パナソニック全自動洗濯機(NA-FA80H6)を6ヵ月使用してみた私の口コミ!

パナソニック 8.0kg 全自動洗濯機 泡洗浄 (NA-FA80H6)は、子どもが付ける汚れも約60分でしっかり洗う「パワフル滝洗いコース」や槽の黒カビ・ニオイを落とす「槽洗浄コース」 搭載機種です。

また、センサーを駆使して、洗濯や乾燥時のムダを省き、自動でエコ運転する機能もあり、子育てママには嬉しい機能満載です。

今回は、パナソニック 8.0kg 全自動洗濯機を6ヵ月使用してみた私の口コミやメリット・デメリットをご紹介致します。

⇒【アマゾン】最新洗濯機ランキング
⇒【楽天市場】最新洗濯機ランキング



▶︎楽天を見る

パナソニック全自動洗濯機(NA-FA80H6)は、手前が低いので「出し入れ」も「お手入れ」もラクラク!

最終的に購入の決め手となったのはデザインです。

購入条件として強力洗浄でき10万円以下のものを探していましたが、どのメーカーの洗濯機も洗浄力に関しては抜群と謳っており、実際に使用しないと判断できない性能面は、家電量販店やインターネットでは判断できませんでした。

その点デザイン面は実際に見ればわかります。

また操作ボタンが置く側にあり、その分洗濯槽が手前にくる設計がされていたため、背が低い私でも奥の衣類を取り出す際に手が届きやすく感じたため魅力的なポイントでした。

購入してみてよかった点【口コミ】

まず前述したとおり洗濯槽が手前にきているため、脱水後の衣類が取り出しやすいです。

また購入後に気づいた良い点として、洗剤と柔軟剤の入れやすさがあります。

以前の洗濯機は洗剤と柔軟剤を入れるトレイが別々になっていたため、2箇所開けて入れるという手間がありましたし、掃除も2箇所しないといけなかったため意外にめんどくさかったです。

しかしパナソニック 8.0kg 全自動洗濯機 泡洗浄 (NA-FA80H6)は、洗剤と柔軟剤を入れるトレイが同じなので入れる手間が省け、尚且つ掃除も1箇所で済むため大変便利でした。

細かい所ですが、このようなユーザーの視点にたった気配りが嬉しかったです。

パナソニックの洗濯機(NA-FA80H6)のメリット・デメリット!

主に感じているメリットを3つ紹介します。

▼①使い勝手が良い▼
購入時の決め手となった、衣類の取り出しやすさは最大の特徴だと思います。

また、洗剤や柔軟剤容器の一体化やほこり取りネットの掃除のしやすさなど、使い勝手を最優先に設計されている点が良いです。

▼②洗浄能力が高い▼
洗浄能力は高いと感じます。

強力泡洗浄という機能が搭載されており、滝のように泡の水を衣類にあてて汚れを落とすようなので、子どもの食べこぼしなどは基本的にきれいに取れています。

また、衣類を傷ませずに洗う機能(ソフト洗浄機能)もあり、洗浄能力に関しては不満はありません。

▼③自動で洗濯槽を洗ってくれる▼
意外に重宝しているのが、洗濯槽の自動洗浄機能です。

以前、使用していた洗濯機は洗濯槽の裏にカビや洗剤カスがたまっていましたが、自分では洗浄ができずに悩んでいました。

しかし、この洗濯機は、すすぎの水を利用して自動で洗濯槽の裏側を掃除する機能がついており重宝しています。

デメリット
唯一のデメリットは脱水能力が低いことです。

衣類を傷ませずに脱水するように設計されているためか、脱水後でも衣類の湿り気はかなりあります。

夏場はそとに干せば何とかなりますが、冬場は外に干してもなかなか乾きません。

脱水機能の面は、残念ポイントと言えます。

パナソニックの洗濯機(NA-FA80H6)の仕様

発売日 2018年06月01日
洗濯

脱水容量

8kg
乾燥容量 送風乾燥:化繊2kg
標準使用水量 97L
消費電力 345W
消費電力量 55Wh
洗濯目安時間 約37分
運転音 洗濯時:約32dB

脱水時:約39dB

洗濯

コース

  • おまかせ
  • わたし流
  • スピード(3kg)
  • パワフル滝洗い(4.8kg)
  • おうちクリーニング(2.4kg)
  • 毛布(4.2kg)
  • フレグランス(4.5kg)
  • 槽洗浄(6時間/11時間)
  • 送風乾燥(2kg)
  • 泥汚れつけおき(3.0kg)
からみほぐし
  • おまかせ・わたし流・フレグランス(1~4.5kg)
  • 泥汚れつけおき(1~3.0kg)
  • パワフル滝洗い(1~4.8kg)
ソフト

脱水

(おまかせ・わたし流・フレグランス・おうちクリーニング・パワフル滝洗い)

※個別設定選択

タイマー 予約タイマー(1時間単位)
毛布洗い ○(洗濯4.2kg以下)
ふとん

洗い

○(別売洗濯キャップ必要)

パナソニック 洗濯キャップ:AXW3215-6BM0

⇒アマゾン 価格:1,297円
⇒楽天市場 価格:950円 +送料
外形寸法

599×高さ1012×奥行610mm

給・排水ホースを含む

本体質量 約39kg

パナソニックの洗濯機(NA-FA80H6)の価格比較!

▼パナソニック 8.0kg 全自動洗濯機▼
⇒楽天市場 価格:77,150円
⇒アマゾン 価格:79,000円

まとめ

脱水機能に不満はありますが(衣類を傷ませずに脱水するように設計されているため仕方ありませんが)、このパナソニック 8.0kg 全自動洗濯機 泡洗浄 (NA-FA80H6)は、総じて大満足です。

ユーザー目線で、ユーザーのかゆい所に手が届くような設計がされているため、洗濯機を使うのが楽しくなります。

後は、どれだけの年数使用できるかという耐久性に興味がありますが、現時点6ヵ月使用した感想としては大変良く、知人にも勧めたい洗濯機です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

⇒【アマゾン】最新洗濯機ランキング
⇒【楽天市場】最新洗濯機ランキング

おすすめ記事

  1. 今回は、衣類スチーマー対決です。 T-fal アクセススチーム(DR8085J0)とパナソニッ…
  2. [kjk_temp id="8206"] 最近の加湿器は、安い『超音波式』が人気ですがウイルス…
  3. バリスタiアイの型番「spm9635」「 hpm9635」この2つの型番はどこがちがうのでしょうか!…
  4. 空気が乾燥していると、お肌がカサカサになったり、髪がパサパサに・・・。 また、ノドもカラカラに…
  5. BRUNO コンパクトホットプレートは、2~3人にちょうどいいサイズ感で累計販売台数 約60万台突破…

キッチン家電特集

  1. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  2. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  3. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  4. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  5. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  6. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  7. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  8. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  9. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  10. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
ページ上部へ戻る