【口コミ】Oculus Go (オキュラス ゴー)のメリット・デメリット!見れる動画配信サービス一覧はコレ

数年前からテレビやインターネット上ではVRが凄いといった形で紹介される事が多くあります。

私もVR自体に興味を持っていて調べてみたのですが、VRを楽しむためには高性能なパソコンやPS4が必要な上にVRの本体自体も高額だったので、手が出せなかったのです。

そんな時にoculus goの存在を知って、興味を持ちました。というのもoculus goであれば、それだけでVRを楽しめる上に本体価格も2万円台とかなり激安でした。

この金額ならば数年前から気になっていたVR体験が遂に出来ると考え、私は購入する事を決意したのです。

今回は、Oculus Go (オキュラス ゴー)の購入者目線での口コミ(レビュー)・メリットやデメリットをご紹介したいと思います。

また、Oculus Go (オキュラス ゴー)では、どんな動画サービスが見れるのかもご説明致します。

おすすめVRヘッドセットのOculus Go (オキュラス ゴー)でできること!

Oculus Go (オキュラス ゴー)でできること!
◎NetflixやDMMの動画サービスやアプリゲームも楽しめる!
◎大画面で自分だけの映画館にもなる!
◎テレビドラマやスポーツの試合・コンサートもVRで楽しめる!
◎コードレスだから好きな場所ですぐにVRを楽しめる!
◎コントローラーが付いているので、直感的に操作が可能!

Oculus Go (オキュラスゴー)は、PC不要でポータブルな一体型のVR体験ができます。

2万円台で手軽に購入出来る「おすすめVRヘッドセット」としては本当に衝撃的で、購入して即座に良かったと感じられたのです。

VR体験の驚きは、実際に利用してみないと分からないと言われていた意味をoculus goで実感出来ました。

Oculus Go (オキュラス ゴー)を買ったは良いが、この動画配信サービスは対応してないじゃん!とならないように、

見られない動画サービスもあるので注意が必要となります。

次は、Oculus Go (オキュラスゴー)では、どんな動画配信サービスが使用できるかご説明致します。

【2019】Oculus Go (オキュラス ゴー)で使える動画配信サービス!

▼Oculus Go (オキュラス ゴー)で使える動画配信サービス▼
Netflix
DMM.com
FANZA
YouTube
Amazonプライムビデオ
dTV
U-NEXT(一般) ×
U-NEXT(アダルト)
DAZN
Hulu ×
FOD ×

有料の動画配信サービス(月額定額)では、(初月)1ヵ月無料や30日間無料などのサービスを行っているところが大半です。

ですので、購入後にお金を掛けずに動画を見れるかチェックすることもできるというわけです。

oculus go(オキュラス ゴー)のメリット

何と言っても、ただかぶるだけで直ぐにVR体験が出来るという手軽さです。

パソコンやゲーム機に繋げたり、いちいちスマホをセットする必要はありません。

利用したい時にささっと被って、直ぐに楽しめる点は非常に優秀だと思います。

更に私はVRと言うと、立体感のある映像を疑似体験する物だと思い込んでいました。ですがネットフリックス等のアプリを使えば、自分専用の大画面で映画やドラマを楽しむ事が可能です。

そういった普通の映画やドラマも、迫力のある形で楽しめる点も魅力的だったりします。

加えて付属のコントローラもシンプルであるが故に、使い易い点も魅力的です。

その上、スマホの様にアプリをインストールしてゲームをしたり、様々な機能を拡張したり出来る点も良いと言えます。

oculus go(オキュラス ゴー)のデメリット!

発売したoculus社は、oculus goは映像コンテンツを楽しむための製品という基本コンセプトにより開発したのです。

そのためパソコン等の本格的なVRでは、6DoFと身体の動きまで感知するのに対し、oculus goの場合は3DoFと頭の動きや傾きだけしか感知出来ません。

お陰でVRの中で見回す事しか出来ないために、パソコンのVRでプレイ出来る本格的なゲームと比較した場合に、かなりシンプルなゲームしか楽しむ事は出来なかったりします。

ゲームも楽しめなくはありませんが、シンプル過ぎて物足りない物も少なくありません。

やはり、ゲーム目的で購入するのではなく、映像コンテンツを楽しむためのガジェットという印象です。

Oculus Go (オキュラスゴー) 32GBと64GB容量!買うならどっちが良い?

