おすすめのホットプレート【ザイグル グリル】の評価と口コミを要チェック!

ザイグルなら焼肉はもちろん、サンマの丸焼きでも煙を気にせず卓上で調理することが可能です。

また、「鳥の唐揚げ」や「とんかつ」を赤外線のパワーで食材 自体が持つ油を浮き出させ、油で揚げない調理が可能です。

ザイグルは、両面加熱だから煙の出ない調理が可能なので、洋服にニオイがついてしまったり、お部屋のニオイも気にすることなく焼き肉などができます。



▶︎楽天を見る

ザイグル グリルの主な3つのポイント!

▼煙を出さずに調理できる▼

下からの熱で焼く場合は、食材からでた油は全部下に落ちて行き、そこからイヤーなニオイがする煙を発生させます。

ザイグルは上から焼く構造なので、煙が発生する大きな原因を解消しています。

また、赤外線で熱する構造なので、食材の中までしっかり火を通すことができます。

▼赤外線調理だから旨みが増す▼

ザイグルは、カービンヒーターを加熱して発生させた赤外線を利用して調理する仕組みです。

ザイグルは、下に熱源がないのにも関わらず両面焼きが可能なんです。

それは上部の赤外線の加熱により下のプレートが温められ、その熱でしたからも加熱ができるのです。

また、厚みのあるお肉も赤外線の効果で中までしっかり焼くことができます。

▼油をカットしてヘルシー調理も可能▼

ザイグルは、炙りの調理法とほどよい加熱で焦げ付きが心配いりません。

ザイグルは、油不要で尚且つ油を落としてくれます。

中心部が低く設計されていますので、中心部に油が落ちる構造になっています。

落ちた油は油の受け皿に流れ落ちます。

もちろん油を使わない唐揚げも可能です。

ザイグル グリルの仕様

製品名 ザイグルグリル

NC-300

画像  
定格入力 100V 50/60Hz
定格出力 1200W
重量 約3.5kg(プレート含む)
寸法 直径400mm(突起部含まず)

高さ:270~345mm

電源コード 1.5m
製造国 中国

電気代:約32.4円/1時間 ※電気料金目安単価1Kwhあたり27円にて計算

おすすめのホットプレート【ザイグル グリル】のみんなの口コミ!

購入者の声A

油はねが少なく、煙はほんの少し出るけど気にならない程度でした。

お肉はじっくりゆっくり焼けるので、急いで食べたい人にはやや不満かも?

油受けの中にアルミ箔を敷きました。ビックリするぐらい油が落ちていました。

片付けが簡単で、2分割のプレートは洗いやすくて良いですね。

購入者の声B

慣れるまでは使いにくいかなと思いましたが、がんがん使っていくうちにハマってきました。

お肉は、薄切り肉が得意なように思います。遠赤外線で焼くので、とうもろこしも屋台の味に。

天ぷらにするような具材も、衣を付けることなくそのまま焼いて美味しく楽しんでいます。

特に焼き魚は、干物も勿論、感動しました。ふっくら焼けます。油の乗ったお魚は最高でした。

煙も余り出ませんでした。

購入者の声C

ガスコンロの鉄板と比べると煙が全くと言っていいほど出なくてびっくりです。

魚介類をひっくり返さずに美味しく焼けるのも嬉しいです。焼けるのが少し遅く感じる方もいるかと思いますが夫婦で楽しんで使ってます。

購入者の声D

ゆっくり・4~5人で会話しながら、食事をするのにはいいですね!

新鮮な食材はとっても美味しくいただくことができました。

急ぎの時などは焼けるのに時間がかかります。

【ザイグル グリル】のみんなの評価が低い口コミ!

購入者の声A

煙無し、後片付けも簡単!それは良かったけれど…上質の肉を焼いてみたら、焼き色がつかず蒸し焼き状態で期待外れでした。

購入者の声B

悩んでようやく買ったのに、食卓の真ん中に置けない。

コードが短いです。

油は跳ねないし、臭いもあまり感じず本体は良いのに残念な事。

購入者の声C

赤外線なのに、オレンジの色を付けているから、食材の色で焼き加減が解らない。

焼けるまで、かなり時間が掛かり、その間に必要以上に油が抜けてしまう。

焼き鳥焼いたらパサパサ。

【ザイグル グリル】の価格を比較!

メーカー希望小売価格 29,800円 (税込 32,184 円)

⇒楽天市場 価格:16,900 円~
⇒アマゾン 価格:¥ 22,980~

まとめと評価

ザイグルは、上部の赤外線の加熱により下のプレートが温められ、その熱で下からも加熱する感じなので、食材を焼くのに若干時間がかかかります。

また、評価が良い口コミでは、煙が少なく油がカットされることでヘルシーになることや家族や知人で会話を楽しみながら焼けるのも高評価につながっています。

また、楽天市場ではキッチン家電のランキング上位(1位や2位)にあり、総合評価も☆が4以上付いていますので、人気の理由がうかがえます。

おすすめ記事

  1. ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  2. アマゾンでよく買い物をする方、映画やアニメが好きでよく見る方であれば、アマゾンプライム会員は非常にお…
  3. アイリスオーヤマ カラリエは、寒い冬や布団が干せない梅雨の時期・雨の時に大活躍する 布団乾燥機です。…
  4. シャープのヘルシオグリエ、AX-H1(旧モデル)とAX-H2(新型モデル)は何が変わったのか?仕様や…
  5. バリスタの初代モデルが出た頃、新しい物好きの友人の家に遊びに行くたびバリスタでコーヒーを出してもらっ…

キッチン家電特集

  1. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  2. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  3. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のメリット・デメリットは?

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  4. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  5. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  6. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  7. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  8. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  9. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  10. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
ページ上部へ戻る