購入して分かった!ホームベーカリーでお餅も作れる 「siroca SHB-512」私の口コミ

パンを作ってみたいとずっと思っていましたが、発酵で時間もかかりそうだし、なんとなく難しそうという理由でそのままになっていました。

でも数年前ちぎりパンが流行って、メディアやSNSで目にする機会が増え、やっぱり作りたい!とホームベーカリー購入を決意しました。

楽天市場のホームベーカリーランキングでは、(2018年時点)1位です。

初めてのホームベーカリー おすすめは「siroca SHB-512」

いざ買おうと思っても、果たして本当に使うのかなという不安もありました。「ホームベーカリーを買ったけど、ほとんど使っていなくて邪魔になってる」という友達の意見もあったので…。

高いものを買っても使わなかったら無駄になるし、とりあえずお手頃価格のものを買ってみようと調べた結果、siroca SHB-512に決めました。

9,000円以内でレシピ本までついていたからです。レビューをみても良さそうだったので即決しました。

【私の口コミ】ホームベーカリー 「siroca SHB-512」

パン作りド素人の私でも、レシピ本があるのですぐに色々なパンを焼くことが出来ました。

食パンは材料をセットしてスイッチを入れればもうOKです。憧れの焼きたてパンがこんなに簡単だったとは驚きです。

ロールパンやちぎりパンなどはパン生地コースで、生地を作るところまでやってくれます。

他にも、もちつきやジャムなど作る機能までついていました。

この価格で機能的には大満足です。

ホームベーカリーsiroca SHB-512のみんなの口コミ

購入者の声A

残りご飯を使って食パンを焼いたら、表面はカリッとしていて中はモチモチで美味しかったです。

生キャラメルも作り菓子パンに利用しても美味しく、いろんなパンを焼くのが楽しみになりました。

お餅も大好きなので、手軽につきたてのお餅か食べられるのも嬉しいです。

購入者の声B

初めてのホームベーカリーですが、簡単で、今まで失敗せずにできています。

音もそれ程気になりません。満足しています。

購入者の声C

初めてパンを焼きました!レシピ通りに材料を入れてスイッチONするだけでおいしいパンが出来ました。

焼けてくると部屋中にパンのいい香りがして幸せを感じます。買ってよかったです。

購入者の声D

ご飯パン、餅、食パンの三種類を早速ためしてみました。

材料の入れ方でふっくらみ方がちがったりしますので説明書きの通りやれば普通に美味しく焼けました。

一番気に入ったのは音が予想外に小さかったこと。

ホームベーカリーが出たての頃購入したのは大分音が大きかったので、そのくらいの音を覚悟していたのですが意外と音が小さかった。

ホームベーカリーsiroca SHB-512とSHB-612の違いはあるのか?

こちらは共に2013年の発売です。

それでは簡単に見ていきましょう。

品名 ホームベーカリーSHB-512 ホームベーカリー SHB-612
画像
サイズ(約) 幅266×奥行368×高さ320mm 幅266×奥行368×高さ320mm
重量(約) 4.15kg 4.15kg
消費電力 ヒーター500W/モーター50W ヒーター500W/モーター50W
希望小売価格 9,505円(税抜) 13,143円(税抜)
食パン 1斤、1.5斤、2斤対応 1斤、1.5斤、2斤対応
マナーモード 操作音やブザー音のオン・オフが設定できるマナーモード搭載 操作音やブザー音のオン・オフが設定できるマナーモード搭載
メニュー
  1. 食パン
  2. スウィートパン
  3. 全粒粉パン
  4. 早焼きパン
  5. ソフトパン
  6. 米粉パン(グルテン入り)
  7. こねる
  8. 発酵
  9. 焼く
  10. パン生地
  11. ピザ生地
  12. もちつき
  13. ジャム
  14. 生キャラメル
  1. 食パン
  2. 早焼きパン
  3. ソフトパン
  4. スウィートパン
  5. 全粒粉パン
  6. 米粉パン(グルテンなし)
  7. こねる
  8. 発酵
  9. 焼く
  10. パン生地
  11. ピザ生地
  12. うどん・パスタ
  13. もちつき
  14. ケーキ
  15. 欧風塩ケーキ
  16. ジャム
  17. 生キャラメル
  18. フレッシュバター
  19. ヨーグルト

