まるでエステ感覚*ヤーマンの脱毛器レイボーテRフラッシュプラスに効果はある?購入して分かった私の口コミ

「ヤーマンの脱毛器が気になるけど、効果はあるのかな?」とお悩みの方に向けて、実際に購入した私から口コミ、レビューを紹介します。

  • ヤーマン レイボーテは本当に効果がある?
  • ヤーマンの脱毛器が向いている人・向いていない人は?

など、購入者目線でご説明致します。私のような面倒くさがりな方にぴったりですよ。

悩ましいムダ毛問題!おすすめはヤーマンの脱毛器「レイボーテ」

女を悩ませる問題の一つがムダ毛問題です。

私はムダ毛が濃く、カミソリで自己処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。

カミソリの場合、ちょっとでも毛が生えてくるとチクチクとするのが嫌なところ。

脱毛サロンに通った時期もありますが、まとまったお金はかかるし、勧誘はあるしで、脱毛完了前に止めてしまいました。

家庭用脱毛器の存在は知っていましたが、本当に効果があるのか疑問に感じていました。

色々な製品を比較したところ、ヤーマンのレイボーテは国産なので信頼度が高く、効果がちゃんとあったという口コミが多くあったので、この商品にすることにしました。

私がヤーマン レイボーテRフラッシュを選んだ理由

脱毛器は他にもありますが、私がレイボーテRフラッシュを選んだ理由は3点でした。

  • 高速連射&ローラー搭載
  • 全身に使用できる
  • 美肌効果も期待できるフラッシュ

それぞれご紹介していきます。

理由1 高速連射&ローラー搭載

この商品はローラーが搭載されているところが魅力的でした。

1回ごとに照射するタイプは脱毛範囲が広いと時間がかかってしまい面倒です。

レイボーテ Rフラッシュは、高速連射機能がついており、ローラーを転がしながら脱毛できます。

最近のエステ脱毛は高速連射が主流。ヤーマンのレイボーテは、業務用フラッシュのアイデアを家庭用脱毛器に取り入れたそうです。なんと0.2秒の間隔で(※)照射できちゃうんです。

それに、ローラーは移動距離を自動で感知する「インテリジェントローラー」。肌の上を転がすだけで高速脱毛できる点が魅力でした。もちろん単一照射モードもあります。私は照射する場所ごとに使い分けています♪

※ローラーモード、レベル1の場合

理由2 全身に使用できる

脱毛器は、全身用、フェイシャル用のように用途が限定されているものがあります。

ですが、ヤーマンの「レイボーテRフラッシュ」は全身に使用できます。

顔や、両腕、ワキ、ビキニラインまでこれ1つでOK。

しかも、高速連射機能があるので全身のケアも数分で完了できるんです。家庭用脱毛器はめんどくさいというイメージでしたが「これならできそう!」と思いました。

理由3 美肌効果も期待できるフラッシュ

そして最後に、私が1番「いいな」と思ったのが、美肌効果も期待できる点でした。

ヤーマンの脱毛器「レイボーテRフラッシュ」なら、脱毛だけでなく美肌ケアもできちゃうとのこと。

なんで美肌ケアもできるの?と気になって調べてみたんですが、キセノンフラッシュ(ILP:Intense Pulsed Light)という光を使っているみたいです。

美容クリニックの光フェイシャルというのを聞いたことはありますか?あのエステで使われている光もIPL。500nm〜1200nmの波長をもつ光です。

脱毛に適しているのは824nm、美肌効果を期待できるのは580nmの波長域です。

キセノンフラッシュは、瞬間的に高出力の光を照射することでムダ毛に熱を与え、お肌を滑らかに導く機能です。
広範囲で痛みも少ないため、業務用から家庭用まで幅広く使用されております。

引用元:ヤーマン株式会社 – 「キセノンフラッシュ | 用語集 | YA-MAN TOKYO JAPAN」

脱毛もできて美肌も期待できるなんて、一石二鳥ですよね♪

楽天やアマゾン、@コスメの口コミをチェック!効果についてみんなはどう思ってる?

