激安の床掃除家電で家を綺麗に?自動モップロボット掃除機のmofa(モーファ)

 

今回は、自動モップロボット掃除機のmofa(モーファ)です。

一言で言うと、ルンバなど床掃除機のモップバージョンですね。

しかし、こちらお値段が希望小売価格 7,800円 (税抜)ですので、お値段はびっくりするくらいお安いんです。

この手のロボット掃除機は数万円する物が多いですから、ちょっと買うのに躊躇してしまいますよね。

でも、このお値段なら失敗しても痛くありませんね。



自動モップロボット mofa(モーファ)いいところ

では、なぜmofaに惹かれたのかといいますと、やはり髪の毛ですね。

私が頭皮が弱く抜け毛が多いので、毎日しっかり掃除機をかけないとすぐに床が汚くなってしまいます。

どうしても髪の毛って不潔な印象ですのでこまめに掃除をしているのですが、元々掃除嫌いなので億劫で。

本当は定期的にハウスクリーニングでも頼もうかと思っていましたので、6000円程度でその悩みが解決出来るなら良いですよね。

後は、今住んでいるところが結構狭いんです。

私が在宅で仕事をしていますし、主人も家でパソコンを使うことが多いので大きなパソコンデスクとパソコンが結構邪魔になっているんですよね。

ダイニングテーブルにソファやコーヒーテーブルもありますから。

狭いと掃除も楽で良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、掃除機とかモップとかがすごくやりにくいんですよ。

パソコンとかにぶつかってしまったら大変なのでいつも気を使います。

それに、デスクの下が1番汚れやすいのにどうしても掃除がしにくくて。

mofaがあれば、そんな悩みとさよなら出来るわけです。

後は、掃除機の音が気になります。

今は主人の仕事の関係で賃貸アパートで生活しているのですが、お隣さんの生活音が結構わかってしまうんですよね。

賃貸専門のアパートですから仕方ないのですが、横から掃除機の音が物凄い聞こえてきます。

そのため、今は良い掃除機は実家で寝かせておいて静音性の高い物を使っています。

夜に汚いところが気になった時とかはワイパーで拭くようにしているのですが、正直結構面倒です。

mofaだったら夜でも静かですし、寝ている間とか夜くつろいでいる間にもお掃除出来るっていうのが良いですよね。

それも放置したまま掃除してもらえるのですから、面倒くさがり屋の私には神家電!

自動モップロボット掃除機モーファはこんな方におすすめ

掃除機モーファのポイント

般的な掃除機で吸引しにくい目に見えない花粉やハウスダストも拭き取る事ができます。

排気がなく床のホコリをまきあげないのでクリーンなフロア空間をキープする事ができます。

2時間の充電で約1.5時間使用する事ができます。

一度の充電で電気代は約0.2円だから、6ヶ月使っても約40円と経済的です。

水洗いして繰り返しお使い頂けます!

モーファの口コミ・レビュー

高評価レビュー

床がフローリングで段差がなければ便利と思います。

思ったよりホコリを取ってくれてます。

 

とっても可愛いです☆ホコリだけでなく髪の毛も取ってくれます

ベッド下などの掃除に最適。お値段の割にはなかなかの優れ物だと思います。

 

小さなゴミは落として行ったりします。
でも、埃はよくとれます。
動きはとにかく可愛いです。
ちょっと越えにくい所を一生懸命越えていこうとする姿は何だか愛らしいです。

低評価レビュー

勢い余って段差(1cm無い位の段差や丸みを帯びて乗り上げそうなモール等)に少し乗り上げると「ピコリピコリ」と方向を変えようと努力してますが、自己回復できないことが多々あります。

ジーっとみていると吹き掃除したほうが早いのですが、なぜか使用する度に愛着が湧いてきます。

 

テレビで良いと聞きましたので購入しました。
床がピカピカになるということは無いですが、段差で動けなくなってしまったり、ちょっとおばかなところがかわいい。

まとめ

まとめと致しまして、低評価でも愛着がわいてきて動きがかわいいといった意見も多数あります。

値段も他の家電からしたらそこまで高くはないので、優しい目で見守っている方が多いようです。

ネコやイヌを飼っている方は、毛の対策にも重宝しているようです。

mofa(モーファ)の価格を比較

アマゾン 価格:6,798円
楽天市場 価格 :6,370円 



おすすめ記事

  1. 掃除ってストレスを感じてしまいますよね。 特に毎日の掃除機がけは大仕事です。 私は、大き…
  2. フィリップスのヌードルメーカーは誰でも簡単にうどんやそばやパスタ、ラーメンなどの麺類を自動で作成する…
  3. ティファール ジャスティン プラスは、1.2Lの大容量なのに軽量でスリムなデザインが特徴です。 …
  4. 最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  5. この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…

キッチン家電特集

  1. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  2. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  3. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  4. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  5. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  6. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  7. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  8. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  9. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  10. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
ページ上部へ戻る