きれいにすすぐ!全自動洗濯機ビートウォッシュのここがポイント!

私は最近結婚したのですが、夫の実家に住んでいて義理の両親とも一緒に生活していますが、今まで個人で洗濯していたそうで一人分洗えればよかったようで5,5キロの洗濯機を使っていました。

結婚して夫の実家に入ったのですが、私と夫は同じ職場の工場に勤めていて作業服が結構汚くなる仕事をしているので、夜に洗濯機を回さないといけません。

2人分一緒に回していたんですが、作業服は厚手で重いし洗濯機に入れていい重さを超えてしまっていたようで、変な音は出るようになり、床に水が漏れるようになってきてしまい、新しい大き目の洗濯機が欲しいと思い、電気屋に行って見て回りました。

電気屋の方にいろいろと話を聞いた中でもこの洗濯機が一番よさそうだと思いました。

たまたま結婚して生活を始めるときに電化製品を買うときに日立の製品が多かったので、日立の製品であるところで決めました。

全自動洗濯機ビートウォッシュのここがポイント!

この製品の一番のポイントは洗いのときに入れた分の水を循環させ、たっぷりの水できれいにすすぐ「ナイアガラすすぎ」というものです。

お店でサンプルの洗濯機が置いてあり中を覗き込んだときには、水がジャバジャバとでていて、これは水を食いそうだね・・・と夫と話していましたが店員さんの話を聞くのって大事ですね。

水を循環させて何度もジャバジャバとかけて勢いよく洗うことできれいにすすぐんだそうです。

あとそのためにモーターがほかの会社のものより強力なんだそうです。

意外と水も食わないし、きれいにすすげるなら私たちの汚い作業着もきれいになりそうだと思って購入をきめました。

私たちが購入したものは10キロまでの洗濯機だったのですが、水の量も24~72リットルまで設定できるので少ない洗濯のときも助かるし、多い時だとダブルの毛布一枚まで洗濯できるのでとても助かっています。

この間はこたつの布団も洗えました!

音も今までの洗濯機と比べると静かすぎて、ドアを閉めていると洗濯されているのか不安になるくらいです。

購入するときは、お店に行って確かめよう

ちょっと困る点は、私も夫も義理の両親も身長が小さいので、10キロの洗濯機を買ったのはいいけれど奥まで手を入れるとぎりぎり届くくらいなので・・そこは困ってます。

この製品はどのキロ数の製品でも幅が57センチと決まっていて幅はとらない分、高さを高くして大きくしているようなので、大きいサイズを買うときはお店で手を入れてみてから買うことをお勧めします。

大きい毛布を洗うときや、デリケートな服を洗いたいときには別売りのお洗濯キャップというのがあるので、大物やデリケートなものを洗濯することが多い方は買ったほうがいいと思います。

関連記事

新着記事

  1. 【プラズマクラスターNEXTの口コミと効果は?】KI-LP100・KI-JP100・KI-HP100の違いを比較レビュー(シャープ加湿空気清浄機)

    花粉症・PM2.5・ウイルス対策に適した最上位機種が、プラズマクラスターNEXT搭載のシャープ加湿空…
  2. 【2019年】バルミューダトースター新型の違いや口コミは?サイズや価格も比較!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  3. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-CNA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-…
  4. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  5. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…

おすすめ記事

  1. 今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  2. 長年の肩こりや腰痛の改善にコリコランは効くのか?!購入してコリコランを装着するようになってからは肩こ…
  3. プラズマクラスターNEXT(KI-HP100)を購入する前から、部屋の空気の淀みやホコリなどが気にな…
  4. クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  5. レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…

キッチン家電特集

  1. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  2. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  3. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  4. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  5. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  6. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  7. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  8. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  9. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  10. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
ページ上部へ戻る