購入して分かった!Amazon fire tv stickでyoutubeを視聴する方法!とメリット・デメリット

私がアマゾンFire TV Stickを購入した主な理由は、「プロジェクターを使って大画面で楽しみたかった」からです。

自宅にはテレビを置いていないため、いつもパソコンやスマホでYouTubeやAmazonプライムの動画を見ていましたが、もっと大画面で見たいと思いはじめ…色々考えた結果、プロジェクターにアマゾンFire TV Stickを接続してホームシアターのようにするのが一番だと考えて、購入するに至りました。

Fire TV Stickを買う決め手となったポイント

  • Amazonプライムが見れる
  • セール価格だった

購入を検討している際に、ChromecastやAppleTVも検討しましたが、Amazonプライムを楽しみたいのが一番の理由だったので、やはりアマゾンFire TV Stick一択という結論に。

また、同時にプライム会員限定のセールで、安く購入できたことも大きな理由です。

Amazonビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど、映画や国内外のドラマを大画面で楽しめる上に、Prime Musicで数百万曲が聴き放題なんです!

しかも、小型スティックだから、リビングや寝室など気軽に家中持ち運ぶこともできます。

Fire TV Stickのメリット・デメリット

▼メリット

  • 価格が安い
  • Amazonプライムが視聴できる

メリットは、購入の決め手ともなったこの2点。

Amazonプライム会員なら買わない選択肢はないのではないでしょうか。

もちろんプライム会員でなくとも、機能面も他と遜色ない上に価格が安いのは魅力。

▼デメリット▼

  • 4K・HDRに非対応
  • YouTubeアプリは非対応(ブラウザなら視聴可能)
  • 文字入力が、一文字ずつ選択しないといけない

やはり低価格なだけに4Kに非対応な点は、画質を求める人にとっては残念なポイントかも知れません。

個人的にはそこまで綺麗な画質を求めている訳ではないので、十分満足しています。

(※Fire TV Stick 4Kモデルあり)

また、YouTubeはアプリが使えない点は多少不便ではありますが、それでもブラウザから視聴することはできるので文句はないです。

ちょっとめんどくさく感じるのが、文字入力です。

ひらがなが一覧で表示されるので、一文字ずつ選択して入力するようになっています。

音声入力なら簡単に入力・検索することができるので、私は主にそちらを使っています。

Amazon fire tv stickでyoutubeの視聴方法

プライムビデオと併せて楽しみたかったYouTube。

最初は視聴方法がわからず少し戸惑いましたが、すごく簡単だったのでご紹介しておきます。

今年に入ってYouTubeアプリが使えなくなっていますが、FirefoxもしくはSilkをインストールすることでブラウザからアクセスが可能に。

リモコン上部のマイクを押しながらFirefoxまたはSilkと言うと、画面上にアプリが表示されるのでダウンロードします。

ダウンロードしたら、あとはYouTubeにアクセスするだけです。大画面でYouTubeが見れるのが嬉しい。

※SilkやFirefoxよりYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能です。

新型 Fire TV Stickの仕様

▼新型 Fire TV Stickの仕様▼
サイズ 85.9 mm x 30.0 mm x 12.6 mm
重量 32.0g
プロセッサ MediaTek Quad-core ARM 最大1.3 GHz
GPU Mali450 MP4
ストレージ 8GB
メモリ 1GB
Wi-Fi デュアルバンド、デュアルアンテナWi-Fi (MIMO); 802.11a/b/g/n/ac対応。5GHz帯はW52の36, 40, 44, 48の4チャンネルにのみ対応
Bluetooth Bluetooth 4.1 + LE
音声検索 同梱のAlexa対応音声認識リモコンまたは、無料のFire TVリモコンアプリで対応 (Fire OS、Android OS、iOSで利用可能)
IR対応AV機器操作 同梱のAlexa対応音声認識リモコンで、IR対応のテレビ、サウンドバー、AVアンプ操作が可能。(商品によっては対応していない場合があります)
クラウドストレージ Amazon のコンテンツはすべて無料でクラウドに保存可能
入出力端子 1 タイプA HDMI 1.4b出力、HDCP 1.4。1 Micro USB(電源用)
Dolby Audio Dolby Audio、5.1chサラウンド対応、2chステレオ、最大7.1chのHDMIオーディオパススルー
フォーマット ビデオ: H.264 1080p30 H.265 1080p30。オーディオ: AAC-LC、AC3、eAC3 (ドルビーデジタルプラス)、FLAC、MP3、PCM/Wave、Vorbis。写真: JPEG、PNG、GIF、BMP
出力 720p、1080p、最大60fps
システム要件 HDMI端子対応HDテレビ、Wi-Fi経由でのインターネット、電源用コンセント
対応テレビ HDMI端子対応HDテレビ、60/50Hz、1080pまたは720pに対応したHDMIケーブル、日立、JVC、LG、三菱、NEC、パナソニック、フィリップス、パイオニア、サムソン、シャープ、ソニー、東芝等のHDCP対応モデル含む
▼Alexa対応音声認識リモコン▼
サイズ 37 mm x 142 mm x 16 mm
重量 43.4g(本体)
電池 単4 x 2
コントロール方式 Bluetooth接続、赤外線(IR)送信

Fire TV Stickの新型と旧型との違い!

