ふるさと納税【還元率の高いオトク5選】コスパが良く美味しい返礼品はコレ!どのサイトを使う?(お肉・お米・家電)

(2021年6月10日更新)

ここでは、ふるさと納税サイトの選び方や、人気の返礼品ランキングをご紹介します。

 

今って実は大チャンス!最近は自粛ムードで、各地で高級食材が余っています。

それが実は!ふるさと納税に増量されているんです。特に「高級和牛」「お刺身や海鮮」はかなりの増量!

 

あと、直前だと必ず品切れになるフルーツ」も先行予約が始まってますよ♪


<何万円ぶん”ふるさと”できる?>

2021年1月〜12月までに、何万円やってよいのかは「シミュレーション」で分かります。


<みんなに選ばれた人気ランキング>

▶︎ 【総合】全カテゴリ人気ランキング

▶︎【お肉・和牛】人気ランキング

▶︎【海鮮・カニいくら】人気ランキング

▶︎【うなぎ・加工肉】人気ランキング

▶︎【スイーツ菓子】人気ランキング

▶︎【フルーツ果物】人気ランキング

▶︎【お米・雑穀】人気ランキング

▶︎【日本酒】人気ランキング


今日の人気
先行予約受付中のフルーツカテゴリーが人気!

\シャインマスカットも/


人気自治体トップ10 >
※申込件数の多さランキング

①岩手県花巻市
②福岡県新宮町
③北海道紋別市
④北海道白糠町
⑤福岡県新宮町
⑥静岡県袋井市
⑦兵庫県洲本市
⑧宮崎県都農町
⑨佐賀県佐賀市
⑩上士幌町
【ふるさと納税】ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ> ◆2021年4月発送

 




目次

【最強は楽天ふるさと納税!】「ふるさとチョイス・さとふる・ふるなび」どのサイトがおすすめ?メリットとデメリット

①昔からの「ふるさとチョイス」 メリット・デメリットは?

ふるさとチョイスは、昔から長く運営しているサイトなので、加盟自治体は最も多いです。

しかし家電やギフト券の数が少ないなど、還元率が飛び抜けたものは規制も厳しめとなっています。

 

②独自キャンペーンが特徴「さとふる・ふるなび」 メリット・デメリットは?

さとふるふるなびは最近有名なふるさと納税サイト。特徴としては、独自のキャンペーンが時々開催されます。

たまにサイトを見て、良いキャンペーンがやっていれば使うのはアリ!

 

③最強は「楽天ふるさと納税!」 メリット デメリットは?

ふるさと納税のサイトの中でも、私が最もおすすめしたいのが「楽天ふるさと納税」です。

大きなメリットが3つ!デメリットは正直、見当たりませんでした。

  • 口コミが多いのでハズレを引くことが無い
  • ふるさと納税でもポイントが貯まる
  • 貯めたポイントは何にでも使える

他のサイトでは、そのサイトだけのポイントが貯まったりします。

楽天ふるさと納税なら楽天ポイントが貰えて、楽天でも、街中でも使えて便利ですね♪

⇒【返礼品みんなの口コミ】人気ランキング

ここから先は楽天ふるさと納税をもとにご紹介します。

▼ ▼ ▼

【みんなが選ぶ人気の返礼品は?】ふるさと納税の返戻品ランキング(口コミあり!)

楽天には、ふるさと納税のランキングページが用意されています。

楽天の買い物と同様に、みんなの口コミもあるので非常に役立ちます♪

人気商品は在庫切れも早いので、まだ残っているうちに申込しちゃいましょう。

▶︎返礼品【総合】人気ランキング

▶︎返礼品【お肉】人気ランキング

▶︎返礼品【海鮮】人気ランキング

▶︎返礼品【お米】人気ランキング

▶︎返礼品【フルーツ】人気ランキング

 

【カテゴリー別】人気の返礼品ランキング

お肉

うなぎ・加工肉

フルーツ

海の幸

お米・雑穀

スイーツ・菓子

日本酒・焼酎

ビール・洋酒

 

【人気のおすすめ自治体】ランキング10選!泉佐野市ってどうなった?