SHB-512とSHB-612の違いは、メニュー数ですね。

SHB-612=19メニュー搭載

SHB-512=14メニュー搭載

となります。

SHB-612の方がメニュー数5つ多いです。私はSHB-512でも特に不自由なく使用していますので、あとは自分が作りたいメニューと価格を見て検討するべきですね。

パンを焼くのに、1回の電気代は共に、食パン1斤を作った場合、約6円です。

ホームベーカリーsiroca SHB-512とSHB-612の価格

▼ホームベーカリー SHB-512▼
⇒アマゾン 価格:8,900円
⇒楽天市場 価格:8,980円
▼ホームベーカリー SHB-612▼
⇒アマゾン 価格:9,100円
⇒楽天市場 価格:10,738円
大手家電量販店は販売終了

ホームベーカリーsiroca SHB-512のまとめ

基本的なパン作りはこれ1台あれば充分だと思います。

特に初めてのホームベーカリーを考えている方には、価格もお手頃でおすすめです。

小さいお子さんがいてブザー音が気になるようでも安心です。

マナーモード付なので、ブザー音は気にせずパンが作れます。

※ SHB-512/SHB-612/SHB-622/SHB-712/SHB-722のみ対応

私は買って良かったなと思う家電の第1位がホームベーカリーです。

食パンやちぎりパンはもちろんピザなども作れて、料理の幅が広がりました。

作っていて楽しいし、家族にも喜ばれます。約9000円でこんなに活躍してくれるとは思いませんでした。

美味しい焼きたてパンのある生活は、考えているより意外と簡単でした。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. シャープVSダイソン【hot & cool】価格と電気代!どっちがいいのかを比較

    シャープ製品のスリムイオンファンHOT&COOLとDyson Hot + Cool ファンヒ…
  2. 【私の口コミ】購入してわかったストレート ヒートブラシ【ダフニ】のメリット・デメリット!

    人気のストレート ヒートブラシ【ダフニ】は、使い勝手が良いので、普通のストレートヘアアイロンが苦手な…
  3. ダイソン V7 マットレスとトリガーの違いとは?ぶっちゃけ一緒?

    ダイソンのコードレスハンディクリーナーは、最も吸引力の強いコードレスハンディクリーナーとして君臨して…
  4. 足元から水ボトルの設置ができるコスモウォーター 女性でも楽々!私の口コミレビュー

    レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  5. ランキング上位常連のコードレス掃除機【ダイソンV7 VSマキタ】!どっちがいいのか?

    楽天やアマゾンの掃除機ランキングで常に上位にいるマキタとダイソン! どちらも人気でコードレス掃…

おすすめ記事

  1. 掃除ってストレスを感じてしまいますよね。 特に毎日の掃除機がけは大仕事です。 私は、大き…
  2. 株式会社コムテックの主力商品と言えば、ドライブレコーダー・リモコンエンジンスターター・レーダー探知機…
  3. 私は冬の手荒れが酷く困っていました。 毎日食器を洗うとどうしても洗剤で荒れ、冬にお湯を使うと荒…
  4. 私は癖っ毛なこともあり、昔からストレートアイロンが手放せません。 そんな時、見つけたのが「アフ…
  5. 私がアマゾンFire TV Stickを購入した主な理由は、「プロジェクターを使って大画面で楽しみた…

キッチン家電特集

  1. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  2. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  3. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  4. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  6. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  7. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  8. パナソニック 最新 ビストロ【NE-BS1600】の特徴と旧型【NE-BS1500 】との違いを比較!

    パナソニック 最新のビストロ 型番:【NE-BS1600】は、2019年6月1日発売です。 パ…
  9. ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735の私の口コミとMQ535との違い!

    果物を購入してみたはいいものの、一度食べると満足してしまい残ってしまうことが多々ありました。 …
  10. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
ページ上部へ戻る