【楽天VSアマゾン】サーキュレーターランキング1位!おすすめはどっち?

これまでの扇風機という概念を覆すサーキュレーターという商品が、巷では旋風を巻き起こしていることをご存知でしょうか?

サーキュレーターとは、空気を循環する性能に特化した製品です。

扇風機と似ていますが、目的や使用用途が大きく異なります。

サーキュレーターを使用して家の中の空気を循環させることで省エネにつながり、エアコンの電気代節約にもつながってくる画期的な製品なんです。

そこで本日は、私が購入したおすすめサーキュレーター(楽天1位サーキュレーター)の口コミとアマゾン1位のサーキュレーターとの違いや比較もしていきます。

また、扇風機とサーキュレーターどっちが良いの?電気代どっちがお得なのか?比較していきたいと思います。



▶︎楽天を見る

そもそも扇風機とサーキュレーターの違いとは?

▼サーキュレーターとは?▼
サーキュレーターは、主に空気を循環させるために開発されたもので、直進的な風を発生させて風を遠くに飛ばすのに長けています。

エアコンとの併用によりエアコンの電気代節約につなげることができます。

また、部屋干し時では、サーキュレーターを使うことにより通常よりも3倍速く乾かすことができるとされています。

▼扇風機とは?▼
扇風機は、人々が涼しむために開発されたもので、広範囲な風を発生させて尚且つ自然に近い風を発生させるのに長けています。

通常の扇風機もエアコンとの併用により、エアコンの電気代節約につなげることができます。

扇風機

(1時間あたりの電気代)

サーキュレーター

(1時間あたりの電気代)

0.65円(24WのDCモーター搭載) 0.59円(22wのDCモーター搭載)

ただし、扇風機もサーキュレーターもワット(W)数が上記よりも低い製品もあるので、上記の電気代がすべてではありません。

また、電気代に関しては、そこまで差はありません。

目的や使用用途が異なるので、どちらを購入するかはライフスタイルによりますね。

エアコン(冷房)苦手と言う方は、扇風機が良いですし、エアコンを結構使うからエアコンの電気代節約につなげたいと言う方は、サーキュレーターがおすすめと言えます。

ちなみに私は扇風機もサーキュレーターも両方持っている二刀流です。(‘◇’)ゞ

次は、楽天1位のサーキュレーターとアマゾン1位のサーキュレーターの比較をしていきたいと思います。

どっちがおすすめ?楽天1位サーキュレーターとアマゾン1位のサーキュレーターを比較!

▼楽天1位サーキュレーター▼ ▼アイリスオーヤマ サーキュレーター▼
アマゾン1位(サーキュレーター部門)

型番:PCF-HD15N

▼サイズ▼
幅25.0×奥行25.0×高さ35.0(cm) 幅約24.1×奥行約17.5×高さ約26.6(cm)
▼重量▼
2.0kg 1.4kg
▼コード長さ▼
約1.4m 約1.4m
▼モーター▼
DCモーター ACモーター
▼消費電力▼
22/22W(50/60Hz) 50Hz:静音/12W、中/22W、強/31W

60Hz:静音/11W、中/21W、強/29W

▼電気代(1時間あたり)▼
静音0.07円~強0.6円 静音0.3~強0.8円
▼風量▼
1~8段階

3段階

▼モード▼
連続・リズム・おやすみ 連続・静音モード
▼角度▼
360°

上:90°

下:20°

▼首振り▼
3D回転+左右首振り(自動) 固定(手動)
▼適応畳数▼
24畳まで 8畳まで
▼静音設計▼
静音タイプ 静音タイプ
▼タイマー▼
最大8時間 無し
▼リモコン▼
リモコン付き 無し
▼オートオフ機能▼
10時間経過後、運転を自動で停止 無し
▼詳細▼
⇒楽天市場 ⇒楽天市場
⇒アマゾン ⇒アマゾン
⇒Yahoo!ショッピング

【口コミ】楽天上位のサーキュレーターを選んだ理由

ここからは、私が購入したおすすめのサーキュレーター(楽天1位サーキュレーター)とサーキュレーターを選ぶ際に意識した4つのポイントをご紹介したいと思います。

▼DCモーター搭載で静か!▼

従来のサーキュレーターはACモーターで動いている製品が主流だったのですが、こちらのサーキュレーターはDCモーターなので、細かい風量調整が可能となり、動作音が小さくて消費電力が少ないのです。

従来の扇風機に比べると消費電力が90%以上ダウンする省エネ効果で家計に優しいありがたい製品です。

▼小型なのでスペース効率が抜群、オシャレなデザイン!▼

家電はどうしても生活感が出てしまったり、部屋に置いてみると雰囲気に合わなくて浮いてしまう。

などの懸念材料が沢山ありますが、こちらのサーキュレーターは、デザインがシンプルでお部屋のインテリアの邪魔にならない所がすごくいいです。

インテリアや内装にこだわっている方にも是非おすすめです。

▼360°3D首振り機能搭載!▼

左まわりと右まわりを360°繰り返し回転するようになっているので、部屋の空気をくまなく循環してくれるのです。

それだけでなく、首振り機能も兼ね備えているので、首振り+360°回転の両方を組み合わせて設定することができるので、無限に空気の循環が行えるという優れた機能がついてます。

こんな機能がこの小さいサイズ感に搭載されているなんて驚きました。

また、風力切替も8段階も設定可能で、風量のモードも連続、リズム、おやすみと3種類設定ができてしまうんです。

これには本当に驚きました。

◎DCモーター搭載(静か・省エネ)

◎小型&オシャレなデザイン

◎首振り機能搭載

◎ランキング上位の人気機種

私は上記の4つを条件に選びました。

この条件を満たしていたのが、楽天上位のサーキュレーターだったわけです。

さらに、口コミでの評価も高かったので、購入するに至りました。

【楽天VSアマゾン】おすすめサーキュレーターの価格比較

▼楽天上位の2019年最新モデル サーキュレーター▼
⇒楽天市場 価格:5,997円
⇒アマゾン 価格:5,997円
▼アイリスオーヤマ サーキュレーター▼

型番:PCF-HD15N

⇒楽天市場 価格:1,788円
⇒アマゾン 価格:1,978円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:1,788円

まとめ

サーキュレーターを使うことにより、冷暖房効率がアップするので、電気代も節約できるのです。

サーキュレーターは最低限の機能があれば良いと言う方は、価格が安い、アマゾン上位のアイリスオーヤマ サーキュレーター(型番:PCF-HD15N)がおすすめと言えます。

高機能+高性能のサーキュレーターを探している方は、楽天上位のサーキュレーター(私が購入した)がおすすめと言えます。

おすすめの扇風機を探している方はこちら↓↓↓

⇒おすすめ扇風機 2019!【楽天×アマゾン】ランキング上位の人気扇風機15選!

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

  1. [kjk_temp id="8206"] シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】は、プラズマ…
  2. 誰でも簡単に美味しいコーヒーを淹れる事が出来る機械の「ネスカフェ バリスタ」 お湯を沸かす必要…
  3. バリスタの初代モデルが出た頃、新しい物好きの友人の家に遊びに行くたびバリスタでコーヒーを出してもらっ…
  4. [kjk_temp id="9011"] [kjk_temp id="8206"] 【K…
  5. 株式会社コムテックの主力商品と言えば、ドライブレコーダー・リモコンエンジンスターター・レーダー探知機…

キッチン家電特集

  1. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  2. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  3. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  4. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  6. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  7. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  8. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  9. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  10. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
ページ上部へ戻る