▼テレビの電源・音量操作・ミュートボタン▼
▼Alexa対応音声認識リモコン▼
Alexa対応音声認識リモコンは、音声認識ボタンを押しながらAlexaに話しかけるだけで、Alexaに対応した映画・TV番組の検索、操作ができるほか、対応するテレビの電源オン・オフおよび音量をボタンで直接操作できます。

好きな映画やTV番組のタイトルを探したり、ボタンを押しながら「アレクサ、30分早送りして」などの操作も音声操作で可能となりました。

また、再生・一時停止・早戻しや、アプリの起動などにも対応しています。

Fire TV Stickのみんなの口コミ

購入者の声A

接続が、本当に差し込んで、付属のリモコンでパパッとできて簡単でした。

PCで映画を観ていたんですが画面が小さいので物足りなくて・・・

テレビで観れるようになってから家族で楽しむことが出来るようになって良かったです。

購入者の声B

セールで通常より安かったので購入。

合わせてプライム会員にもなりました。評判通り超簡単に設定が完了しました。

この製品と年会費を合わせて一万円弱で、高画質な動画見放題で小学生と幼稚園児の子供、妻も大喜びです。

私もレンタルで借りるまでもないが昔好きだった動画が見られて大満足。

また、音楽も充実しているのでこちらも有効活用していきたいです。

購入者の声C

プライム会員になったら、持っていないととっても勿体ない!

月額約400円で好きな時間に好きな番組、映画、ドラマが見られます。

アメリカのドラマが好きなので、レンタル期間を気にしないで見られて楽しい。

贅沢を言わせて貰えば、もっとプライム会員特典の番組が増えればいいな♪

購入者の声D

Bluetoothでスピーカーに繋がるのは感動しました。BoseのSoundLinkMiniと併用していますが、タイムラグもなく、音質も充分に満足できるレベルです。

リモコンが良いですね。必要最低限という感じで、無駄なボタンが無いので慣れるとボタンを見なくても操作できます。

YoutubeとDVD鑑賞用に購入しましたが、Netflix、Hulu、dアニメ、U-next全て問題なく動作しました。

chromeTVと比較して、スマートフォン無しで操作できるのが最大の強みかと思います。

新型 Amazon fire tv stickの価格

▼新型 Amazon fire tv stickの価格▼
⇒アマゾン 価格:4,980円
⇒楽天市場 価格:4,450円

まとめ

アマゾンFire TV Stickを購入して、気軽にホームシアター楽しむことでできて、結果的には大満足でした。

操作のレスポンスも良く簡単なので、ストレスを感じることもありませんでした。

プロジェクターに繋いでも、自宅のテレビでも、快適に動画が楽しめるのでおすすめです。

関連記事

新着記事

  1. コアヒートVSセラムヒート の電気代と仕様の比較!違いはココ

    コロナ コアヒートとダイキン セラムヒートの比較です。電気代や仕様の比較から運転モードまで!違いはど…
  2. 【私の口コミ】ネスカフェ バリスタ 50「Fifty」の使い方と知っておきたいデメリットとは?

    バリスタは簡単に本格的なコーヒーを楽しみたい人におすすめ! 「バリスタ」をご存じですか?キット…
  3. ダイソン サイクロン V10 公式限定割引キャンペーンは安いのか?価格を比較!

    【コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります】で有名なダイソンのコードレスクリーナー。 ダ…
  4. コロナ コアヒートとコアヒートスリムどっちが良いのか?決定的な違いを暴く!

    今回比較する型番は、「コアヒートDH-1218R」「コアヒートスリムDH-918R」です。この2機種…
  5. バルミューダ トースター(新型)の実力とは?購入して分かったデメリット!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースターですが、独自のスチームテクノロジ…

おすすめ記事

  1. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-F50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…
  2. 長年の肩こりや腰痛の改善にコリコランは効くのか?!購入してコリコランを装着するようになってからは肩こ…
  3. 今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  4. プラズマクラスターNEXT(KI-HP100)を購入する前から、部屋の空気の淀みやホコリなどが気にな…
  5. 夏の季節になると必要になってくるのが、「扇風機」。 ただ、暑い季節になると気になるのが電気代!…

キッチン家電特集

  1. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  2. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  3. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  4. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  5. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  6. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  7. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  8. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  9. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  10. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
ページ上部へ戻る