楽天市場やアマゾンンでおすすめのコロナ 石油ストーブ【SL-6618】の口コミとその理由!

コロナ 石油ストーブ【SL-6618】は、(2018年時点)で、楽天市場の石油ストーブランキングで

売上ランキング1位 注目ランキング1位です。

アマゾンでは、石油ストーブの売れ筋ランキングでは、3位ですね。

ちなみにアマゾン石油ストーブの売れ筋ランキング1位の商品は↓↓↓

▼コロナ 石油ストーブ (木造8畳まで/コンクリート10畳まで) SXシリーズ エレガンスホワイト SX-E2817Y(W)▼
⇒アマゾン 価格: 15,450円

上記は、アマゾン石油ストーブカテゴリーのベストセラー1位商品です。

話は戻りますが、コロナ 石油ストーブ【CORONA SL-6618(W)】は、口コミでも評価が高いのも特徴です。

発売日: 2018年8月なんですが、見た目的には昔ながらの!って感じがしますが、なぜ今人気なのでしょうか?

それでは、仕様を見ていきましょう。

コロナ おすすめの石油ストーブ【SL-6618】の仕様

品名 ▼SL-6618▼
画像
価格 28,800円+消費税
点火方式 電池点火
燃料 灯油
消費量 0.64L/h
暖房出力 6.59kw
タンク容量 7.0L
燃焼継続時間 約11.0時間
暖房目安
寸法 高さ598×幅460×奥行460mm
質量 11.2kg
乾電池 単一形/2個使用
安全装置 対震自動消化装置

広いスペースをまるごと暖房してくれる石油ストーブです。

遠赤外線炎筒フレームで身体をしんから温めることができます。

アマゾンの1位製品と比べると大きいサイズになりますが、より広い暖房効果があり、すぐに部屋が暖まることを期待してより広く暖房効果のあるコロナ 石油ストーブ【SL-6618】が人気のようです。

コロナ おすすめの石油ストーブ【SL-6618】のみんなの口コミ

購入者の声A

オール電化での冬の災害を考えて心配になり、電池と灯油で暖をとれるこちらに決めました。

コロナは定評があるので、使用はこれからですが安心しています。

わが家はキャンプも好きなので、キャンプの寒い時期にも活躍してくれると思います!

購入者の声B

17畳のリビングで火力をほぼ最小にしていてもポカポカ。

ただ、灯油満タンの状態で半日ほどつけっぱなしにしていると火力最小の状態でもすぐ空っぽに。

灯油タンクも本体に直接入れるタイプなので、灯油入れるときに本体ごと移動させなくてはいけないので不便。

購入者の声C

今までエアコンでしたが、乾燥するし部屋全体がそんなに暖まらないので年末、急きょ購入。

非常に重宝しています。

灯油の面倒臭さはありますが、それを凌駕する暖かさです。

リビング15畳があっという間にポカポカになります。

購入者の声D

今回の北海道地震で初めて長い停電を経験しました。

オール電化の我が家には停電時に必需品と痛感し購入しました。

これから寒くなりますので万が一の時の為に購入出来て良かったです。

コロナ 石油ストーブ【SL-6618】の価格

▼SL-6618▼
⇒楽天市場 価格:17,578円
⇒アマゾン 価格:18,388円

まとめ

この製品は、昔ながらのレトロなデザインなのでデザインも良いという口コミも多くあります。

これに変えてからエアコン要らず!というほど暖房能力は高いです。

以前までは、より広い範囲の暖房効果を期待して購入している方が多いようですが、現在では地震等の自然災害などによる備えとして購入している方が多いですね。

ですので、今人気の理由は「震災対策用」として停電などに備えて購入しているのが最大の理由です。

暖房能力は高いのですぐに暖まりますが、灯油の減りも早いですね。

ファンヒーターの温風が苦手な方にはオススメです。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

  1. ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  2. 私はそこまで健康マニアなどではありませんが、そんな私でもヨーグルトは昔から体にいい食べ物として、時々…
  3. 私は、もともとコーヒーが好きで、スターバックスで豆を買ってきたりして自宅で淹れて飲んでいました。 …
  4. バリスタの初代モデルが出た頃、新しい物好きの友人の家に遊びに行くたびバリスタでコーヒーを出してもらっ…
  5. アマゾンでよく買い物をする方、映画やアニメが好きでよく見る方であれば、アマゾンプライム会員は非常にお…

キッチン家電特集

  1. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  2. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  3. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  4. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  5. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  6. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  7. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  8. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  9. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  10. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
ページ上部へ戻る