターは、扇風機と同じように直接体に風を当てるためのものではありません。



▶︎楽天を見る

夏に涼しく快適な室内を保つには コンパクトサーキュレーターがおすすめ!

サーキュレーターの目的は、部屋の空気を循環させて均一の温度にさせることです。

つまり、部屋の一部が暖かくて部屋の一部が涼しい、という状況を避けるためにサーキュレーターを使う必要があるのです。

私はこのサーキュレーターを日本の厳しい夏を乗り越えるために特にお勧めしています。

おすすめなサーキュレーターはコンパクト型がいい

そして私も愛用しているのは、コンパクトサーキュレーターです。

自分の部屋に置いても邪魔にならない小さいサイズのものです。

その前まではコンパクトサーキュレーターを使わないで、エアコンだけで夏をしのいでいました。

しかし私の家の形は特徴的で、2階の各部屋にエアコンがあるのではなく一つの部屋にあって、そのエアコンから出る涼しい風で他の部屋の人たちも暑さを耐え忍んでいるといった具合でした。

当然ながら少し遠くにいる家族はエアコンの風がなかなか届かなくて、夜中になって暑さに耐えられなくなり、エアコンをオンにして欲しいと言いに来るようなこともありました。

コンパクトサーキュレーターを使用すると部屋中の温度が快適に

しかしこのコンパクトサーキュレーターを使用してからは、夜中に誰かが起きて暑さを訴えに来るということもなくなりました。

このコンパクトサーキュレーターを使うと、本当に部屋中の温度が快適にそして何よりも均一になります。

普通の扇風機だと、 風を横にしか送ることができないので、上下の空気の入れ替えをすることができません。

サーキュレーターは上下左右に空気を動かすことができる

コンパクトサーキュレーターを使うと、上下左右に空気を動かすことができます。

エアコンから離れたところに座っていたとしても涼しさを感じます。

直接肌に風は当たりませんが、徐々に部屋が涼しくなっていくのをはっきりと感じます。

もちろんエアコンのない部屋が涼しくなるのには多少時間がかかりますが、コンパクトサーキュレーターお使わない時と比べると、違いはすぐにわかります。

1時間、もしくは2時間エアコンをかけ続け、コンパクトサーキュレーターを動かし続けると、隣の部屋にも涼しい風がしっかり行き渡ります。

一度この良さを感じると手離すことはできない家電製品です。

ぜひ試しに購入されるのをお勧めします。

けど扇風機も欲しいんだけど!

サーキュレーターの機能もある扇風機は、あります。

消臭機能付きで尚且つDCモーター仕様だから電気代も節約できるコンパクト扇風機がございます。

プラズマクラスター搭載のコンパクト扇風機(シャープ製)はこちらから確認できます。

おすすめ記事

  1. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-L50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…
  2. 人気急上昇のトレンドブランド【ダフニ】 ストレートヘアアイロンが苦手な人も、髪をとかすだけでナ…
  3. 最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  4. [kjk_temp id="8206"] 最近の加湿器は、安い『超音波式』が人気ですがウイルス…
  5. 私は、コーヒーが好きでスタバやドトールなどのカフェに出かけては、濃くて美味しいコーヒーを頼んで飲んで…

キッチン家電特集

  1. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  2. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  3. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  4. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  5. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  6. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  7. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  8. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  9. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  10. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
ページ上部へ戻る