ペット(犬・猫)の臭いをガチで脱臭したいなら!空気除菌脱臭機【ジアイーノ】のみんなの口コミ!

パナソニックの【ジアイーノ】は除菌や脱臭に特化しているので、菌・ウイルス・ニオイ対策におすすめな空気除菌脱臭機です。

こんな臭いの悩みを持っている方には特におすすめな脱臭機です。

悩み
●ペット(犬や猫)のトイレ臭やペット臭が気になる!

●在宅介護で臭いに悩んでいる!●子どものウィルスや菌対策にピッタリなものを探している!

これは最初にお伝えしなくてはいけないことがあります。

それは、【ジアイーノ】は普通の空気清浄機ではなく「空気を洗う!に特化」している空気除菌脱臭機です。

そこら辺の空気清浄機とはわけが違います!

ガチで脱臭したい!そんな方のために作られたガチめの空気清浄機と考えていたほうがいいですね。

主にペット数匹飼っている方や在宅介護のおむつ臭や体臭(お風呂に毎日入れないため)・子どものウィルス対策にガチで悩んでいる方には特におすすめです。

そんな【ジアイーノ】の効果を見ていきたいと思います。

空気除菌脱臭機【ジアイーノ】の臭いやウイルス対策の効果とは?

▼菌・ウイルス対策▼

空気中の菌やウイルスを抑制するだけでは、お部屋はキレイになりません。

菌やウイルスは、ドアノブや家具、カーテン・リモコン・スマホ・タブレットなどにも付着しています。

「ジアイーノ」なら、次亜塩素酸を空間に放出するので、お部屋に付着した菌やウイルスにも効果を発揮!

また、家具や衣服などに付着した菌・ウイルスにも効果を発揮します。

 

▼ガチの臭い対策▼

「ジアイーノ」の洗浄脱臭なら、発生し続けるニオイも次亜塩素酸が発生源から分解!すばやく強力に脱臭してくれます。

ポイントは発生し続けている臭いに効果があるということです!

ペットや赤ちゃんのおむつ、介護環境などは発生し続けている臭いですので、そういった環境にて効果を発揮します。

【ジアイーノ】でタバコの臭いは取っちゃダメ?

【ジアイーノ】は基本的に

「喫煙環境ではご使用いただけません。」←ここ重要!

理由としては、トレー内の次亜塩素酸水溶液に、タバコに含まれる有害物質が溶け込み電極のコーティング成分そのものに悪影響を及ぼします。電極が著しく劣化し、寿命が短くなります。

性能低下や部品寿命への影響を及ぼすといった内容です。

簡単に説明致しますと、臭いは取れますが、その代わりに「製品の機能が低下」・「フィルターの交換時期が早まる」ことになります。

そもそも次亜塩素酸とは?

次亜塩素酸とは、さまざまな分野の菌・ウィルス対策に活躍する除菌成分です。

厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも介護施設や保育所でのウイルス対策として紹介される成分でもあります。

分かりやすく言えば、プールの除菌に使われています。

基本的に次亜塩素酸は、塩素の一種です。

【ジアイーノ】は、水道水に塩タブレットを投入し、食塩水を電気分解することで、「次亜塩素酸」を生成します。

空気除菌脱臭機【ジアイーノ】の仕様

▼次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 F-MV3000 ▼
適用床面積 15畳(~25㎡)
運転モード 自動・強・中・静音
センサー
  • 照度センサー ○
  • ニオイセンサー ○
  • 温湿度センサー ○
機能
  • 切タイマー ○
  • チャイルドロック ○
タンク容量 約2.1L
本体外形寸法 約 高さ710mm×幅398mm×奥行240mm
本体質量(タンク空時) 約11.2kg
消費電力
  • 強:55W
  • 中:16W
  • 静音:11W
運転音
  • 強:約54dB
  • 中:約38dB
  • 静音:約28dB
連続運転時間
  • 強:約7.5時間
  • 中:約14時間
  • 静音:約22時間
電源コードの長さ 約1.8m
キャスター あり
付属品 塩タブレット, 除菌フィルター, 保護エレメント, 電極ユニット, 防カビユニット

空気除菌脱臭機【ジアイーノ】のフィルターと塩タブレットの交換時期

塩タブレット

(約300粒入り)

品番 :F-ZVC03

希望小売価格 :3,600円

使用頻度 :1錠を3日に一回程度

購入時に300粒付属しています。

【約2.5年~3年分

除菌フィルター 品番 :F-ZVT3000

希望小売価格 :1,700円

交換目安 :約5年に1回 

(1日に12時間運転の場合)

防カビユニット 品番 :FKA0430059

希望小売価格 :3,000円

交換目安 :約5年に1回

(1日に12時間運転の場合)

電極ユニット 品番 :FKA4100012

希望小売価格 :24,000円

交換目安 :約5年に1回 

(1日に12時間運転の場合)

保護エレメント 品番 :F-ZVF3000

希望小売価格 :6,000円

交換目安 :約5年に1回 

(1日に12時間運転の場合)

空気除菌脱臭機【ジアイーノ】の電気代は高いの?

