タイガー蒸気レスVE電気まほうびん!このとく子さんを使えば、他のものは使えない!

今までに、まほうびんをいろいろと購入し使ってきた中で、気に入った機能のあるまほうびんは、幾つかありましたが、(その機能があったから購入したのですが)この電気まほうびんを購入する際には、今まで使用してきた電気まほうびんとは違ったインパクトがありました。

それは、気に入った機能が5つもあったからです。その機能を1つずつ簡単に説明していきます。

今回の記事は、PIM-A型についてです。



タイガー蒸気レスVE電気まほうびん【とく子さん】の5つの特徴!その1:デザイン

1つ目は、デザインです。

形が一般的な電気まほうびんと違い特徴的で、好みがあるとは思いますが多くにみられる丸みを帯びた電気まほうびんとは違いどちらかといえば立体的で未来志向なデザインであると感じ、気に入っています。

とく子さんの5つの特徴:その2:蒸気レス

2つ目は、名前の通り蒸気レスになっているところです。

通常のものは水が沸騰するまでの過程で発生する蒸気は電気まほうびんの上部より外へ放出する構造になっており、火傷のリスクがあったり、蒸気がリスクを与えない設置場所に設置しなければなりません。

ところが、このまほうびんは沸騰させる際に発生する蒸気をポットの内部に戻す構造になっているため、蒸気が外に出ることがないので、火傷のリスクや設置場所も戸棚のちょっとした空きスペースで押しボタンの操作ができる範囲であれば設置することができ、収納の面で台所が効率的に使えます。

また、他の電気まほうびんのように蒸気が外へ吹き出る音がないことも気に入っています。

とく子さんの5つの特徴:その3:デジタル表示の流量計

3つ目は、デジタル表示の流量計がついており、どれくらいのお湯が出たのか確かめられる機能がついています。

カップラーメンなどを作る際に便利です。

とく子さんの5つの特徴:その4:ワイドレバー式電動給湯

4つ目は、お湯を出すスイッチとなるボタンが横長のバーになっており、お湯出口の左右をまたいで設置されているので、右手でも左手でもボタン操作が可能であるということです。

我が家は、左利きの家族がいるため、コップを右手に持ち左手でスイッチを無理なく操作できるので、気に入ってくれています。

とく子さんの5つの特徴:その5:電源のない場所でも、給湯できる

5つ目は、通電しなくても手動でお湯が出せる手動ボタンが付いていることです。

お湯を沸かしておき、電気コンセントの無いところに移動させて使いたい時もボタン1つで操作できること、また、電動機能が壊れてしまった時なども、手動機能があれば普通に使用できます。

このまほうびんを購入する前に使っていたものは、電動機能でお湯を出す機能が壊れて買い換えたのですが、手動機能が付いていなかったので、新しい今のまほうびんを購入するまでは、お湯をお玉ですくって使っていました。

以上がタイガー蒸気レスVE電気まほうびん【とく子さん】(PIM-A型)の5つの特徴機能です。

このように複数の便利な機能が整っているタイガーの蒸気レスまほうびんについては、いい買い物をしたと思このっています。

デザインと機能の両方を見てもおすすめできるまほうびんです。

タイガー蒸気レスVE電気まほうびん【とく子さん】の価格を比較

タイガー魔法瓶 PIM-A300-T(ブラウン) とく子さん 蒸気レスVE電気まほうびん 3.0L

アマゾン
価格:13,770円
楽天市場
価格:14,157 円



おすすめ記事

  1. プラズマクラスターNEXT(KI-HP100)を購入する前から、部屋の空気の淀みやホコリなどが気にな…
  2. 株式会社コムテックの主力商品と言えば、ドライブレコーダー・リモコンエンジンスターター・レーダー探知機…
  3. 今回は、衣類スチーマー対決です。 T-fal アクセススチーム(DR8085J0)とパナソニッ…
  4. 【KC-30T6】はコスパ抜群の、プラズマクラスター空気清浄機(加湿機付き)です。2万円以下という手…
  5. BALMUDA The Pot (K02A)は、おしゃれなデザインが魅力の電気ケトルです。 ハ…

キッチン家電特集

  1. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  2. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  3. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  4. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  6. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  7. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  8. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  9. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  10. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
ページ上部へ戻る