電気ケトルはデザインと機能性で選ぶ!「デロンギ 電気ケトル」の4つの特徴とは?

最近になって、とても使い勝手とデザインが良いケトルが販売されています。

毎日の家事を楽にしたい時には、ぜひ購入を検討してみると良いでしょう。

製品名はKBLA1200J-Rで、2017年の9月に販売されています。



▶︎楽天を見る

KBLA1200J-Rというデロンギの電気ケトル!その主たる4つの特徴!その1

KBLA1200J-Rの特徴:1点目は、計量しやすい性能になっている点です。

そもそも電気ケトルなどを使う時には、お湯の量などは随時計測したいと思う事があります。

ただそのお湯の調整が、少々難しく感じる事もあるのです。

本来よりもお湯の量が少ない時などは、料理の出来栄えが悪くなってしまう事もあります。

ところがKBLA1200J-Rという製品には、目盛りなども刻まれています。

具体的にどれくらいのお湯なのかも随時計測できますから、とても便利な製品です。

デロンギ アクティブ シリーズ 電気ケトルの特徴!その2

KBLA1200J-Rには注ぎ口に関する特徴もあるのです。

というのも、この製品は口の先端がやや尖っています。

一見当たり前のようですが、実は多くの製品には意外と完備されていない特徴の1つです。

というのも製品によっては、注ぎ口がやや広い事もあります。

それだけに、注ぐお湯の量が調整しづらい事もあるのです。

しかしKBLA1200J-Rの場合は、非常に細かな程度に尖っているのです。

それだけに、自分の希望する量にも調整しやすいという特徴があります。

細かな点のようですが、他の電気ケトルとは一味違った特長と言えるでしょう。

デロンギ アクティブ シリーズ 電気ケトルの特徴!その3

注ぎ口に、汚れなどを防止する為のフィルターが付けられているのです。

そもそも電気ケトルは、注ぎ口には何も付けられていない事があります。

その状態ですと、衛生に関する問題が生じてしまう事も多いのです。

何せ調理をする時には、衛生面は非常に大切なのは間違いありません。

仮に不潔な状態になってしまえば、健康に関する問題が生じる可能性もあるのです。それは避けたいでしょう。

しかしKBLA1200J-Rという電気ケトルに対しては、交換可能なフィルターが設置されています。

それで注ぎ口から放出されるお湯は、常に清潔な状態に保てる訳です。

デロンギ アクティブ シリーズ 電気ケトルの特徴!その4

電源が自動的に停止される機能です。

電源が入ったままの状態ですと、どうしても空焚きなどが発生してしまう傾向があります。それは大変危険です。

しかしKBLA1200J-Rは、中に入っている水の量が少なくなった時に、自動的に電源が切れる機能が完備されています。

それに伴い、不測の火災なども防止できる訳です。

すなわちフィルターと電源と計量と注ぎ口という4点が、KBLA1200J-Rという製品の特徴です。

機能性が優れた電気ケトルを求めているなら、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

デロンギ アクティブ シリーズ 電気ケトルの価格

デロンギ 電気ケトル 1L アクティブ シリーズKBLA1200J-W

価格: 5,278円

パッション レッド、トゥルー ホワイト、インテンス ブラックの3色展開!

楽天市場 価格 :5,278円

200mLが約76秒で沸騰できます。

おすすめ記事

  1. この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  2. レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  3. シャープのヘルシオグリエ、AX-H1(旧モデル)とAX-H2(新型モデル)は何が変わったのか?仕様や…
  4. パナソニック衣類スチーマーNI-FS540は、ハンガーにかけたまま、シワ・ニオイが取れプレスもできる…
  5. プリントス(printoss)は、スマホで撮った写真をいつでも気軽に簡単にプリントできる「プリントト…

キッチン家電特集

  1. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  2. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  3. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のメリット・デメリットは?

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  4. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  5. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  6. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  7. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  8. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  9. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  10. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
ページ上部へ戻る