足元から水ボトルの設置ができるコスモウォーター 女性でも楽々!私の口コミレビュー

レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。

我が家でもサービスの申し込みをしたいと思っていたのですが、水が入ったボトル(12キロ)を持ち上げて、本体の上部に取り付けるのは、女性である私にはちょっと無理でした。

ハッキリ言って、今までのウォーターサーバーは女性が水の交換ができるように作られていませんでした。

実際には、女性でも無理をすれば水の交換はなんとかできますが、結構大変なんです。

そこで、足元から水ボトルの設置ができるウォーターサーバーがあることを知って、迷わずコスモウォーターのsmartプラスの申し込みをしました。





▶︎楽天を見る

【私の口コミ】足元から水ボトルの設置ができるウォーターサーバー!

お水の交換も女性の私でも簡単にできるので、こんなタイプのウォーターサーバーを探していたのですごくうれしかったです。

足元から水の交換ができるウォーターサーバーって実際は少ないんですよね。

その中でも有名なコスモウォーターを選びました。

有名な所ってなんか安心なんですよね。

 

ウォーターサーバーは、電気代や水代が意外と安い?

ウォーターサーバーは、定期的に水を購入する費用や電気代がかかると思いでしょうが、実際に使ってみると、水は確かにペットボトルの水より高いです。

コスモウォーター 12L=2,052円
⇒ミネラルウォーター(アマゾン1位)
12L=720円

しかし、電気代はコスモウォーターのように節電機能が付いていれば、月々の電気代は465円


▼電気代を比べてみた▼

コスモウォーター 1か月:約465円
電気ポット(2L) 1か月:約478円
電気ケトル(1L) 1回:約3.4円

1日3回なら10.2円

1か月:約300円

これで、冷水温水がワンタッチで出せて、料理やお酒の割り水に使えるなど、用途も非常に広がるのであれば、決して高い買い物ではありませんね。

また、停電や地震などが起きて水が出なくなった時、予備のボトルがストック用の水として活躍することも分かり、非常に重宝しています。

デザインはいいけどボトルの後始末が面倒?

これまでのウォーターサーバーのデザインって、本体の上にボトルが乗っていて、水がなくなるとしぼんだボトルが見た目を悪くしていたんですね。

しかし、コスモウォーターのように、水を本体の下に収納するタイプだと、インテリアのジャマをすることはないですし、私が使っているデザイン性が高い木目タイプのサーバーだったら、部屋のオシャレ度がかなりアップします。

ただ、12リットル入りのボトルがなくなると、かなりかさばった状態になるので、キャップを外してゴミ袋に分けて入れる作業が、ちょっと面倒に感じることも。

また、ボトルは定期的に宅急便で送られてくるのですが、予備分は意外と場所を取ることもデメリットですね。

ですが、ミネラルウォーターも場所を取りますし、ゴミの時面倒なんですよね。かさばるし、、、。

まぁお水に関して空き容器の処分と場所は、しょうがないですかね。

お手入れがとにかく楽!女性でも労力なしでカンタン操作

コスモウォーターのウォーターサーバーは、電源を入れれば自動的に冷水と温水ができますし、内部の掃除もボタン1つでできちゃいます。

ボトルの交換もケースに入れるだけですし、掃除もからぶきだけでOKですから、お手入れがとにかく楽です。

まさに、

「女性に優しいウォーターサーバー」

といった印象ですね。

ウォーターサーバーの機能が高い割りに、サーバー本体のレンタル料も発生しませんから、節約志向の方にもおススメですよ。

コスモウォーターのsmartプラス【私の口コミ-まとめ】

コスモウォーターを毎月使うと、水の代金だけで、ペットボトルより800円位出費が増えてしまいます。(私個人の場合)

でも、お湯を沸かさなくてもいいことや、風呂上りなどにさっと冷水を注げる機能などを考えれば、これぐらい出費しても利用するメリットは大きいですね。

とくに、我が家みたいにリビングにウォーターサーバーがあると、こまめに水を飲む習慣が身に付きますので、カラダの水不足が解消して、美容や健康に役立つことも実感できるでしょう。

音については最初は少し気になりますが、慣れてくると気にしなくなります。

赤ちゃんがおきてしまうような音はしませんので大丈夫です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめな3社のウォーターサーバーを比較!

コスモウォーターとプレミアムウォーターとフェレシャスを比較していきたいと思います。

この3社は知名度も人気度も高いので、この3社を比較していきます。

ウォーターサーバーをどれがいいのか迷ったら、この3社!どれでも安心できる会社なので、あとはデザインや価格・使い方で判断することになります。

コスモウォーター

(smartプラス)

プレミアムウォーター

(スリムサーバーⅢ)

フェレシャス

(サイフォンプラス)

▼選べるデザイン▼
4色から選べる 4色から選べる 3色から選べる
▼選べるお水▼
お住まいに一番近い採水地より商品をお届け 3つの採水地から選べる 2つの採水地から選べる
▼チャイルドロック▼
▼お水の交換▼
下から交換

(楽々)

上から交換

(やや重い12L)

上から交換

(7.2Lなのでやや楽)

▼赤ちゃん▼

軟水

(赤ちゃんOK)

軟水

(赤ちゃんOK)

軟水

(赤ちゃんOK)

▼毎月の電気代(1ヵ月)▼
約465円 約620円 約750円
▼サーバー代金▼
0円 0円

300円

月1箱以上注文で0円

▼お水代金(1ヵ月)▼

24L

3,800円

24L

3,688円

(3年パック適用時)

28.8L

4.997円

▼詳細はこちら▼
⇒コスモウォーター ⇒プレミアムウォーター ⇒フレシャス

最終的には、デザインと価格で選べば問題ないです。

インテリアにマッチしたデザインを選ぶべきです。

私のように女性がお水を変える機会が多い家庭では、足元からボトルの設置ができるウォーターサーバーのコスモウォーター一択ですね。

正直、お水の味などはどれも変わらない気がします。

お水は上からでも下からでも交換できる方はデザイン一択です。

デザインだけならフレシャスが人気ですね。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。



おすすめ記事

  1. 私は冬の手荒れが酷く困っていました。 毎日食器を洗うとどうしても洗剤で荒れ、冬にお湯を使うと荒…
  2. [kjk_temp id="8206"] 扇風機&暖房が一緒になった「ホットアンドクール」は、…
  3. プリンセスは、1994年にオランダにて設立された、高い機能性と独特のデザイン性が特徴の家電製品メーカ…
  4. シャープ【超音波ウォッシャーUW-A1・UW-A2・UW-S2】は、毎秒約38,000回の超音波振動…
  5. 掃除ってストレスを感じてしまいますよね。 特に毎日の掃除機がけは大仕事です。 私は、大き…

キッチン家電特集

  1. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  2. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のメリット・デメリットは?

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  3. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  4. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  5. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  6. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  7. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  8. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  9. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  10. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
ページ上部へ戻る