楽天市場やアマゾンンでおすすめのコロナ 石油ストーブ【SL-6618】の口コミとその理由!

コロナ 石油ストーブ【SL-6618】は、(2018年時点)で、楽天市場の石油ストーブランキングで

売上ランキング1位 注目ランキング1位です。

アマゾンでは、石油ストーブの売れ筋ランキングでは、3位ですね。

ちなみにアマゾン石油ストーブの売れ筋ランキング1位の商品は↓↓↓

▼コロナ 石油ストーブ (木造8畳まで/コンクリート10畳まで) SXシリーズ エレガンスホワイト SX-E2817Y(W)▼
⇒アマゾン 価格: 15,450円

上記は、アマゾン石油ストーブカテゴリーのベストセラー1位商品です。

話は戻りますが、コロナ 石油ストーブ【CORONA SL-6618(W)】は、口コミでも評価が高いのも特徴です。

発売日: 2018年8月なんですが、見た目的には昔ながらの!って感じがしますが、なぜ今人気なのでしょうか?

それでは、仕様を見ていきましょう。

コロナ おすすめの石油ストーブ【SL-6618】の仕様

品名 ▼SL-6618▼
画像
価格 28,800円+消費税
点火方式 電池点火
燃料 灯油
消費量 0.64L/h
暖房出力 6.59kw
タンク容量 7.0L
燃焼継続時間 約11.0時間
暖房目安
寸法 高さ598×幅460×奥行460mm
質量 11.2kg
乾電池 単一形/2個使用
安全装置 対震自動消化装置

広いスペースをまるごと暖房してくれる石油ストーブです。

遠赤外線炎筒フレームで身体をしんから温めることができます。

アマゾンの1位製品と比べると大きいサイズになりますが、より広い暖房効果があり、すぐに部屋が暖まることを期待してより広く暖房効果のあるコロナ 石油ストーブ【SL-6618】が人気のようです。

コロナ おすすめの石油ストーブ【SL-6618】のみんなの口コミ

購入者の声A

オール電化での冬の災害を考えて心配になり、電池と灯油で暖をとれるこちらに決めました。

コロナは定評があるので、使用はこれからですが安心しています。

わが家はキャンプも好きなので、キャンプの寒い時期にも活躍してくれると思います!

購入者の声B

17畳のリビングで火力をほぼ最小にしていてもポカポカ。

ただ、灯油満タンの状態で半日ほどつけっぱなしにしていると火力最小の状態でもすぐ空っぽに。

灯油タンクも本体に直接入れるタイプなので、灯油入れるときに本体ごと移動させなくてはいけないので不便。

購入者の声C

今までエアコンでしたが、乾燥するし部屋全体がそんなに暖まらないので年末、急きょ購入。

非常に重宝しています。

灯油の面倒臭さはありますが、それを凌駕する暖かさです。

リビング15畳があっという間にポカポカになります。

購入者の声D

今回の北海道地震で初めて長い停電を経験しました。

オール電化の我が家には停電時に必需品と痛感し購入しました。

これから寒くなりますので万が一の時の為に購入出来て良かったです。

コロナ 石油ストーブ【SL-6618】の価格

▼SL-6618▼
⇒楽天市場 価格:17,570円
⇒アマゾン 価格:18,380円

まとめ

この製品は、昔ながらのレトロなデザインなのでデザインも良いという口コミも多くあります。

これに変えてからエアコン要らず!というほど暖房能力は高いです。

以前までは、より広い範囲の暖房効果を期待して購入している方が多いようですが、現在では地震等の自然災害などによる備えとして購入している方が多いですね。

ですので、今人気の理由は「震災対策用」として停電などに備えて購入しているのが最大の理由です。

暖房能力は高いのですぐに暖まりますが、灯油の減りも早いですね。

ファンヒーターの温風が苦手な方にはオススメです。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. コアヒートVSセラムヒート の電気代と仕様の比較!違いはココ

    コロナ コアヒートとダイキン セラムヒートの比較です。電気代や仕様の比較から運転モードまで!違いはど…
  2. 【私の口コミ】ネスカフェ バリスタ 50「Fifty」の使い方と知っておきたいデメリットとは?

    バリスタは簡単に本格的なコーヒーを楽しみたい人におすすめ! 「バリスタ」をご存じですか?キット…
  3. ダイソン サイクロン V10 公式限定割引キャンペーンは安いのか?価格を比較!

    【コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります】で有名なダイソンのコードレスクリーナー。 ダ…
  4. コロナ コアヒートとコアヒートスリムどっちが良いのか?決定的な違いを暴く!

    今回比較する型番は、「コアヒートDH-1218R」「コアヒートスリムDH-918R」です。この2機種…
  5. バルミューダ トースター(新型)の実力とは?購入して分かったデメリット!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースターですが、独自のスチームテクノロジ…

おすすめ記事

  1. シャープのヘルシオ グリエは、どこが変わったのか? AX-H1(2016年モデル)とAX-H2…
  2. 掃除ってストレスを感じてしまいますよね。 特に毎日の掃除機がけは大仕事です。 私は、大き…
  3. プリンセスは、1994年にオランダにて設立された、高い機能性と独特のデザイン性が特徴の家電製品メーカ…
  4. シャープ製品のスリムイオンファンHOT&COOLとDyson Hot + Cool ファンヒ…
  5. アイリスオーヤマ カラリエは、寒い冬や布団が干せない梅雨の時期・雨の時に大活躍する 布団乾燥機です。…

キッチン家電特集

  1. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  2. ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735の私の口コミとMQ535との違い!

    果物を購入してみたはいいものの、一度食べると満足してしまい残ってしまうことが多々ありました。 …
  3. パナソニック 最新 ビストロ【NE-BS1600】の特徴と旧型【NE-BS1500 】との違いを比較!

    パナソニック 最新のビストロ 型番:【NE-BS1600】は、2019年6月1日発売です。 パ…
  4. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  5. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  6. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  7. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  8. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  9. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  10. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
ページ上部へ戻る