よく効くエアコンはこれだ!ダイキン製うるさら7の特徴と口コミ

エアコンがない生活は、今の時代では考えられないですよね。

そんなエアコンも、家電量販店に行くと多くのメーカーから多くの種類が発売されています。

知識がない方は、正直迷い購入をためらいます。

それぞれのメーカーで、メリットとデメリットがあり、自分のライフスタイルによって買い分けると良いと思います。

私がオススメしたいエアコンメーカーは「ダイキン」です。

標準設置工事セット DAIKIN S22WTRXS-W ホワイト うるさら7 RXシリーズ [エアコン(主に6畳用)]
ダイキン


▶︎楽天を見る

よく効くエアコンはこれだ!ダイキン製エアコンの特徴とは?うるさら7の魅力!

もともとダイキンは空調専門メーカーなので、エアコンに関しても良い製品を発売しています。

私の自宅にはダイキン製のエアコンが2台と、他の有名メーカーのエアコンが1台あり、合計3台あります。

ダイキン製以外の1台は冷房効果が余りなく、付けている部屋よりも廊下の方が涼しい事もあり、何をしているのか分からない時もよくあります。

電気代だけ無駄に使っています。

しかし、ダイキン製のエアコンは部屋が良く冷えます。

そして部屋が冷える迄の時間が短いです。

やはり空調専門メーカーとして、エアコンの作りが違うのでしょう。

ダイキン製のエアコンは他のメーカーより価格が少し高いですが、ストレスなく使用する事が出来ます。

うるさら7の特徴

大きな風量が特徴であるダイキンのエアコンですが、とりわけフラッグシップに位置づけられるうるさら7は、冷たい風を上部に流れるようにして、部屋のすみずみまで行き渡るようにするというシステムを採用しています。

そのことにより、局所のみならず、部屋全体を冷やすという効果を発揮します。

そして、設定された温度に至った後であっても、動作状況を低く保ちながら、室温を維持します。

他方、湿度をコントロールする機能も有しています。

さらに、2017年のモデルからは、上下左右に至るような四方向までに送風することが可能となっています。

そして、室内機には、世界で初めてともなる横方向にも風が出るようなシステムが採用されており、温度のムラを低減させたり、省エネ化を狙っています。

うるさら7のうるる加湿でお肌の乾燥を防ぐ!

 

湿度をコントロールする機能には、美肌効果すら有しているとのことです。

空気中の水分を利用しているので、給水なしで加湿できます。

外の空気中の水分をエアコンが取り込み、無給水でお肌・お部屋のうるおいが保たれます。

この無給水加湿は、ダイキンだけの技術です。

うるさら7のさらら除湿は必要な量だけ除湿!

除湿で冷やされた空気を室温に近づけて吹き出すから、快適でムダのない除湿を実現。夏や梅雨どきのおやすみタイムも、お部屋をここちよく保つことが可能!

設定温度28℃でも過ごしやすく、快適に過ごすことができます。

また、さらら除湿を利用して、洗濯物がお部屋で乾かすことができます。

ダイキン(うるさら7)のココがスゴイ!

ダイキンは、この4方向への気流を採用するにあたり、相当な改善を要したとのことです。

開発者によれば、1からではなく、0から作り直したようなものとのことです。

そのために、外見上からは知り得ないほどの手間がかけられたのだと思われます。

この4方向への気流を採用した趣旨とは、どのような部屋であっても、快適な使用ができるというのです。

多くのメーカーでは、デモンストレーションを行う場合に、正方形の形をした部屋に設置し、実験を行っています。

ところが、実際の部屋では、そのような正方形の形をしたものでなく、様々な形をしていることから、部屋によっては隅々まで風が行き届かないといったことが多く、すなわち、デモンストレーションで行われているような状況は、そうそうないということになります。

一般的に、エアコンの設置場所は、8割以上の割合で部屋の端に付けられているというのですが、この場合には、実は、温度調整に支障が生じ、温度ムラが発生しやすくなるというのです。

そのために、省エネ運転をしようとしても、これに支障を来すということにもなります。

こうした背景があって、4方向への気流が採用された次第ということです。

快適な空調のためには、横方向に吹き出すことが必須というわけです。

さらに4方向の気流のみならず、部屋の形状に照らし合わせて、12とおりの気流を設定できるというのが、Rシリーズということです。

ダイキンのエアコンの趣旨としては、人に向かって風を当てるということを避けており、部屋を冷やすという発想に特化しているといわざるを得ません。

そのために、横方向への吹き出し口を採用したのでしょう。

夏の冷房では、お部屋全体に素早く気流を回して、素早く冷やし、冷やした後もお部屋がずっと涼しいです。

また冬の暖房では、お部屋が乾燥しにくい様になっている事がオススメポイントです。

うるさら7自動のお掃除機能について

私は春と秋のシーズンが変わるタイミングにフィルター掃除を行うのですが、自動お掃除機能のお陰でフィルターが殆ど汚れていません。

私の自宅にある他のメーカーのエアコンにも自動のお掃除機能があるのですが、ダイキン製エアコンよりは汚れが目立ちます。

この点でもダイキン製エアコンが他のメーカーより優れている事が証明出来ます。

ネットでダイキンの口コミを見ていても、他のメーカーより、すぐに涼しくなるし、暖かくなると言う口コミを沢山見る事が出来ます。

これだけ消費者に支持されているダイキン製エアコンですから、やはり良いエアコンである事は間違いありません。

そして私もダイキン製エアコンを所有しているユーザーとして、自信を持って読書の皆様にオススメ致します。

ダイキン(うるさら7)の価格を比較

適応畳数に応じて、価格は12万〜20万円ほどになっております。

標準設置工事セット DAIKIN S22WTRXS-W ホワイト うるさら7 RXシリーズ [エアコン(主に6畳用)]
ダイキン
標準設置工事セット DAIKIN S25WTRXS-W ホワイト うるさら7 RXシリーズ [エアコン(主に8畳用)]
ダイキン
標準設置工事セット DAIKIN S28WTRXS-W ホワイト うるさら7 RXシリーズ [エアコン(主に10畳用)]
ダイキン
標準設置工事セット DAIKIN S36WTRXS-W ホワイト うるさら7 RXシリーズ [エアコン(主に12畳用)]
ダイキン
標準設置工事セット DAIKIN S40WTRXS-W ホワイト うるさら7 RXシリーズ [エアコン(主に14畳用)]
ダイキン

注意:店舗ごとに、工事費込みかどうかはよく確認しましょう。

キレイな空気とラクラク自動清掃機能で、ワンランク上の快適生活はいかがでしょう。

おすすめ記事

  1. トーカ堂オリジナル【KC-30T6】と【KC-30T5】は、共にプラズマクラスター7000搭載の人気…
  2. 最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  3. 私がアマゾンFire TV Stickを購入した主な理由は、「プロジェクターを使って大画面で楽しみた…
  4. ダイソン V8 シリーズの特徴は: ●ダイソン V6シリーズと比較して、パワーが40%以上向上! …
  5. [kjk_temp id="8206"] 扇風機&暖房が一緒になった「ホットアンドクール」は、…

キッチン家電特集

  1. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  2. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  3. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  4. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  5. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  6. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  7. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  8. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  9. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  10. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
ページ上部へ戻る