大人気【モダンデコ and deco ハイブリッド加湿器】上から給水型の口コミとメリット・デメリットは?

(2024年3月15日更新)

最近の加湿器は、安い『超音波式』が人気ですがウイルスや細菌をまき散らしていると言われます。

このモダンデコなら『加熱式+超音波式』それぞれの長所を含めた『ハイブリッド式』で、衛生面もバッチリ。

ハイブリッドの加湿器って普通の加湿器とどう違うの?」も説明しますね。

 

楽天でセール中!

衛生的・省エネ・給水ラクの3つが揃った、雑誌でも話題のモダンデコ加湿器。

表に載せた普段の相場よりも、今なら値下げされているようです

〜10畳
6980円
〜14畳
11000円
〜17畳
12980円
楽天 楽天 楽天
Amazon Amazon Amazon
取扱ナシ


▶︎楽天を見る

【加湿器はどう選ぶ?】人気NO.1「モダンデコ and deco」ハイブリッド加湿器Tetraの特徴

基本的に加湿機は、「超音波式」「スチーム式(加熱式)」「気化式」という3つのタイプが存在し、それぞれにメリットやデメリットがあります。

そして上記を兼ね備えた「ハイブリッド式(加熱気化式と加熱超音波式)」もあります。

4つの加湿タイプの違いを見ていきましょう。

▼超音波式加湿器とは?▼
超音波の振動によって水を霧状にして、空気中に放出するタイプです。

デザインが豊富で、価格も安く、気軽に加湿器を楽しみたい方向け。

メリット 加熱しないヒーターレスなので、消費電力が少なく電気代が安い!
デメリット 水中に雑菌が繁殖していた場合は、雑菌も空気中に放出してしまう場合がある。
▼スチーム式(加熱式)加湿器とは?▼
 ヒーターで水を加熱し、その際に発生した湯気を、空気中に放出するタイプです。

加湿器の中では1番加湿能力が高く、強力な加湿をしたい方向け。

メリット 加熱するので、衛生的!菌の放出を防げる!しっかり加湿できる!
デメリット 電気代が他の加湿器より高くなる。
▼ハイブリッド式加湿器とは?▼
水を浸透させたフィルターに温風を当てて、気化させて空気中に放出するタイプの「加熱気化式」

加熱した水を超音波で水を霧状にして、空気中に放出するタイプの「加熱超音波式」

上記の2つのタイプがあり、水を加熱するので、衛生面も超音波式や気化式と比べて衛生的。

電気代の安さや加湿能力の高さ、そして衛生面の安心さを備えているので、総合的な能力の高さで選びたい方向け。

メリット 音は静かで加湿量は安定!尚且つ衛生的!
デメリット 「加熱式と気化式」「加熱式と超音波式」の良いとこ取りをしているので、本体価格は若干高めになる。
▼気化式加湿器とは?▼
 水を浸透させたフィルターにファンで風を当てて、気化させて空気中に放出するタイプです。

電気代を抑えたい!手軽な加湿器が欲しい!方向け。

メリット 消費電力が少なく電気代が安い!
デメリット フィルターの掃除を定期的に行わないと、臭いの原因や菌が空気中に放出してしまう場合がある。

上記を見ても分かりますように、それぞれにメリットやデメリットが存在致します。

●電気代を抑えたい場合のおすすめは「気化式加湿器」

●電気代を抑え尚且つ加湿能力を求める場合のおすすめは「ハイブリッド式加湿器」

●衛生面と強力な加湿を求める場合のおすすめは「スチーム式(加熱式)加湿器」

 

【モダンデコ and deco 加湿器】はハイブリッド式(加熱超音波式)の加湿方式です。

いわゆる加熱式と超音波式の利点だけを融合させ、電気代を抑えつつ、衛生面でも安心な高い加湿能力を維持しています。

〜10畳
6980円
〜14畳
11000円
〜17畳
12980円
楽天 楽天 楽天
Amazon Amazon Amazon
取扱ナシ

【加湿器の選び方】高齢者や赤ちゃんにおすすめな加湿器はどのタイプ?

安価な超音波式加湿器は、雑菌繁殖のデメリットの方が大きいのでおすすめできません。

高齢者や赤ちゃんにおすすめな加湿器は、加熱するハイブリッド式加湿器・スチーム式(加熱式)の2つです。

【ハイブリッド式加湿器のTetra】は衛生的かつ加湿量も安定しており、スチーム式加湿器よりも電気代を抑えることができるので、一番のおすすめはハイブリッド式加湿器です。

 

次は、【ハイブリッド加湿器 Tetra】をおすすめする主な特徴をご紹介致します。

おすすめ【ハイブリッド加湿器 Tetra jxh002】の機能と特徴

▼ハイブリッド加湿器 Tetra(jxh002)▼
サイズ 横幅259mm×奥行き205mm×高さ320mm
カラー ホワイト、ブラック
コード長 約1.4m
重さ 約2.8㎏
タンク容量 5.5L
連続使用時間 最大約36時間
消費電力 25W(超音波式運転時)

270W(ヒーター過熱時)

電気代 1時間あたりの電気代▼

超音波式運転時:約0.65円

ヒーター過熱時:約7.3円

対応面積 和室10畳、洋室17畳
話題の上部給水タイプ

面倒なタンク外しをしなくて済む!蓋を外して上から水を注ぐだけで、簡単に給水できます。

また、タンクを外して従来通りの給水も可能となります。

5.5Lの大容量タンク
給水の回数が少なくて済む「5.5L」入る大容量サイズ!

