おすすめの電気ケトル【BALMUDA The Pot(バルミューダ ザ・ポット)】の口コミと価格を比較!

BALMUDA The Pot (K02A)は、おしゃれなデザインが魅力の電気ケトルです。

ハンドドリップでコーヒーを淹れてみたい方には、最適の電気ケトルです。

また、お茶やカップスープ、カップヌードルなど、お湯を使う様々な場面で活躍することができます。

BALMUDA The Pot (K02A)は、2017年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

デザインで選ぶなら断然BALMUDA The Pot (K02A)です。



▶︎楽天を見る

BALMUDA The Pot (K02A)のおすすめポイント!

BALMUDA The Pot (K02A)は、満タンに水を入れても600mlと、他の電気ケトルと比べると若干少ないですが、よく使う量に合わせたサイズになっています。

600mlでもコーヒー3杯、カップヌードル2杯分に使うことができます。

600mlが沸くまで約三分です。

ハンドルは手になじみ易い設計になっており、長いノズルはねらったところに的確に注ぎやすいように設計されています。

また、電源ランプは小さなネオン管を使った独特の優しい灯りで、豊かな気持ちにさせてくれます。

デザインと注ぎ易さを重視する方には、最適な商品です。

安全装置として、空焚き防止装置がついています。
電源が入っているときに、ポット内が空もしくは水が少ない状態になった場合、空だき防止機能がはたらいて、自動的に電源が切れます。

BALMUDA The Pot (K02A)のデメリット!

  • 保温機能が無い!
  • 側面がとても高温になる!
  • 料理に使うには量が少ない!
  • ポット内に水が入っていない状態でスタンドに置いておくと、若干ガタつく!(気になる人は気になる程度)
  • 600ml(満水)以上入れると、沸騰時に吹きこぼれが起こる場合がある!(用量を守れば問題なし)

BALMUDAは、おしゃれなデザインでシンプルな機能が特徴なので、上記に関しては気にならない方も多いです。

600mlでも、お茶やコーヒーのお湯を沸かすにはジャストサイズですし、置いておくだけでおしゃれな空間を演出してくれます。

このおしゃれな姿に惚れ込んで購入し、使用している方が多いのも特徴です。

また、プレゼントとして送る方も多いですね。

プレゼントとして価格もそれほど高くもなく、安くもないので丁度いい感じです。

見た目もいいので、プレゼントに迷ったらBALMUDA The Pot (K02A)は最適です。

BALMUDA The Pot (K02A)の製品仕様を確認

製品名 BALMUDA The Pot (K02A)
画像  

 

本体寸法 幅 269mm × 奥行き 128mm × 高さ 170mm
本体重量 本体 : 約0.6kg
容量 0.6L(リットル)
電源 AC100V 50Hz/60Hz
定格消費電力 1200W
電源コード長さ 1.3m
素材 本体:ステンレス

フタ、取っ手:ポリプロピレン

安全機能 空だき防止機能

自動電源OFF機能

沸騰時間の目安 200ml 約1分半

600ml(満水時)約3分

カラー ブラック(型番 : K02A-BK)

ホワイト(型番 : K02A-WH)

ALMUDA The Pot (K02A)のみんなの口コミ!

購入者の声A

結構小さめですが、今まで使っていたポットのお湯は使いきれずに次の日必ず捨てていました。必要な時に必要な分だけ沸かせて経済的かもしれません。満足です。

購入者の声B

コーヒードリップで主に使っています。
以前使用していた、某有名メーカーのものと違って、注ぐ時に全くタレがなく、一滴ずつでも注げる感じです。安価なものを買わなくて良かったです。とても気に入りました。

購入者の声C

少々残念に思った点をひとつ。ステンレス製なのでお湯が入っていると側面はやはり熱くなります。使用する時は子どもなど注意が必要です。

購入者の声D

カッコは良いですが使いづらい。これが結論です。
・容量が少なすぎ。
・湧きあがりのおしらせ音がない。
・沸くのが遅い。
それを知ってても購入しました。
デザインが良いなら使いづらくても高くても買います。

BALMUDA The Pot (K02A)は、ブラックとホワイトはどっちがいいの?

質感は、特に差はないですが、ホワイト(白)を選んだ場合は、電源コードが黒なので統一感がなくなり、気になる方は若干違和感があります。

ですが、そこまで気にする必要はないので、インテリアの色と合わせた色を購入することをおすすめ致します。

実際の購入者は、ブラック(黒)が多いです。

※電源コード(ホワイト)

BALMUDA The Pot (K02A)の価格を比較!

⇒アマゾン 価格:¥ 11,520

(ブラック)

価格:¥ 11,524

⇒楽天市場 価格:11,880 円

(ブラック・ホワイト)

※購入する際は、ご自身が良く使うサイトで、貰えるポイントなどを考慮しながら購入することをおすすめ致します。

BALMUDA The Pot (K02A)が故障かな?と思ったらまずは確認を!

購入者Q&A

本体底面からお湯が漏れるんだけど~~~(@_@;)

サポートA

水量(0.2L〜0.6L)は守っていますか? フタをしっかりと閉めて本体を傾けすぎたりしないようにしてください。

また、BALMUDA The Potが備えている安全機構による場合もあります。

本体内部の蒸気がパイプを通ることで沸騰を感知し、自動でスイッチがオフになる仕組みとなっています。

室温や水温により蒸気量が多くなると、水分が凝縮した結露の状態となり、本体の下部のスイッチ部周辺にある蒸気口から排出される場合があります。

購入者Q&A

沸騰しても電源が切れないんだけど~~(@_@;)

サポートA

フタはしかっり閉まっていますか?

フタを閉じないと自動電源OFF機能が働かないので、フタは必ず閉めてください。

故障が解決しない場合は、バルミューダサポートセンターへ

バルミューダサポートセンター
受付時間 9:00-18:00

(平日および土・日・祝)

電話番号 0120-686-717

おすすめ記事

  1. マキタのコードレス掃除機は、楽天ランキングの売上ランキング上位の人気のコードレス掃除機です。 …
  2. [kjk_temp id="8206"] 最近の加湿器は、安い『超音波式』が人気ですがウイルス…
  3. [kjk_temp id="9011"] [kjk_temp id="8206"] 【K…
  4. [kjk_temp id="8206"] 【重要ポイント!】型落ちって安い? バルミ…
  5. 私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、インスタントはやはり物足りないと感じていました。 がしか…

キッチン家電特集

  1. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  2. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  3. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  4. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のメリット・デメリットは?

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  5. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  6. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  7. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  8. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  9. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  10. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
ページ上部へ戻る