シャープ加湿空気清浄機【KC-F50】・トーカ堂オリジナル【KC-30T5】の口コミを比較!どっちがいいの?

今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-F50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと悪い口コミを見て行きたいと思います。

この2機種の主なポイント:

2機種共に、シャープ製です。

トーカ堂オリジナルの方が気持ち小さめで、重さも0.9kg軽いです。

トーカ堂オリジナルKC-30T5は、タンク式ではなくトレイ式で容量は約1.8Lです。

シャープ加湿空気清浄機KC-F50は、タンク式で容量は約2.5Lです。

加湿量について:

(トーカ堂オリジナル)KC-30T5:最大370mL/h


(シャープ加湿空気清浄機)KC-F50:最大500mL/h


加湿方式は、気化方式ですので、普通の加湿器のように湯気はでない仕様です。

また、水を入れなくても空気清浄機として利用可能です。

2機種は共に、プラズマクラスター7000搭載機種です。

⇒楽天市場やアマゾンで加湿空気清浄機ランキング上位のKC-H50-WとKC-30T6の比較はこちら

それでは、良い口コミと悪い口コミを見て行きましょう↓↓↓

シャープ加湿空気清浄機【KC-F50】の評価が高いみんなの口コミ!

購入者の声A

初めての加湿空気清浄機。
動かして驚いたのは音…静か。

これなら夜も使えそうです。

購入者の声B

引っ越しを期にもう1台欲しいなぁと思って調べてみたら持っていた空気清浄機より値段は安いし、機能も上がっていたので即購入。

昔使っていたのを寝室に、この商品をリビング用にしました。

2015年製ではあるけど、充分な機能なので満足です。

購入者の声C

昔の蒸気モクモクの加湿器とは違い、タンクに水を入れて加湿ボタンを押しておいたらいつのまにか快適な湿度加減になっています。

蒸気モクモク出てないけど、ちゃんと加湿されててビックリです。

先日、雨が続いた日に湿度が70%超えていたので試しに梅雨モードで運転してみたら50%台まで湿度落としてくれてました。

購入者の声D

すごく使いやすくて、助かってます。

子供が、これを買ってから鼻水がとまりました。ペットを飼っているので、匂いもとってくれるのですごく良い。

購入者の声E

家族に猫アレルギーがあるので購入。

フィルターに付いているのが、見え無い粒子?見たいなレベルもキャッチするらしく、作動させていると、アレルギー反応がだいぶ楽との事です。動作中の音も、気にならない程度ですね。

購入者の声F

冬場に室内が乾燥することと、春先にスギ花粉症が出るので、その対策のために買いました。

長いシーズン使えるので重宝しています。手入れも簡単です。

シャープ加湿空気清浄機【KC-F50】の評価が悪いみんなの口コミ!

購入者の声A

初期設定ではうるさい。

加湿器のタンクが小さいのですぐに給水しなければならない。

最近の加湿空気清浄機は高額なので安い物をとこの機種を選びましたが少々頼りない感じ。

購入者の声B

空気清浄機としては満点ですが、加湿器はイマイチかな。

この冬の時期、部屋がかなり乾燥するので購入しましたが、以前使っていた水蒸気が出るタイプの加湿器の方が加湿力は全然ありました。

購入者の声C

空気自体はきれいになったかな?という気はしますが、花粉症のような症状はなかなかよくならず・・・

原因はハウスダストか部屋に侵入した花粉か・・・

どちらにせよ空気清浄機であれば多少は効果があると期待したのですが・・・

ただ感知能力はすごいです。

購入者の声D

使ってみると加湿機能は今ひとつかなあ…というのが正直な感想。

なくても同じというほどではないけれど、朝起きると多少乾燥が気になります。

水蒸気ではなくてフィルターを濡らして風を当てて(?)加湿するタイプらしく加湿が弱いんですね。

トーカ堂オリジナル【KC-30T5】の評価が高いみんなの口コミ!

