夏に涼しく快適な室内を保つには コンパクトサーキュレーターがおすすめ!

まずサーキュレーターとは何なのかちゃんと理解したいと思います。

サーキュレーターは扇風機とは違う目的を持つ家電製品です。

「両方とも羽がついて風を起こす機械だから全く同じじゃないか!」と 思われるかもしれません。

はい、確かにその点では一緒です。

しかし、先ほど書いたように、目的がそれぞれ異なっています。

夏の暑さを軽減させるために多くの人は扇風機を使いますが、直接体に風を当てることによって、より多くの涼しさを感じようとしているのではないでしょうか。

しかしサーキュレーターは、扇風機と同じように直接体に風を当てるためのものではありません。

夏に涼しく快適な室内を保つには コンパクトサーキュレーターがおすすめ!

サーキュレーターの目的は、部屋の空気を循環させて均一の温度にさせることです。

つまり、部屋の一部が暖かくて部屋の一部が涼しい、という状況を避けるためにサーキュレーターを使う必要があるのです。

私はこのサーキュレーターを日本の厳しい夏を乗り越えるために特にお勧めしています。

おすすめなサーキュレーターはコンパクト型がいい

そして私も愛用しているのは、コンパクトサーキュレーターです。

自分の部屋に置いても邪魔にならない小さいサイズのものです。

その前まではコンパクトサーキュレーターを使わないで、エアコンだけで夏をしのいでいました。

しかし私の家の形は特徴的で、2階の各部屋にエアコンがあるのではなく一つの部屋にあって、そのエアコンから出る涼しい風で他の部屋の人たちも暑さを耐え忍んでいるといった具合でした。

当然ながら少し遠くにいる家族はエアコンの風がなかなか届かなくて、夜中になって暑さに耐えられなくなり、エアコンをオンにして欲しいと言いに来るようなこともありました。

コンパクトサーキュレーターを使用すると部屋中の温度が快適に

しかしこのコンパクトサーキュレーターを使用してからは、夜中に誰かが起きて暑さを訴えに来るということもなくなりました。

このコンパクトサーキュレーターを使うと、本当に部屋中の温度が快適にそして何よりも均一になります。

普通の扇風機だと、 風を横にしか送ることができないので、上下の空気の入れ替えをすることができません。

サーキュレーターは上下左右に空気を動かすことができる

コンパクトサーキュレーターを使うと、上下左右に空気を動かすことができます。

エアコンから離れたところに座っていたとしても涼しさを感じます。

直接肌に風は当たりませんが、徐々に部屋が涼しくなっていくのをはっきりと感じます。

もちろんエアコンのない部屋が涼しくなるのには多少時間がかかりますが、コンパクトサーキュレーターお使わない時と比べると、違いはすぐにわかります。

1時間、もしくは2時間エアコンをかけ続け、コンパクトサーキュレーターを動かし続けると、隣の部屋にも涼しい風がしっかり行き渡ります。

一度この良さを感じると手離すことはできない家電製品です。

ぜひ試しに購入されるのをお勧めします。

けど扇風機も欲しいんだけど!

サーキュレーターの機能もある扇風機は、あります。

消臭機能付きで尚且つDCモーター仕様だから電気代も節約できるコンパクト扇風機がございます。

プラズマクラスター搭載のコンパクト扇風機(シャープ製)はこちらから確認できます。

関連記事

新着記事

  1. 【プラズマクラスターNEXTの口コミと効果は?】KI-LP100・KI-JP100・KI-HP100の違いを比較レビュー(シャープ加湿空気清浄機)

    花粉症・PM2.5・ウイルス対策に適した最上位機種が、プラズマクラスターNEXT搭載のシャープ加湿空…
  2. 【2019年】バルミューダトースター新型の違いや口コミは?サイズや価格も比較!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  3. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-CNA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-…
  4. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  5. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…

おすすめ記事

  1. パンを作ってみたいとずっと思っていましたが、発酵で時間もかかりそうだし、なんとなく難しそうという理由…
  2. パナソニック衣類スチーマーNI-FS540は、ハンガーにかけたまま、シワ・ニオイが取れプレスもできる…
  3. バリスタは簡単に本格的なコーヒーを楽しみたい人におすすめ! 「バリスタ」をご存じですか?キット…
  4. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-F50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…
  5. プリンセスは、1994年にオランダにて設立された、高い機能性と独特のデザイン性が特徴の家電製品メーカ…

キッチン家電特集

  1. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  2. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  3. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  4. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  5. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  6. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  7. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  8. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  9. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  10. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
ページ上部へ戻る