足元から水ボトルの設置ができるコスモウォーター 女性でも楽々!私の口コミレビュー

レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。

我が家でもサービスの申し込みをしたいと思っていたのですが、水が入ったボトル(12キロ)を持ち上げて、本体の上部に取り付けるのは、女性である私にはちょっと無理でした。

ハッキリ言って、今までのウォーターサーバーは女性が水の交換ができるように作られていませんでした。

実際には、女性でも無理をすれば水の交換はなんとかできますが、結構大変なんです。

そこで、足元から水ボトルの設置ができるウォーターサーバーがあることを知って、迷わずコスモウォーターのsmartプラスの申し込みをしました。



【私の口コミ】足元から水ボトルの設置ができるウォーターサーバー!

お水の交換も女性の私でも簡単にできるので、こんなタイプのウォーターサーバーを探していたのですごくうれしかったです。

足元から水の交換ができるウォーターサーバーって実際は少ないんですよね。

その中でも有名なコスモウォーターを選びました。

有名な所ってなんか安心なんですよね。

 

ウォーターサーバーは、電気代や水代が意外と安い?

ウォーターサーバーは、定期的に水を購入する費用や電気代がかかると思いでしょうが、実際に使ってみると、水は確かにペットボトルの水より高いです。

コスモウォーター 12L=2,052円
⇒ミネラルウォーター(アマゾン1位)
12L=720円

しかし、電気代はコスモウォーターのように節電機能が付いていれば、月々の電気代は465円


▼電気代を比べてみた▼

コスモウォーター 1か月:約465円
電気ポット(2L) 1か月:約470円
電気ケトル(1L) 1回:約3.4円

1日3回なら10.2円

1か月:約300円

これで、冷水温水がワンタッチで出せて、料理やお酒の割り水に使えるなど、用途も非常に広がるのであれば、決して高い買い物ではありませんね。

また、停電や地震などが起きて水が出なくなった時、予備のボトルがストック用の水として活躍することも分かり、非常に重宝しています。

デザインはいいけどボトルの後始末が面倒?

これまでのウォーターサーバーのデザインって、本体の上にボトルが乗っていて、水がなくなるとしぼんだボトルが見た目を悪くしていたんですね。

しかし、コスモウォーターのように、水を本体の下に収納するタイプだと、インテリアのジャマをすることはないですし、私が使っているデザイン性が高い木目タイプのサーバーだったら、部屋のオシャレ度がかなりアップします。

ただ、12リットル入りのボトルがなくなると、かなりかさばった状態になるので、キャップを外してゴミ袋に分けて入れる作業が、ちょっと面倒に感じることも。

また、ボトルは定期的に宅急便で送られてくるのですが、予備分は意外と場所を取ることもデメリットですね。

ですが、ミネラルウォーターも場所を取りますし、ゴミの時面倒なんですよね。かさばるし、、、。

まぁお水に関して空き容器の処分と場所は、しょうがないですかね。

お手入れがとにかく楽!女性でも労力なしでカンタン操作

コスモウォーターのウォーターサーバーは、電源を入れれば自動的に冷水と温水ができますし、内部の掃除もボタン1つでできちゃいます。

ボトルの交換もケースに入れるだけですし、掃除もからぶきだけでOKですから、お手入れがとにかく楽です。

まさに、

「女性に優しいウォーターサーバー」

といった印象ですね。

ウォーターサーバーの機能が高い割りに、サーバー本体のレンタル料も発生しませんから、節約志向の方にもおススメですよ。

コスモウォーターのsmartプラス【私の口コミ-まとめ】

コスモウォーターを毎月使うと、水の代金だけで、ペットボトルより800円位出費が増えてしまいます。(私個人の場合)

でも、お湯を沸かさなくてもいいことや、風呂上りなどにさっと冷水を注げる機能などを考えれば、これぐらい出費しても利用するメリットは大きいですね。

とくに、我が家みたいにリビングにウォーターサーバーがあると、こまめに水を飲む習慣が身に付きますので、カラダの水不足が解消して、美容や健康に役立つことも実感できるでしょう。

音については最初は少し気になりますが、慣れてくると気にしなくなります。

赤ちゃんがおきてしまうような音はしませんので大丈夫です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめな3社のウォーターサーバーを比較!

コスモウォーターとプレミアムウォーターとフェレシャスを比較していきたいと思います。

この3社は知名度も人気度も高いので、この3社を比較していきます。

ウォーターサーバーをどれがいいのか迷ったら、この3社!どれでも安心できる会社なので、あとはデザインや価格・使い方で判断することになります。

コスモウォーター

(smartプラス)

プレミアムウォーター

(スリムサーバーⅢ)

フェレシャス

(サイフォンプラス)

▼選べるデザイン▼
4色から選べる 4色から選べる 3色から選べる
▼選べるお水▼
お住まいに一番近い採水地より商品をお届け 3つの採水地から選べる 2つの採水地から選べる
▼チャイルドロック▼
▼お水の交換▼
下から交換

(楽々)

上から交換

(やや重い12L)

上から交換

(7.2Lなのでやや楽)

▼赤ちゃん▼

軟水

(赤ちゃんOK)

軟水

(赤ちゃんOK)

軟水

(赤ちゃんOK)

▼毎月の電気代(1ヵ月)▼
約465円 約620円 約750円
▼サーバー代金▼
0円 0円

300円

月1箱以上注文で0円

▼お水代金(1ヵ月)▼

24L

3,800円

24L

3,680円

(3年パック適用時)

28.8L

4.998円

▼詳細はこちら▼
⇒コスモウォーター ⇒プレミアムウォーター ⇒フレシャス

最終的には、デザインと価格で選べば問題ないです。

インテリアにマッチしたデザインを選ぶべきです。

私のように女性がお水を変える機会が多い家庭では、足元からボトルの設置ができるウォーターサーバーのコスモウォーター一択ですね。

正直、お水の味などはどれも変わらない気がします。

お水は上からでも下からでも交換できる方はデザイン一択です。

デザインだけならフレシャスが人気ですね。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。



関連記事

新着記事

  1. 空気清浄機【ダイソン Dyson Pure Cool TP00IB 】口コミ・スペック性能・最安値の比較

    空気清浄機「ダイソン Dyson Pure Cool TP00IB 」について、口コ…
  2. 【口コミ】Oculus Go (オキュラス ゴー)のメリット・デメリット!見れる動画配信サービス一覧はコレ

    数年前からテレビやインターネット上ではVRが凄いといった形で紹介される事が多くあります。 私も…
  3. アイリスオーヤマ 布団乾燥機ベストセラー1位のカラリエ【FK-C2】と【FK-C3】の違いは?機能と口コミを比較!

    アイリスオーヤマ カラリエは、寒い冬や布団が干せない梅雨の時期・雨の時に大活躍する 布団乾燥機です。…
  4. 購入して分かった!ホームベーカリーでお餅も作れる 「siroca SHB-512」私の口コミ

    毎朝、美味しい焼きたてパンのある生活は、考えているより意外と簡単に手に入りました。 私は買って…
  5. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…

おすすめ記事

  1. レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  2. NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  3. 最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  4. 楽天やアマゾンの掃除機ランキングで常に上位にいるマキタとダイソン! どちらも人気でコードレス掃…
  5. 私はそこまで健康マニアなどではありませんが、そんな私でもヨーグルトは昔から体にいい食べ物として、時々…

キッチン家電特集

  1. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  2. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  3. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  4. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  5. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  6. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  7. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  8. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  9. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  10. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
ページ上部へ戻る