どの品物も還元率がすごく高い!全部美味しい!そんな風に言われている自治体が日本にいくつかあります。

泉佐野市は還元率が高すぎて国から注意されていましたが、復活してますね♪

▼おすすめの都道府県自治体▼

宮崎県都城市

宮崎県都農町

北海道白糠町

佐賀県佐賀市

北海道紋別市

福岡県飯塚市

和歌山県有田市

鹿児島県日置市

青森県鯵ヶ沢町

大阪府泉佐野市

(情報引用元:総務省|ふるさと納税ポータルサイト|関連資料

 

これらの自治体は、美味しくてコスパも良く、常にランキング上位にい続けている都道府県市町村です。

迷ったときはこの自治体から選んでおけば間違いありませんよ^^

⇒【返礼品みんなの口コミ】人気ランキング

【還元率の高いおすすめ返礼品】コスパで独自ランキング(家電も!)

★還元率1位:お肉

やっぱり最高なのはお肉!

国から、還元率は30%程度に抑えるように指示が出ているものの、お肉に関しては還元率50%を超えるものも多くあります。

 

★還元率2位:お米

生活必需品のお米も、還元率40%前後とコスパが良いです。

特A米など、普段は高くて買えないような高級米を貰うのもおすすめです♪

 

★還元率3位:家電

家電や家具の返礼品も最近増えてきましたね。

パソコンなどはさすがに納税額も大きめですが、一度眺めてみると面白いですよ。

 

【ふるさと納税の限度額・仕組み・計算】住民税が安くなる?ワンストップ納税って?

住民税はいくら安くなる?限度額やシミュレーションは?

楽天ふるさと納税で、限度額のシミュレーションができるようになっています。

ふるさと納税がお得である仕組み・年末調整

カンタンに説明すると、

来年6月から取られる住民税を、自分の住んでいる自治体ではなく、好きな都道府県市町村に先に納税しよう!

先払いしたぶんは、来年の住民税からも割引してあげるね!

というのが、ふるさと納税です。

 

ふるさと納税の締め切りはいつまで?12月31日

ふるさと納税の締め切り期限は、12月31日の24時までです。

ただ31日は駆け込みの人が多くて、インターネットが混み合います。できれば30日までに終えましょう。

 

確定申告大変?ワンストップ納税って?

ワンストップ納税は、あなたの代わりに自治体が確定申告をやってくれる仕組みです。

確定申告なんてやったことないよー!!という人でも大丈夫です。

(詳しくは、申し込んだ自治体から案内が来ます)

 

【まとめ】返礼品が多彩、口コミも見れる、ポイントも貰える「楽天ふるさと納税」が正解!

楽天ふるさと納税は、口コミでみんなの感想も書いてあるので、安心して選ぶことができます。

是非のぞいて見てくださいね。

 

<人気の返礼品ランキング>

▶︎ 返礼品【総合】人気ランキング

▶︎【お肉】人気ランキング

▶︎【海鮮】人気ランキング

▶︎【お米】人気ランキング

▶︎【フルーツ】人気ランキング

▶︎【スイーツ菓子】人気ランキング

▶︎【日本酒】人気ランキング

 

人気自治体トップ10 >
※全国で寄付金額の多いランキング

①大阪府泉佐野市
②宮崎県都城市
【ふるさと納税】都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット - 豚肉セット...
③北海道紋別市
④北海道白糠町
⑤北海道根室市
⑥宮崎県都農町
⑦佐賀県上峰町
商品画像
⑧鹿児島見南さつま市
⑨山形県寒河江市
贅沢さがえ産フルーツ6回定期便
⑩上士幌町
【ふるさと納税】ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ> ◆2021年4月発送

【ふるさと納税の都道府県・市町村】全国1741自治体の寄付金額や件数

総務省の資料に取り組み自治体の一覧エクセルなどありますので、興味のある方はご覧ください。

引用元 – 総務省|ふるさと納税ポータルサイト



おすすめ記事

  1. NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  2. 今話題のネスレネスカフェゴールドブレンドバリスタアイプレミアムレッドは、冬に絶対欲しいガジェット人気…
  3. フィリップスのヌードルメーカーは誰でも簡単にうどんやそばやパスタ、ラーメンなどの麺類を自動で作成する…
  4. パナソニック衣類スチーマーNI-FS540は、ハンガーにかけたまま、シワ・ニオイが取れプレスもできる…
  5. この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…

キッチン家電特集

  1. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  2. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  3. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  4. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  5. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  6. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  7. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  8. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  9. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  10. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
ページ上部へ戻る