購入者の声A

プラズマクラスターは2代目になります。

以前使っていた物よりとにかく音が静かになっていて驚きました。動いてる?っていうくらい静かですね。

大きさもかなりコンパクトになっていて見た目も格好いい。

最近は朝起きると喉が痛くなりがちだったのですが、空気清浄機をつけてからは緩和されてきました。

購入者の声B

黒は高級感があってデザインも素敵です。

思ったより大きめでした。

音もかなり、静かです。

購入者の声C

色はブラックで、見た目も素敵でしっかりしていて加湿も目には見えませんが、湿った風が出て綺麗な空気になる事は確実だと思います。

小さい子供達がいるので今時期はインフルエンザなどの予防も含めて湿度を保ちつつ快適に過ごせたらと思います。

購入者の声D

花粉ハウスダスト対策に購入。

目には見えないものなので効果はわかりませんが、気持ち的にも安心出来ます。

加湿器も兼ねるので湿度管理にも便利です。

ほぼつけっぱなしでも電気代に目立った変化はない程度で助かります 。

購入者の声E

ずっと空気清浄機の購入を考えていましたが、エアコンにも空気清浄機機能があるので不要かな~と迷っていた所にこの商品を見つけてお値段も手頃だしポイントも付くので決めました。

スッキリしたデザインでコンパクトだし音が静かなのに驚きです。購入して正解でした。

購入者の声F

空気清浄機をずーーーーと探してて凄くいいのに巡り会えました!

そんなに大きくもなくでもパワフル、煙草を吸うとすぐ反応するし湿度も出るので本当にいいです!

トーカ堂オリジナル【KC-30T5】の評価が悪いみんなの口コミ!

購入者の声A

今までタンクで水を補給するタイプの加湿空気清浄機だったのとキャスターが付いてたので、それに比べると移動の時などは使いづらいのかなと思います。

購入者の声B

加湿の切り替えがないので、加湿しっぱなしなので加湿が必要じゃないときは、水を入れないようにしないといけない。

あとタンクの口が小さすぎるので水がいれにくいです。

購入者の声C

給水タンクが通常タイプの取外しカートリッジみたいになっていないので、とても不便です。

下部引出しみたくなっていて、そこに注がなくてはいけないので、無茶苦茶不便です。

購入者の声D

当たり前についていると思っていた機能、タイマー機能と加湿有無機能が無くかなり不便です。

寝室に使うために購入したのでタイマーと加湿オンオフ機能は欲しかったです。

シャープ加湿空気清浄機【KC-F50】・トーカ堂オリジナル【KC-30T5】の口コミのまとめ

2機種の悪い口コミでは、加湿量に不満がある方が多いようです。

これは、この2機種は気化式の加湿方式を採用しているので、湯気はでません。

気化方式は、フィルターに風を当てて湿った空気を出すといった機能です。

目に見えないので、効果が良く分からないといった感じですね。

また、シャープ加湿空気清浄機【KC-F50】は、給水タンクがダンク式なので水がこぼれる心配は少ないですが、トーカ堂オリジナル【KC-30T5】は、トレイ式なので水がこぼれる可能性がありますね。

トーカ堂オリジナル【KC-30T5】は、シャープ加湿空気清浄機【KC-F50】に比べると、給水タンクの容量が少ないので、そこも評価が低くなっています。

ですが、2機種共に機能は充分という声も多く、値段も安くて音も静かで良い!といった口コミも多いです。

口コミで見たら、2機種共に評価が高い口コミが圧倒的に多く、総合評価が高いのも人気のひとつです。

⇒トーカ堂の加湿空気清浄機【kc30t6】のみんなの口コミとよくある質問!

⇒トーカ堂のシャープ加湿空気清浄機【KC-30T6】と【KC-30T5】違いはココ!比較!

関連記事

新着記事

  1. 【プラズマクラスターNEXTの口コミと効果は?】KI-LP100・KI-JP100・KI-HP100の違いを比較レビュー(シャープ加湿空気清浄機)

    花粉症・PM2.5・ウイルス対策に適した最上位機種が、プラズマクラスターNEXT搭載のシャープ加湿空…
  2. 【2019年】バルミューダトースター新型の違いや口コミは?サイズや価格も比較!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  3. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-CNA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-…
  4. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  5. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…

おすすめ記事

  1. 急な引っ越しや車でも気軽に動画や音楽を楽しむために気軽にWi-Fiを使いたいですよね。 そんな…
  2. この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  3. パンを作ってみたいとずっと思っていましたが、発酵で時間もかかりそうだし、なんとなく難しそうという理由…
  4. 空気が乾燥していると、お肌がカサカサになったり、髪がパサパサに・・・。 また、ノドもカラカラに…
  5. バリスタiアイの型番「spm9635」「 hpm9635」この2つの型番はどこがちがうのでしょうか!…

キッチン家電特集

  1. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  2. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  3. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  4. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  5. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  6. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  7. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  8. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  9. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  10. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
ページ上部へ戻る