省電力と激安価格で人気のDCモーター扇風機の特徴と4つのメリットとは?

昔から使用されていて、馴染みのある家電が扇風機です。

しかし、扇風機はつい最近まで何十年もの間、それほど機能は変わらないままに同じような商品がずっと販売され続けてきました。

ところが最近になって、新型の画期的な性能を持つ扇風機が登場して人気となっています。

その新型の扇風機がDCモーター扇風機です。



▶︎楽天を見る

DCモーター扇風機とは?

では、DCモーター扇風機とはどういうものかといえば、直流のDCモーターを使用して扇風機を動かすものです。

これに対して、従来型の扇風機は交流のACモーターを使用しているため、ACモーター扇風機とも呼ばれています。

DCモーター扇風機の特徴・メリットとして挙げられる点は主に4つ

そして、DCモーター扇風機の特徴・メリットとして挙げられる点は主に4つあります。

メリットその1:ACモーター扇風機のおよそ2割程度の電力しか使用しないという点です。そのため、DCモーター扇風機を使用すれば、大幅に電気代を節約することができます。
メリットその2:そよ風のように爽やかで自然な感じのする、微風を出すことができるという点です。
メリットその3:DCモーター扇風機のモーター寿命は約10年とかなり長持ちします。
メリットその4:音が静かなので、深夜などに使用していても気になりません。

以前はかなり高級な家電という雰囲気で、価格もそれなり高価な物だったDCモーター扇風機ですが、最近になって大幅に値段が下がり、ACモーター扇風機ともそれほど変わらない価格で購入できるようになりました。

DCモーター扇風機の特に人気なのはテクノス「KIFI-372DC」

そのような低価格のDCモーター扇風機の中で、特にお勧めしたい商品が、テクノイオン搭載フルリモコンDCリビング扇風機 「KIFI-372DC」です。

こちらの扇風機はDCモーター搭載にもかかわらず、価格は 5,765円と、ACモーター扇風機と比較しても大して変わらないほどの低価格が魅力的な商品です。

この価格であれば、数年使用することによって、節約した電気代で元を取ることも十分に可能です。

DCモーター扇風機イオン搭載リビング扇風機「KIFI-372DC」の電気代は?

▼1時間あたりの電気代▼
DCモーター ACモーター
約0.5円 約1.08円

電気代を見ても従来のACモーター扇風機よりDCモーター扇風機の電気代の方がお得なのが良く分かりますね。

DCモーター扇風機 テクノス「KIFI-372DC」は低価格でも性能は抜群!

低価格といっても性能はしっかりとしていて、5枚羽根のリビング扇風機で、風量は6段階に切り替えが可能です。

また、タイマーも付いているので、就寝時などに利用するのに便利な製品です。

それに、リモコンによって操作できる点もとても便利です。

もちろん、リモコンだけでなく、台部分にある各スイッチによる操作も可能です。

また、テクノイオン搭載ですので、マイナスイオンの放出により、空気中にある煙、ホコリ、チリ、花粉を除去しホルムアルデヒドを軽減。クリーンな空間へと変化します。

テクノイオンの効果:空気中の有害物質を除去。15秒でタバコ煙は完全に除去されます。

夏の盛りともなればクーラーの使用がメインになりますが、初夏や初秋の場合、クーラーをつけるほどではないけど暑い、ということがよくあります。

そんな場合、DCモーター扇風機が1台あるだけで、かなり快適に生活することができるでしょう。

テクノイオン搭載フルリモコンDCリビング扇風機 「KIFI-372DC」の仕様

▼KIFI-372DC▼
消費電力 2〜20W(50Hz/60Hz)
本体寸法 W350×D350×H680〜870mm
本体重量( 2.8kg
風量 6段階切替
首振り あり
タイマー 7.5時間入/切
機能 リズム風、おやすみ風、マイナスイオン

テクノス リビング扇風機「KIFI-372DC」の口コミはこちら

購入者の声A

今までエアコンだけで夏を乗り切っていましたが、併用しようとDCモーターの扇風機を購入。

音も静かで、風量も6段階あり、イオンも出るし、このお値段で満足です。

購入者の声B

DCなので最大の送風にしてもACと比べて音が小さいので涼しさを感じ易いです。

夜寝ていても音が無いに等しいです。

イオンの効果は、部屋干しで部屋が臭っていたのが、いつの間にか消えてるような気がしました。

あとは軽いので移動も楽々。

購入者の声C

購入して良かったです。

音も静かで軽い、機能が充実!

もう旧型扇風機が使えません。

やっぱり、リモコンあると便利です。

この価格は本当にお買い得だと思います。

購入者の声D

この値段で6段階の風量調節機能、リモコンで首振りや、表示ランプLEDなのもいいです。

とてもいい商品で大満足です。

テクノスKI-321DCの価格と購入方法

公式価格(税込): 7,538円

⇒楽天市場 価格:5,678円
⇒アマゾン 価格: 6,250円

 

おすすめ記事

  1. BRUNO コンパクトホットプレートは、2~3人にちょうどいいサイズ感で累計販売台数 約60万台突破…
  2. ラッセルホブスとは、品質の高さやデザインのみならず、技術力の面で非常に優れたブランドとして知られてい…
  3. 空気が乾燥していると、お肌がカサカサになったり、髪がパサパサに・・・。 また、ノドもカラカラに…
  4. 今回は、衣類スチーマー対決です。 T-fal アクセススチーム(DR8085J0)とパナソニッ…
  5. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-L50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…

キッチン家電特集

  1. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  2. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  3. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  4. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  5. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  6. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  7. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  8. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  9. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  10. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のメリット・デメリットは?

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
ページ上部へ戻る