▼1時間あたりの電気代▼

強:1.5円/h

中:0.4円/h

静音:0.3円/h

【ジアイーノ】電気代は、驚くほど高いわけではありませんね。

一般的な空気清浄機よりかは若干高いですね。

人気の空気清浄機【シャープ製kc30t6】と比べてみました。

【ジアイーノ】は空気清浄機ではないので、下記は参考程度に。

▼kc30t6▼ ▼ジアイーノ▼
  • 強:約0.70円
  • 中:約0.27円
  • 静音:約0.08円
  • 強:約1.5円
  • 中:約0.4円
  • 静音:約0.3円

次は、気になるみんなの口コミを見ていきたいと思います。

空気除菌脱臭機【ジアイーノ】のみんなの口コミ!

購入者の声A

ぶ~~~んと低い音がするので、気になる人は気になるかと、、、。

家の嫌な臭いは消えますが、学校のプールのような臭いがします。

塩素だからしょうがないですけどね!臭いを感じない人もいます。

購入者の声B

犬を2頭飼っているのですが、毎日獣臭がするので購入を決意!

電源を入れ、数時間で臭いが減ったのを実感。

脱臭効果抜群です。

もう少し価格が安ければ、、、。

購入者の声C

半信半疑で1時間くらい運転させた後、出掛けて7時間後に帰ってきたら臭いが無い?

犬を2頭飼っていて、そのうち1頭は割と臭い強めの犬種で、3週間ほど洗ってないので割と部屋が犬臭かったのですが、犬居ないんじゃって思うくらい何も臭いしないです。

高かったけど買って良かった。

購入者の声D

例えばワンルームに猫が10匹いてもトイレ臭はしなくなるぐらいの脱臭力は本当にある。(多分とれない臭いはないんじゃないかな)

猫の立場にたった設計でないだけで脱臭力+殺菌力は抜群。

12万の価値は十分にあるかと思う。

空気除菌脱臭機【ジアイーノ】の価格比較!

▼空間除菌脱臭機 ジアイーノ ~15畳 F-MV3000▼
ステンレスシルバー

⇒楽天市場 価格:106,380円
⇒アマゾン 価格:106,827円
▼空間除菌脱臭機 ジアイーノ ~15畳  F-MV3000▼
ホワイト

⇒楽天市場 価格:106,430円
⇒アマゾン 価格:106,875円

まとめ

【ジアイーノ】は普通の空気清浄機ではなく「空気を洗う!に特化」している空気除菌脱臭機です。

ペット(犬・猫)の臭いをガチで脱臭したい方は特におすすめです。

口コミでも分かりますように、ペット用の脱臭として購入している方が多く見られます。

みなさんその効果を実感していますね。

価格は高めの設定ですが、その価値は十分にあるので、ガチ脱臭したい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-NA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-N…
  2. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  3. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…
  4. シャープのヘルシオ グリエAX-H1とAX-H2との違いとは?どこが変わったの?

    シャープのヘルシオグリエ、AX-H1(旧モデル)とAX-H2(新型モデル)は何が変わったのか?仕様や…
  5. 【スマホ・パソコン・小型軽量・大容量・iphone向き】用途別のおすすめは?モバイルバッテリー口コミランキングを比較!

    モバイルバッテリー(持ち歩ける電池パック)は、いざというときのため1つは持っておきたいですね。 …

おすすめ記事

  1. アイリスオーヤマ カラリエは、寒い冬や布団が干せない梅雨の時期・雨の時に大活躍する 布団乾燥機です。…
  2. この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  3. 株式会社コムテックの主力商品と言えば、ドライブレコーダー・リモコンエンジンスターター・レーダー探知機…
  4. ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. ラッセルホブスとは、品質の高さやデザインのみならず、技術力の面で非常に優れたブランドとして知られてい…

キッチン家電特集

  1. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  2. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  3. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  4. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  5. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  6. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  7. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  8. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  9. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  10. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
ページ上部へ戻る