離乳食作りも料理もミックスジュースも!1台5役「oxa ハンドブレンダー」 私の口コミ!

oxa ハンドブレンダーは、1台5役のハンドブレンダーです。

「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」「砕く」を簡単に使えます。

ブレンダー、チョッパー、泡だて器としても幅広く使うことができます。

子供の離乳食、お菓子作りやスープ作りに大活躍間違いなしです。

今回は、「oxa ハンドブレンダー」の購入者目線のメリットやデメリットをご紹介いたします。

子供の離乳食作りにおすすめ!「oxa ハンドブレンダー(HB-2033B3)」

私は、離乳食作りに苦労した経験から、少し離乳食作りも楽をしようという事で、友人に勧められた「OXAハンドブレンダー」を購入しました。

これまでは包丁で細かく切ってつぶしたりしていたのですが、「oxa ハンドブレンダー」が手元に来てからは子供の離乳食作りが時短できた事以外にも、普段の料理をするときにとても重宝する事が分かりました。

例えばハンバーグのタネをこねる時や、卵をよく泡立たせてホイップクリームを作る時、それ以外にも果物が余った時に、牛乳と一緒に混ぜてミックスジュースを作る時のミキサーとしても使うことが出来て、1台で何役もこなせる点が「oxa ハンドブレンダー」最大の魅力です。


これなら1人目が生まれた時からもっと早く購入して、時短で離乳食作りをする事やミキサーとして料理の幅を広げる事が出来たかと思うと、少し後悔をするほど我が家では「oxa ハンドブレンダー」が愛用されています。

oxa ハンドブレンダーのメリットとデメリット!

メリットは、通常のミキサーに比べて値段が安いことや、これまではミキサーなら本体の中に刃がついていて果物などを本体に入れて上蓋をしめてミキシングしていたので、終わった後に本体のカップ部分まで洗わないといけなかったのに対して、oxa ハンドブレンダーはコップでもボールでも鍋でもどこでも入れてミキシングする事ができ、アタッチメントも簡単に取り外せて洗う事ができるので、とても汎用性が高く洗う手間もかからない点です。

さらに、6段階のスピード調整もついているので目的に合わせて強弱を使い分けることができるので手軽に混ぜたり、こねたり、泡立てることが可能です。

デメリットとしては、本体に付属しているコードが1mほどしかないため電源コンセントからの距離を考えて使用する必要がありますが、キッチンに延長コードをあらかじめ準備しておけばある程度カバーできると思います。

「oxa ハンドブレンダー」の仕様とおすすめ機能

▼OXA ハンドブレンダー(HB-2033B3)▼
消費電力 400W
定格電圧 AC100V 50/60Hz
回転数 ブレンダー装着ターボ時/15000回
モード TURBOモード

Ⅰモード

定格時間 60秒
コード長 1.2m
重さ 約625g
内容 本体(モーター部分)、泡立て器、ブレンダーシャフト、チョッパー(カッター)、専用計量カップ
▼TURBOモードとⅠモード▼

●高速モード:TURBOモード 15000r/min

「肉、人参、ナッツなどのかたい食物に対応」

●低速モード:Iモード  9000-15000r/min

「卵、果物やトマトなどの柔らかい食物に対応」

▼6段階スピード回転調整機能▼

スピードの強弱は握り方でラクラク調整できます。

スープ、離乳食づくりややわらかい果物にはIモード(低速モード)、人参やリンゴのような固い果物のつぶしはTURBOモード(高速モード)がオススメ!

▼お手入れ簡単▼

「ボタンを押す」だけの簡単な操作でアタッチメントの交換が可能です。

お手入れは、専用計量カップに洗剤とぬるま湯を入れて10~20秒スイッチを入れるだけ。

「oxa ハンドブレンダー」の価格

▼OXA ハンドブレンダー(HB-2033B3)▼
⇒アマゾン 価格:3,799円

まとめ

使い道はまだまだ無限大で山芋のすりおろし、ペット用のご飯、お菓子作りなど1台5役は利用価値があると思います。

これからは、子供が大きくなったらOXAハンドブレンダーを使って一緒にお菓子作りをするのが夢です。

子育てで手がかかる乳幼児の離乳食はなるべく手作りで作ってあげたいものです。

このOXAハンドブレンダーがあれば時短で手作り離乳食が作れるので、皆さんにもこのパワーと便利さをぜひ体験してみて欲しいですね。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-NA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-N…
  2. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  3. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…
  4. シャープのヘルシオ グリエAX-H1とAX-H2との違いとは?どこが変わったの?

    シャープのヘルシオグリエ、AX-H1(旧モデル)とAX-H2(新型モデル)は何が変わったのか?仕様や…
  5. 【スマホ・パソコン・小型軽量・大容量・iphone向き】用途別のおすすめは?モバイルバッテリー口コミランキングを比較!

    モバイルバッテリー(持ち歩ける電池パック)は、いざというときのため1つは持っておきたいですね。 …

おすすめ記事

  1. 私がアマゾンFire TV Stickを購入した主な理由は、「プロジェクターを使って大画面で楽しみた…
  2. 私は、コーヒーが好きでスタバやドトールなどのカフェに出かけては、濃くて美味しいコーヒーを頼んで飲んで…
  3. この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  4. 空気が乾燥していると、お肌がカサカサになったり、髪がパサパサに・・・。 また、ノドもカラカラに…
  5. 今回は、赤ちゃんや子供にも使えるおすすめな体温計をご紹介致します。 体温計には、「赤外線の体温…

キッチン家電特集

  1. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  2. 【ブラウン】ハンドブレンダーMQ735の口コミは?他モデルとの違い

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  3. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  4. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  5. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  6. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  7. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  8. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  9. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  10. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
ページ上部へ戻る