【口コミ】アクア 全自動洗濯機 7キロは「一人暮らし・アパート・マンション」におすすめの洗濯機!

今回紹介する商品は「AQUA AQW-GV70G 全自動洗濯機」という商品です。

こちらの商品は、特に賃貸で一人暮らしをしており、洗濯物を貯めやすい人におすすめです。

また、4人家族にも最適な大きさの「洗濯・脱水容量7.0kg」の洗濯機です。

【アクア 全自動洗濯機 7キロ】を購入した私の口コミ!メリットやデメリット・音はうるさいのか?をご紹介致します。

 

※洗濯機は型番の変更がよく起こるため、最新ランキング上位にある安いものを探すのが正解です!

【安くて性能十分!】洗濯機ランキング


【口コミ】私が【アクア 全自動洗濯機 7キロ】を購入した決め手!3つのメリット!

「AQW-GV70G-W」を購入する決め手は【3つ】ありました。

1つ目の理由は、この洗濯機はインバータ機能があるということです。

通常の洗濯機だとモーターは全力回転か止まるの動作しかありませんが、インバータ機能が付いていると回転数を必要に応じて変えてくれるので、音が静かになるというメリットがあります。

これは、特に賃貸アパートやマンション暮らしの場合、騒音が気になりにくいということですので、賃貸暮らしの私にはとても魅力的でした。

実際、運転中にリビングでくつろいでいても音は気になりませんでした。

また、インバータモデルだと消費電力も少なくなるのでオススメです。

2つ目の理由ですが、この洗濯機は、洗濯容量が7キロあるという点です。

私はこまめに洗濯が出来ない人間ですので、洗濯物を貯めてしまうのですが、7キロあると1週間に一度の洗濯でも、問題なく洗濯することが出来ます。

3つ目の理由ですが、この洗濯機は、他の同等機能の洗濯機と比較しても価格が安いという点です。

インバータモデルで7キロだと他社メーカーでは7万円程度しましたが、こちらの商品だと5万円程度ですので、お財布に優しいのです。

【口コミ】アクア 全自動洗濯機 7キロのデメリット!

アクア 全自動洗濯機 7キロ(AQUA AQW-GV70G)のデメリットですが、インバータモデルですのでインバータがない普通の洗濯機よりはどうしても価格が高くなってしまうこと。

他社インバータ機能搭載モデルは、水の流れかたなど各社工夫が見られるが、こちらの商品には特にそのような付加機能がない点です。

ですが、インバータ搭載モデルの静音性や省電力だけが必要な方には、価格も安いのでおすすめの洗濯機だと感じました。

上記で、「水の流れかたなど、各社工夫が見られるが、こちらの商品には特にそのような付加機能がない」と言いましたが、アクア 全自動洗濯機もいろいろな機能がございます。

次は機能をご紹介致します。

アクア 全自動洗濯機 7キロ(AQUA AQW-GV70G)の仕様(機能)

▼お手入れし易いガラストップ▼

トップぶたに、強化ガラスを採用し、「洗い」「すすぎ」「脱水」も目で見て確認できます。

ガラス面なので、お手入れもサッと拭くだけで大丈夫です。

▼3Dパワフル洗浄▼
▼やわらか脱水&やさしくコース▼
NEW スクラブドラムで、衣類の布傷みを抑えながら、しっかりともみ洗いします。

やわらか脱水 アイロンがけをしたくない衣類やしわになってほしくない衣類や小物の脱水に最適です。(シャツなど)
やさしくコース 布傷みや布絡みを抑えやさしく仕上げてくれます。(セーターなど)
▼槽自動おそうじ▼
脱水時の遠心力と、洗い・すすぎ時の洗濯槽と外槽の間の水の動きによって洗濯槽の裏側に付着している洗剤カス等を洗い流し黒カビを抑えます。
▼糸くずフィルター▼
ポケットに入れているのを忘れて、洗濯してしまったティッシュや、洗濯時にでる糸くずを、2つの糸くずフィルターでしっかりキャッチ!

▼アクア 全自動洗濯機 7キロ(AQUA AQW-GV70G)の仕様▼
発売年 2018年
コース名/容量
  • 標準7.0kg
  • すすぎ1回7.0kg
  • おいそぎ7.0kg
  • 念入り7.0kg
  • やさしく7.0kg
  • 自分流7.0kg
  • 毛布・ふとん毛布4.2kg
  • ふとん1.8kg
  • おしゃれ着1.5kg
  • 槽洗浄あり
  • 槽乾燥あり
洗濯・脱水容量 7.0kg
標準使用水量 約98L
水量 55L(手動)・51L~24L・15L(手動)
標準コース運転目安時間 約39分
消費電力 250W
消費電力量 61Wh
運転音 洗い:約35dB

脱水:約38dB

外形寸法 幅565mm(排水ホース含む)×奥行550mm×高さ965mm
ボディ幅 520mm
質量 約35kg
チャイルドロック あり
予約コース 2~24時間後まで(1時間単位)
風呂水ポンプ 風呂水を使って洗濯可能

アクア 全自動洗濯機 7キロ(AQUA AQW-GV70G)の価格比較!

▼アクア 全自動洗濯機 7キロ(AQUA AQW-GV70G)▼
⇒楽天市場 価格:45,680円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:45,680円
⇒アマゾン 価格:49,800円
ヨドバシ 価格:52,500円

まとめ

アクア 全自動洗濯機 7キロ(AQUA AQW-GV70G)は、インバータ搭載モデルとしては他社製品よりも格安ですが、最低限の機能は有しているので、洗濯機にこだわりはないが、静かで省電力なことに魅力を感じる方に、強くオススメ致します。

また、洗濯容量が7キロありますので、一人暮らしで洗濯物を貯めてしまいやすい人やまた、4人家族にもオススメ出来る洗濯機です。

洗濯をこまめにしない!仕事が終わるのが遅い!洗濯機を回せるのが夜間しか無い!という方が使うにはおすすめの洗濯機だと感じました。

特にインバータの静音性は予想以上に素晴らしく、部屋でくつろいでいる時などは、洗濯機を回したことを忘れてしまうほどのものでした。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

※洗濯機は型番の変更がよく起こるため、最新ランキング上位にある安いものを探すのが正解です!

【安くて性能十分!】洗濯機ランキング


おすすめ記事

  1. 私がアマゾンFire TV Stickを購入した主な理由は、「プロジェクターを使って大画面で楽しみた…
  2. この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  3. 【joy house】T-8のメリット・デメリット。私の口コミ:3000mAhとモバイルバッテリー程…
  4. プリンセスは、1994年にオランダにて設立された、高い機能性と独特のデザイン性が特徴の家電製品メーカ…
  5. イワタニ カセットコンロ達人スリム関連の商品は、楽天市場やアマゾンでもランキング上位常連の商品です。…

キッチン家電特集

  1. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  2. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  3. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  4. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  5. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  6. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  7. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  8. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  9. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  10. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
ページ上部へ戻る