タイガー蒸気レスVE電気まほうびん!このとく子さんを使えば、他のものは使えない!

今までに、まほうびんをいろいろと購入し使ってきた中で、気に入った機能のあるまほうびんは、幾つかありましたが、(その機能があったから購入したのですが)この電気まほうびんを購入する際には、今まで使用してきた電気まほうびんとは違ったインパクトがありました。

それは、気に入った機能が5つもあったからです。その機能を1つずつ簡単に説明していきます。

今回の記事は、PIM-A型についてです。

タイガー蒸気レスVE電気まほうびん【とく子さん】の5つの特徴!その1:デザイン

1つ目は、デザインです。

形が一般的な電気まほうびんと違い特徴的で、好みがあるとは思いますが多くにみられる丸みを帯びた電気まほうびんとは違いどちらかといえば立体的で未来志向なデザインであると感じ、気に入っています。

とく子さんの5つの特徴:その2:蒸気レス

2つ目は、名前の通り蒸気レスになっているところです。

通常のものは水が沸騰するまでの過程で発生する蒸気は電気まほうびんの上部より外へ放出する構造になっており、火傷のリスクがあったり、蒸気がリスクを与えない設置場所に設置しなければなりません。

ところが、このまほうびんは沸騰させる際に発生する蒸気をポットの内部に戻す構造になっているため、蒸気が外に出ることがないので、火傷のリスクや設置場所も戸棚のちょっとした空きスペースで押しボタンの操作ができる範囲であれば設置することができ、収納の面で台所が効率的に使えます。

また、他の電気まほうびんのように蒸気が外へ吹き出る音がないことも気に入っています。

とく子さんの5つの特徴:その3:デジタル表示の流量計

3つ目は、デジタル表示の流量計がついており、どれくらいのお湯が出たのか確かめられる機能がついています。

カップラーメンなどを作る際に便利です。

とく子さんの5つの特徴:その4:ワイドレバー式電動給湯

4つ目は、お湯を出すスイッチとなるボタンが横長のバーになっており、お湯出口の左右をまたいで設置されているので、右手でも左手でもボタン操作が可能であるということです。

我が家は、左利きの家族がいるため、コップを右手に持ち左手でスイッチを無理なく操作できるので、気に入ってくれています。

とく子さんの5つの特徴:その5:電源のない場所でも、給湯できる

5つ目は、通電しなくても手動でお湯が出せる手動ボタンが付いていることです。

お湯を沸かしておき、電気コンセントの無いところに移動させて使いたい時もボタン1つで操作できること、また、電動機能が壊れてしまった時なども、手動機能があれば普通に使用できます。

このまほうびんを購入する前に使っていたものは、電動機能でお湯を出す機能が壊れて買い換えたのですが、手動機能が付いていなかったので、新しい今のまほうびんを購入するまでは、お湯をお玉ですくって使っていました。

以上がタイガー蒸気レスVE電気まほうびん【とく子さん】(PIM-A型)の5つの特徴機能です。

このように複数の便利な機能が整っているタイガーの蒸気レスまほうびんについては、いい買い物をしたと思このっています。

デザインと機能の両方を見てもおすすめできるまほうびんです。

タイガー蒸気レスVE電気まほうびん【とく子さん】の価格を比較

タイガー魔法瓶 PIM-A300-T(ブラウン) とく子さん 蒸気レスVE電気まほうびん 3.0L

アマゾン
価格:13,776円
楽天市場
価格:14,157 円

関連記事

新着記事

  1. シャープ加湿空気清浄機【kc-j50】【kc-h50】【kc-g50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  2. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…
  3. シャープのヘルシオ グリエAX-H1とAX-H2との違いとは?どこが変わったの?

    シャープのヘルシオグリエ、AX-H1(旧モデル)とAX-H2(新型モデル)は何が変わったのか?仕様や…
  4. 【スマホiphone向き・小型軽量・パソコン大容量】用途別のおすすめは?モバイルバッテリー口コミランキングを比較!

    モバイルバッテリー(持ち歩ける電池パック)は、いざというときのため1つは持っておきたいですね。 …
  5. 【時短なのに納得の仕上がり】人気のストレートヒートブラシ5選を徹底比較!ランキング上位のおすすめは?

    楽天市場×アマゾンでランキング上位のストレート ブラシおすすめ【5選】は、いかがだったでしょうか?!…

おすすめ記事

  1. シャープの加湿空気清浄機【KC-H50】は、プラズマクラスター 7000搭載で高性能の清浄機に加湿機…
  2. パンを作ってみたいとずっと思っていましたが、発酵で時間もかかりそうだし、なんとなく難しそうという理由…
  3. 私はそこまで健康マニアなどではありませんが、そんな私でもヨーグルトは昔から体にいい食べ物として、時々…
  4. オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  5. 【KC-30T6】はトーカ堂というショップに向けて、機能を若干削って安く仕上げた製品です。【KC-F…

キッチン家電特集

  1. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  2. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  3. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  4. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  5. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  6. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  7. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  8. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  9. 【ブラウン】ハンドブレンダーMQ735の口コミは?他モデルとの違い

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  10. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
ページ上部へ戻る