超音波水流で歯間や歯肉を手軽にケアできるジェットウォッシャーの最新版!

パナソニックから発売している口腔洗浄器ジェットウォッシャーの最新版になりますが、特徴としては歯茎に負担をかけずに独自の技術である超音波水流を搭載した口腔洗浄で、歯間に詰まった食べかすや等を除去する事が可能になっています。

普段磨けないような所においても、より高い効果を発揮する事が可能になっています。

そして旧機種よりもデザインが白を基調としておしゃれになり歯科医院に置いてあっても違和感の無い感じになりました。

超音波水流で歯間や歯肉を手軽にケア!ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71

今まで歯ブラシは、デンタルフロス等を行っていなかった人が使うと、食べかすや匂いが出て来てショックを受ける事になるかもしれません。

また出血も多少する恐れがあります。

しかし、それは歯肉の腫れによって起こる現象になっていますので、続けていくにつれ出血は収まっていきますので使い続けていきましょう。

【口コミ】ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71のメリット!

メリットとしては、歯磨きやフロスでは本来除去しきれなかった部分を綺麗に出来る点であり、爽快感がありますので一度ジェットウォッシャーを使うと病みつきになってしまう方も多く存在しております。

またデンタルフロスや糸ようじで、詰め物が取れてしまうと言う方であっても、水流を弱くすれば問題無く使える様になっていますので、幅広いユーザーが使用可能になっています。

ピタッと本体にハンドル部分をくっつけられるので便利ですし、感圧式で水流の強さを簡単に調整出来ます。

【口コミ】ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71のデメリット!

デメリットとしては、ジェットウォッシャーは歯間に詰まった食べかすや歯肉ケアや表面的な歯のプラークは除去可能になっていますが、すべてを取りきれる訳では無いので、結局フロスが必要になってしまう場合と水流の強さを強すぎてしまいしみたり痛くなってしまうので、その点を気を付けなければなりません。

また600mlの水が入りますが、一回で殆ど使い切ってしまう程消費量が激しいので、毎回水を補充する必要性があります。

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71の口コミ

購入者の声A

すぐに慣れますが、他のレビューにあるようにコンプレッサー音がやや大きい。小学生から大人まで安心してご使用できます!

購入者の声B

歯磨き後に使用しましたが、なにやら汚れがポロポロと。
これを使用すると、歯磨きだけでは終われなくなります。

購入者の声C

歯間ブラシやデンタルフロスがどうしても嫌なので、こちらを思い切って購入しました。10段階調整でき、液体歯磨きを入れて朝晩使用しています。

購入者の声D

音波歯ブラシを使った後、使ってみて歯間など、汚れ取れてる感じでめっちゃスッキリして気持ち良かったです。あとは音が気になるかな。

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71の価格を比較

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

楽天市場 価格:12,950円

送料無料

アマゾン 価格:¥13,047

通常配送無料

⇒ジェットウォッシャー ドルツの違う型も見てみる

口腔洗浄器ジェットウォッシャーのまとめ

上記に挙げた通り欠点や利点は存在していますが、口腔洗浄器自体がそこまで一般的に普及していない中では、パナソニックのジェットウォッシャードルツは価格帯効果の面からも優れているので長く使い続ける事が出来るでしょう。

日本人は世界的に見ても歯科予防の観点が低いのですが、その中でもこの商品は画期的な歯科予防の商品になっていますので、その意識が変わるほどの画期的な商品だと思います。

いずれ一家に一台置くのが常識になるかもしれない!歯科予防を少しでも考えている方であればオススメな商品です。

関連記事

新着記事

  1. 【プラズマクラスターNEXTの口コミと効果は?】KI-LP100・KI-JP100・KI-HP100の違いを比較レビュー(シャープ加湿空気清浄機)

    花粉症・PM2.5・ウイルス対策に適した最上位機種が、プラズマクラスターNEXT搭載のシャープ加湿空…
  2. 【2019年】バルミューダトースター新型の違いや口コミは?サイズや価格も比較!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  3. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-CNA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-…
  4. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  5. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…

おすすめ記事

  1. 私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、インスタントはやはり物足りないと感じていました。 がしか…
  2. オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  3. 掃除ってストレスを感じてしまいますよね。 特に毎日の掃除機がけは大仕事です。 私は、大き…
  4. 夏の季節になると必要になってくるのが、「扇風機」。 ただ、暑い季節になると気になるのが電気代!…
  5. 今話題のネスレネスカフェゴールドブレンドバリスタアイプレミアムレッドは、冬に絶対欲しいガジェット人気…

キッチン家電特集

  1. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  2. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  3. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  4. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  5. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  6. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  7. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  8. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  9. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  10. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
ページ上部へ戻る