32GB HD映画3本

ゲーム10本

アプリ20本

64GB HD映画7本

ゲーム20本

アプリ40本

32GBでも、動画をダウンロードしない人やゲームをあまりしない人は、32GBでも十分です。

oculus go(オキュラス ゴー)のみんなの口コミ

購入者の声A

スマホVRより、Oculus goの方が綺麗です。

アプリが少ないことやUIが使いにくいことで不満もありますが、この金額なら買ってよかったです。

購入者の声B

動画視聴で使用する人には、オススメです。

ゲーム用途では、別の機種(ハイスペック機種)の方が良いです。

視点調整機能がないので、自分にあったピントを見つけるのが大変です。

自分に合ったピントの位置を探していい位置で固定しないといけません。

購入者の声C

FANZAの動画視聴専用機として購入。

ゲームを目的で買われる方はもっと予算をプラスしてPC接続の物を買ったほうが良いです。

FANZA目的の夜のお供として使うのであれば100パーセントおすすめしたいです。

購入者の声D

画質はものすごく綺麗というわけではないですが、ふつうに映画をみたりブラウジングする程度であれば、問題ない解像度だと思います。

付属のスペーサーを使えば眼鏡をかけたまま使用できます。

oculus go(オキュラス ゴー)の価格比較!

▼oculus go(オキュラス ゴー)32GB▼

⇒楽天市場 価格:30,900円
⇒アマゾン 価格:24,624円
⇒Yahooショッピング 価格:27,000円
▼oculus go(オキュラス ゴー)64GB▼
⇒楽天市場 価格:35,200円
⇒アマゾン 価格:31,104円
⇒Yahooショッピング 価格:34,000円

oculus goの総評(評価)

パソコンやゲーム機に繋げる事なく、ただかぶるだけでVR体験が出来るという手軽さはかなりの破壊力と言えます。

しかもコードレスなので束縛感もなく、好きな場所で直ぐにかぶってVR体験が出来る点は素晴らしいです。

ただしパソコン等の本格派なVRを利用している人だと、スタンドアローン型であるoculus goの性能は物足りない可能性が高かったりします。

特にゲーム体験は3Dofであり、没入感は低いです。

ですが映像コンテンツを楽しむという割り切りがあれば、手軽な分だけかなり優れたガジェットと言えます。

私の様にVR体験をしてみたい、と感じている初心者には間違いなくおすすめです。

関連記事

新着記事

  1. 【2019年はいつ?ブラックフライデーのセールまとめ】2018年の開催店舗も一覧で振り返ってみた

    【2019年ブラックフライデーのセールは何日?】開催店舗・ショッピングの一覧まとめ シ…
  2. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-NA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-N…
  3. 【スマホ用・持ち歩き軽量・パソコン向き】用途別のおすすめは?モバイルバッテリー口コミランキングを比較!

    モバイルバッテリー(持ち歩ける電池パック)は、いざというときのため1つは持っておきたいですね。 …
  4. 【ダイソンhot & coolとシャープ製を比較】ホットアンドクールはどれがいい?選び方は機能・価格・電気代

    扇風機とファンヒーターをそれぞれ持つと、しまったり出したりするのも大変ですよね。 我が家ではD…
  5. コイズミ【ホット&クールタワーファン夏冬兼用】KHF-1285/Wの口コミと最安値は?

    夏と冬どちらでも使える、人気のホット&クールタワーファン ファンヒーターと扇風機がこの一台で済…

おすすめ記事

  1. 今回は、赤ちゃんや子供にも使えるおすすめな体温計をご紹介致します。 体温計には、「赤外線の体温…
  2. 私はそこまで健康マニアなどではありませんが、そんな私でもヨーグルトは昔から体にいい食べ物として、時々…
  3. バリスタの初代モデルが出た頃、新しい物好きの友人の家に遊びに行くたびバリスタでコーヒーを出してもらっ…
  4. 今話題のネスレネスカフェゴールドブレンドバリスタアイプレミアムレッドは、冬に絶対欲しいガジェット人気…
  5. 私は、コーヒーが好きでスタバやドトールなどのカフェに出かけては、濃くて美味しいコーヒーを頼んで飲んで…

キッチン家電特集

  1. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  2. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  3. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  4. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  5. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  6. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  7. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  8. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  9. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  10. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
ページ上部へ戻る