各ショッピングサイトの口コミ、レビューも気になりますよね。他の購入者さんはレイボーテRフラッシュについてどう思っているのでしょうか?

楽天の購入者レビュー

購入者の声
時短もできそうだし、使うの楽しみです。
引用元:高速に惹かれました
購入者の声
何度か繰り返してからじゃないと効果は実感できなそうなので、気長に続けようと思います。
引用元:痛くないです

アマゾンの購入者レビュー

購入者の声
最近では剃毛して2日程はツルツルで生活出来ています。
引用元:早く済み、効果もわかりやすい
購入者の声
使いやすいが、大きな効果は今の所感じられない。
引用元:家庭用脱毛器の限界か…

@コスメの購入者レビュー

購入者の声
膝の毛のお手入れ…もう何ヶ月してないかな?シェーバーほとんど使わなくなりました。
引用元:さらに使用しての効果の報告です。
購入者の声
効果は、、指など毛が薄いところはあまり剃る必要は無くなったかと思います。
引用元:なかなか予約がとれなかったりサロンに通うのが面倒になり購入

「効果を実感できた」という口コミもあれば、「効果は長く使ってみないとわからない」という口コミもありました。

ただ一般的に、脱毛サロンでも数ヶ月に1度、1年半ほどかけて脱毛します。

脱毛すべてに言えることなので、あとは使用感や手軽さ、コストパフォーマンスが大事なポイントになるかなと思いました。

ヤーマン レイボーテは、本当に効果はあるのか?購入して分かったこと!

魅力的な点は多いものの、使ってみるまでは「本当に脱毛効果はあるの?」と半信半疑だった私。ですが、定期的に利用していると、だんだん毛が細くなり、生えるのも遅くなってきました。

3ヵ月くらい使用していると、その効果が分かります。

一番嬉しかったのがチクチク感がなくなったこと。

引用元:YA-MAN TOKYO JAPAN | ヤーマン株式会社 – 「レイボーテ Rフラッシュ」

効果はゆっくりだし、毛が目立たなくなるまでは回数を重ねる必要がありますが、自己処理が楽になったので買って良かったと思います。

ただ、脱毛サロンやクリニックと比べるとどうしても効果は落ちます。

こまめに、そして長期的に使わないといけないことは覚えておいた方が良いです。

購入の動機にもなったローラー機能ですが、確かに楽です。

数分で終了するので、面倒くさがりな性格の人におすすめ。

ただ、1ショットずつ処理していく方が脱毛効果は高いので、良し悪しかなとも思います。

ヤーマンの脱毛器(レイボーテ)が向いている人・いない人

すぐには効果を実感でません。

今すぐ脱毛したい人には向いていません。

少しずつ着実に脱毛できるので、そこそこレベルの脱毛効果を求めている人におすすめです。ゆっくり気長に脱毛していきたい人に向いています。

あと、サイズが小さく、電源に直接つなぐタイプで充電も必要ないので、使いたい時にサッと取り出してすぐに使うことができます。あとはローラーでコロコロするだけ。

面倒くさがりな人に向いている商品だと思います。

ヤーマンの脱毛器「レイボーテ」を使うときの注意点

他の家庭用脱毛器と同じく、アフターケアが肝心です。

脱毛後はしっかり化粧品で保湿し、日に焼けないように外出する際は日焼け止めを塗ってください。

また、肌が弱い人は保冷剤を用意して、冷やしながら使った方が安心です。

使っているとフラッシュ部分が熱くなってきます。

直接肌に当たると火傷をしてしまうので注意が必要です。

レイボーテ Rフラッシュ 使い方-参考動画-

ヤーマンの脱毛器 レイボーテRフラッシュの仕様と価格

▼レイボーテ Rフラッシュ▼
 

サイズ 約W202×D63×H53mm
質量 約360g(ランプヘッド含む)
消費電力 待機時約6W瞬間最大約45W)
モード
  • ローラーモード(3段階)
  • シングルFACEモード(3段階)
  • シングルBODYモード(5段階)
生産国 日本

