コイズミ【ホット&クールタワーファン】KHF-1295・KHF-0898 口コミと最安値は?

夏と冬どちらでも使える、人気のホット&クールタワーファン

ファンヒーターと扇風機がこの一台で済むという素晴らしい商品です。

片方の機能だけなら値段も1万円未満であるのですが、収納場所も狭い我が家に置くとなれば、夏冬兼用の扇風機&セラミックファンヒーターを兼ね備えたタイプが良いと思いました。

数社のホット&クールを見比べて、値段・デザイン・機能・使いやすさなどを検討した結果、KOIZUMI(コイズミ) ホット&クールタワーファン KHF-1295/Wを購入しました。

 

ミニは半額以下

  • 寝室
  • キッチン
  • 子供部屋

これぐらいの用途なら、ミニサイズのほうで大丈夫です♪

KOIZUMI(コイズミ) ホット&クールタワーファン KHF-1295/W の特徴

KOIZUMI(コイズミ)のホームページの商品情報で探すと、この商品は扇風機のカテゴリーでもヒーターのカテゴリーでもなく、ホット&クールという独立したカテゴリーで紹介されているため、なかなかの人気商品のようです。

ホット&クールという名の通り、タワー型ファンで、夏は扇風機、冬はセラミックファンヒーターの2wayが一番の特徴です。

また、正面上部が最近の家電らしく広い液晶画面となっており、気温や風量が一目でわかり直感的な操作がしやすいのも特徴の一つです。

ON/OFF、風量調節や首振りなど細かい操作も、リモコン付きなのでベッドなどに座ったままできる点も重要なポイントです。
オフタイマーもついています。

これ一台で夏冬兼用、タワー型なので場所も取らずインテリアとしてもお洒落です。

KOIZUMI(コイズミ) ホット&クールタワーファン KHF-1295/W の価格

現在 KHF-1270/Wの型番は生産終了となり最新型は、KHF-1295/Wです。

KHF-1270/W:発売日: 2017/4

KHF-1295/W:発売日: 2018/8

最新の最安値は下記に記載しております。

ホット&クールタワーファンKHF-1295/Wにした理由と私の口コミ

  • サイズ:幅38×奥行38×高さ91cm
  • 消費電力:1200/1150W(50/60Hz)
  • 人感センサー:○
  • 本体重量(kg):6.3

狭い部屋のベッドのわきに置いて使用する目的から、はじめから縦長で高さのあるタワーファンを希望していました。

縦長で首振りなら広範囲で送風を受けることができます。

ベッドからリモコン操作できる物であることも重要でした。

実際使ってみると、液晶画面が見やすく気温や風力も把握できるのでとても便利でした。

冬に暖房として切り替えて使ってみても使用感は変わらず、良かったです。

送風なのか暖房なのかは液晶画面でも色分けされているのでわかりやすいです。

正直暖房機能はオマケで、送風としても弱いのではと思っていましたが、そのようなことはなく、狭い室内だからこそ丁度良かったと思える商品でした。

シンプルな操作のため、買ってきてすぐ設置しても皆迷いませんでしたし、見た目がとても良いため、自分用にミニ型を欲しいなあという感想を持ちました。

メリットは、汚れにくい形で置きっぱなしができるため、季節の変わり目の片づけや掃除のストレスから解放されることです。

デメリットは、オンタイマーがないことと、静かなためつい気軽につけっぱなしにして電力の消費が増えてしまうことです。

しかし、5時間自動OFF機能や人感センサーで自動運転オンオフできるので、感知範囲から人がいなくなると約2分後に運転停止、その後人の動きを感知すると自動的に運転開始します。

(コイズミ)ホット&クールタワーファンKHF-1295/Wのみんなの口コミ

購入者の声A

部屋に置いてもお洒落だし場所とらないから、扇風機より全然よかったです。一年だしっぱなしでも大丈夫。

冬は暖房がわりになるのでとっても便利です。

購入者の声B

夏も冬も使えるから片付ける必要もなく首ふりの角度も風量も細かく設定でき便利です。

購入者の声C

送風機の機能の他、温風機にもなるの冷暖房のない書斎にちょうどいいと思い購入しました。

温度表記があるので部屋の温度もわかるので便利です。

購入者の声D

パワフルで静かなヒーターです。

土台が大きいのが気になります。

DCモーターは本当に静かですね。

セラミックヒーターは暖かいです。

(コイズミ)ホット&クールタワーファンKHF-1295/Wの最安値価格

⇒アマゾン 価格:20,000
⇒楽天市場 価格:26,000円
⇒Yahoo 価格:21,000円

(コイズミ) ホット&クールタワーファン KHF-1295/W のまとめ

タワー型の美しいデザイン、夏冬兼用、リモコン操作、液晶表示とバランスが良いです。

KOIZUMI(コイズミ) ホット&クールタワーファン は、高いとはいっても結果的には手が届きやすい家電でした。

見た目や使用感が良かったたため、すぐ値段のことは忘れたのです。

実際に使ってみてよかったので、検討している方は是非おすすめの商品です。

ミニは半額以下

  • 寝室
  • キッチン
  • 子供部屋

これらの用途なら、半値以下のミニで大丈夫です♪

【一緒に読まれている記事】

⇒ダイソンのHOT+COOL(ホットアンドクール)【HP04 / HP03 / AM09】を機能と価格で比較!どれがいい?

関連記事

新着記事

  1. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-NA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-N…
  2. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  3. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…
  4. シャープのヘルシオ グリエAX-H1とAX-H2との違いとは?どこが変わったの?

    シャープのヘルシオグリエ、AX-H1(旧モデル)とAX-H2(新型モデル)は何が変わったのか?仕様や…
  5. 【スマホiphone向き・小型軽量・パソコン大容量】用途別のおすすめは?モバイルバッテリー口コミランキングを比較!

    モバイルバッテリー(持ち歩ける電池パック)は、いざというときのため1つは持っておきたいですね。 …

おすすめ記事

  1. クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  2. 私は癖っ毛なこともあり、昔からストレートアイロンが手放せません。 そんな時、見つけたのが「アフ…
  3. トーカ堂の加湿空気清浄機【kc30t6】は、kc30t5の後継機にあたる機種で2018年モデルの最新…
  4. シャープ【超音波ウォッシャーUW-A1・UW-A2・UW-S2】とは、簡単に言うと部分洗いアイテムで…
  5. 歯間ケアは今までデンタルフロスなどで行っていましたが、毎回糸を取って使うのが面倒で、手軽で無い理由か…

キッチン家電特集

  1. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  2. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  3. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  4. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  5. 【ブラウン】ハンドブレンダーMQ735の口コミは?他モデルとの違い

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  6. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  7. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  8. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  9. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  10. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
ページ上部へ戻る