自宅で歯間ケアは、ジェットウォッシャー ドルツ!歯石や歯周病に最適!おすすめ口腔洗浄器!

歯間ケアは今までデンタルフロスなどで行っていましたが、毎回糸を取って使うのが面倒で、手軽で無い理由から他に何か無いか探していた所、パナソニックから発売されているジェットウォッシャー ドルツEW-DJ61と言うのを見つけ購入しました。



▶︎楽天を見る

自宅で歯間ケアできるジェットウォッシャー ドルツの特徴

ジェットウォッシャー ドルツの特徴は、小型の高圧洗浄機の様なもので歯間の食べカスや汚れを落とす強力ジェット水流モードだけでなく、歯間ポケットを洗浄するバブル水流モードが可能になってます。

水流の強さは弱い物から1から5段階まで調節することが可能になっています。

これによって普段の歯磨きでは、落としきれない汚れも問題無くそぎ落とす事が可能になります。

1回の給水で600mlまで入れる事が出来る大容量タンクですので通常使用であれば数日間は水が不足する事も無く安全に使用する事が可能になっています。

ジェットウォッシャー ドルツの私なりの評価とは?

私が購入したのは、アマゾンでベストセラーのジェットウォッシャー ドルツEW-DJ61です。

使用して思ったのは、これは使うユーザーを選ばない商品であり、歯に詰め物や金具をしている場合ですと糸ようじやフロスを使うと外れてしまったりする可能性がありますが、水流であればまずその様な事はおきません。

水さえあれば使用可能になりますので場所を選ばずに使用可能になります。

親知らずで詰まってしまった食べかすを除去するのに非常に扱いやすいですし、歯周病の部分であっても優しくケアする事が可能になっています。

今まで歯ブラシのみでしか汚れ落としをしてこなかった方には、これほど汚れが出るのかと衝撃を受けますし、フロスをやっていても取りきれない箇所も容易に洗浄出来るので、お手軽かつ効果的な口内ケアになります。

よって私なりの評価は、申し分ないくらい良い商品です。

購入しようか迷っている方や今後歯間ケアをしたい方におすすめできる商品ですし、アマゾンでもベストセラー商品なので、とても信頼できる商品でもあります。

そして、家族であっても同じノズルを口の中に入れるのは抵抗ある方も居ると思いますが、付属のノズルがもう一本付いていますのでこれで取り換える事も簡単に出来ますので安心して使えます。

ジェットウォッシャー ドルツのデメリットとは?

気になる点としては、水流のパワーが強いので一番弱い水流でもそれなりに水圧があり、あまり出力を上げ過ぎるとあっと言う間に水が無くなってしまうだけでなく、詰め物が取れてしまう場合があります。

また動作音もそれなりに大きいので人が居る時間帯であれば注意が必要かもしれません。

ジェットウォッシャー ドルツを手放せない理由とは?

ジェットウォッシャードルツは、一度使うと通常の歯みがきだけでは感じる事が無いスッキリとした感じになります。

これを一度使い始めると毎日使い続けたくなってしまう手軽さと性能の高さがあります。

虫歯が起きる理由の中で、歯間の間から発生する事が少なからずありますので、ジェットウォッシャードルツを使い続ける事で健康な歯を維持する事が出来る優れた家電になります。

気になるジェットウォッシャー ドルツEW-DJ61の使い方は?

パナソニック公式の使い方動画が分かりやすいです。

使い方のポイントや、お手入れ方法をご紹介。

ジェットウォッシャー ドルツを比較!どれがいいの?

私が購入したのは、アマゾンでベストセラーのジェットウォッシャー ドルツEW-DJ61です。

最新型のEW-DJ71もあります。

携帯できるEW-DJ10 もあります。

最新!ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71

独自技術 超音波水流でブラシの届きにくい部分の汚れを強力除去

▼できること▼

  • (new)歯の表面の汚れ除去
  • 歯周ポケット洗浄
  • 歯間洗浄
  • 歯ぐきケア

▼モード▼

  • 超音波水流
  • 水流10段階調整

ベスセラー!ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61


じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

▼できること▼

  • 歯周ポケット洗浄
  • 歯間洗浄
  • 歯ぐきケア

▼モード▼

  • ジェット水流
  • バブル水流
  • 水流無段階調整

携帯できる!ジェットウォッシャー EW-DJ10


旅行や出張先へ持ち運びに便利な携帯モデル

▼できること▼

  • 歯間洗浄
  • 歯ぐきケア

▼モード▼

ジェット水流(ノーマル)

ジェット水流(ソフト)

最新型のジェットウォッシャー ドルツEW-DJ71では、独自技術 超音波水流で歯の表面の汚れも除去することが可能になりました。

ジェットウォッシャー ドルツの口コミを確認!

購入者の声A

今までは歯間ブラシで色々なサイズを使い分けていましたが、細かい部分にも一度で済むので満足しています。

水量600mlと大容量なので、上下2往復しても余裕です。

音は小さくはないですが、私はそんなに気になりません。

購入者の声B

歯の間に詰まったカスが驚く程取れます。

歯みがきした後に使用してみたら、まだまだたくさんカスが出てきて今まで全く取れていなかったと痛感させられました。

今では食後に使用しないと落ち着かないくらいです。

購入者の声C

奥歯の汚れが歯間ブラシでも取り辛く、やりすぎると出血していたのが、これだと一発ですっきり!

最初は慣れずに洗面所を濡らしていましたが、今は欠かせないアイテムとなりました。

購入者の声D

どれだけ丁寧に歯磨きした後でも、食べかすが取れる時がある。

歯磨きの代わりになるわけではないけど、口の中がスッキリするし、口内環境は間違いなく良くなったと感じる。

おすすめ歯間ケア商品!ジェットウォッシャー ドルツの価格を比較!

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71

⇒楽天市場:10,788円 ⇒アマゾン:14,800円
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61

⇒楽天市場:9,110円 ⇒アマゾン: 9,997円
ジェットウォッシャー EW-DJ10

⇒楽天市場:4,500円 ⇒アマゾン:4,988円

 

おすすめ記事

  1. イワタニ カセットコンロ達人スリム関連の商品は、楽天市場やアマゾンでもランキング上位常連の商品です。…
  2. [kjk_temp id="8206"] 扇風機&暖房が一緒になった「ホットアンドクール」は、…
  3. シャープがトーカ堂というネットショップのために作っている加湿空気清浄機が【kc30t6】。 k…
  4. 急な引っ越しや車でも気軽に動画や音楽を楽しむために気軽にWi-Fiを使いたいですよね。 そんな…
  5. 私は、コーヒーが好きでスタバやドトールなどのカフェに出かけては、濃くて美味しいコーヒーを頼んで飲んで…

キッチン家電特集

  1. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  2. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  3. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  4. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  5. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  6. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  7. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  8. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  9. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  10. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
ページ上部へ戻る