お顔(フェイスモード選択時のみ使用可能です。)、ワキ、ウデ、アシ、指、ビキニライン等、全身にお使いいただけます。

⇒アマゾン 価格:40,800円
⇒楽天市場 価格:43,450円

これから購入するならヤーマンの脱毛器最新機がおすすめ!

私が買ったとき、ローラーがついていたのは「Rフラッシュ」しかありませんでしたが、現在はより高機能な「RフラッシュPLUS」「RフラッシュPLUS EX」があります。

値段が高くなりますが、機能性にこだわるなら肌色センサーやクールヘッドが付いている、こちらの方がおススメだと思います。

レイボーテ RフラッシュPLUS 使い方-参考動画-

ヤーマンの脱毛器 レイボーテRフラッシュPLUSの仕様と価格

▼レイボーテ Rフラッシュプラス(PLUS)▼

サイズ 約W202xD63xH53(mm)
質量 約360g(ランプヘッド含む)
消費電力 待機時約6W瞬間最大約45W)
モード
  • FACEモード(3段階)
  • BODYモード(5段階)
生産国 日本

お顔(フェイスモード選択時のみ使用可能です。)、ワキ、ウデ、アシ、指、ビキニライン等、全身にお使いいただけます。

⇒アマゾン 価格:56,549円
⇒楽天市場 価格:63,800円

まとめ

ヤーマンの脱毛器 レイボーテRフラッシュシリーズは、自分のペースで脱毛できて便利な商品だと思います。肌の上をコロコロと転がすだけなので、本当に手軽でした。

料金は高いけれど、サロンやクリニックの利用と比べるとかなり安いので、とってもオトク♪

もっと安い家庭用脱毛器もありますが、処理能力・脱毛効果を考えると、おすすめできる商品です。

ぜひ検討してみてくださいね。

 

関連記事

新着記事

  1. 【2019年の年末セールを一覧まとめ】ブラックフライデー・Amazonサイバーマンデー・楽天スーパーSALEなど(2018年の開催店舗も振り返り)

    【2019年の年末商戦まとめ】ブラックフライデーやサイバーマンデーセールは何日?開催店舗・ショッピン…
  2. ドライヤーを変えてから髪質が変わった?購入したのはパナソニックのナノケアドライヤーEH-NA99!

    上位モデルが格安!この記事では2017年モデルのご紹介で…
  3. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-NA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-N…
  4. 【スマホ用・持ち歩き軽量・パソコン向き】用途別のおすすめは?モバイルバッテリー口コミランキングを比較!

    モバイルバッテリー(持ち歩ける電池パック)は、いざというときのため1つは持っておきたいですね。 …
  5. 【ダイソンhot & coolとシャープ製を比較】ホットアンドクールはどれがいい?選び方は機能・価格・電気代

    扇風機とファンヒーターをそれぞれ持つと、しまったり出したりするのも大変ですよね。 我が家ではD…

おすすめ記事

  1. モダンデコ【ハイブリッド加湿器 Tetra】は、Amazonや楽天の口コミでも大人気。 この記…
  2. ラッセルホブスとは、品質の高さやデザインのみならず、技術力の面で非常に優れたブランドとして知られてい…
  3. この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  4. クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  5. NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…

キッチン家電特集

  1. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  2. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  3. ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735の私の口コミとMQ535との違い!

    果物を購入してみたはいいものの、一度食べると満足してしまい残ってしまうことが多々ありました。 …
  4. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  5. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  6. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  7. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  8. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  9. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  10. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
ページ上部へ戻る