センサーがお部屋の湿度を感知

お好みの湿度の設定が可能!センサーがお部屋の湿度を感知して自動で調節してくれる嬉しい機能。

湿度設定範囲:30~95%

3段階のヒーター機能で殺菌効果も

3段階のヒーター機能。タンクの水を加熱させるので殺菌効果もあり衛生的!

ヒーターでタンクの水を加熱し高温殺菌をするので、雑菌の繁殖が抑えられます。

便利な自動OFFタイマー
自動で電源OFFになるタイマーを搭載。1時間~最大12時間までの設定が可能!
リモコンでらくらく遠隔操作
遠くにいてもくつろいだまま遠隔操作できます。

見やすいデジタルパネル
現在の湿度を大きく表示してくれます。

アロマにも対応

アロマオイルは付属しておりません。ご使用の際は別途ご用意ください。

【ハイブリッド加湿器 Tetra】のメリット・デメリット

メリットは、充分な加湿量・省エネ・清潔な水蒸気で加湿・静音設計など「Tetra」の加湿器は総じて能力や評価が高いのもメリットです。

上から給水もこぼれる心配が少なく、注ぎやすいので負担がほぼありません。

また、フィルターがないのでランニングコストも◎と言えます。

 

デメリットは、水の残量が分かりずらいことでしょうか。

デメリットもありますが、総じてメリットの方が大きいので、口コミでも評価が高いですね。

さすがは楽天1位の人気加湿器。

〜10畳
6980円
〜14畳
11000円
〜17畳
12980円
楽天 楽天 楽天
Amazon Amazon Amazon
取扱ナシ

【モダンデコ and deco ハイブリッド加湿器】Tetra みんなの口コミ

購入者の声A

上部給水タイプなので、上からヤカンで入れています。

2リットルくらいで1日持ちますよ。

頻繁に水を入れ替えなくて済むので、大容量を買って正解でした。

購入者の声B

音も静かだし、水も一杯入るので気に入っています。

ヒーターで加熱するタイプなので衛生面もいいし、しっかり暖かい蒸気がでてます。

見た目もシンプルでおしゃれなので満足です。

購入者の声C

音も静かで蒸気も希望通りで大満足!

ただ、一度電源オフにすると設定した湿度が最初に戻ってしまうので毎回設定するのが、やや面倒です。

残念ポイントはここだけです。他は満足!

購入者の声D

赤ちゃんがいるので、こちらのハイブリット式を購入。

細菌を撒き散らす心配があまりないので、衛生的で満足です。

インフル対策にもなるので、リビングと寝室に2台目を購入予定。

モダンデコ and deco【ハイブリッド加湿器 Tetra(jxh003j)】の価格比較

▼モダンデコ ハイブリッド加湿器 5.5L Tetra( jxh003j)▼

▼モダンデコ ハイブリッド加湿器 5.5L Tetra( jxh003j)▼
⇒楽天市場 価格:13,997円
⇒アマゾン 価格:11,997円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:13,997円

モダンデコ and deco (アンドデコ)の加湿器は買い!

モダンデコ and deco(アンドデコ)の【ハイブリッド加湿器 Tetra】は、加熱式と超音波式の良いとこ取りをしたハイブリッドタイプの加湿器です。

インフルエンザ等のウイルス対策や肌の乾燥対策として必需品。空気が潤っていると静電気の発生も抑制してくれる効果もあります。

電気代も安く加湿量も安定!尚且つ衛生面でも安心できるおすすめの加湿器です。

加湿器選びに迷っている方は、モダンデコ【ハイブリッド加湿器 Tetra】は一押しと言えるでしょう。

 

楽天でセール中!

衛生的・省エネ・給水ラクの3つが揃った、雑誌でも話題のモダンデコ加湿器。

表に載せた普段の相場よりも、今なら値下げされているようです

〜10畳
6980円
〜14畳
11000円
〜17畳
12980円
楽天 楽天 楽天
Amazon Amazon Amazon
取扱ナシ

おすすめ記事

  1. ラッセルホブスとは、品質の高さやデザインのみならず、技術力の面で非常に優れたブランドとして知られてい…
  2. [itemlink post_id="6616"] 私は癖っ毛なこともあり、昔からストレートア…
  3. 歯間ケアは今までデンタルフロスなどで行っていましたが、毎回糸を取って使うのが面倒で、手軽で無い理由か…
  4. [kjk_temp id="8206"] シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】は、プラズマ…
  5. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-L50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…

キッチン家電特集

  1. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  2. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  3. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  4. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  5. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  6. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  7. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  8. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  9. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  10. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
ページ上部へ戻る