よく効くエアコンはこれだ!ダイキン製エアコンの特徴とは?うるさら7の魅力!

エアコンがない生活は、今の時代では考えられないですよね。

そんなエアコンも、家電量販店に行くと多くのメーカーから多くの種類が発売されています。

知識がない方は、正直迷い購入をためらいます。

それぞれのメーカーで、メリットとデメリットがあり、自分のライフスタイルによって買い分けると良いと思います。

私がオススメしたいエアコンメーカーは「ダイキン」です。

よく効くエアコンはこれだ!ダイキン製エアコンの特徴とは?うるさら7の魅力!

もともとダイキンは空調専門メーカーなので、エアコンに関しても良い製品を発売しています。

私の自宅にはダイキン製のエアコンが2台と、他の有名メーカーのエアコンが1台あり、合計3台あります。

ダイキン製以外の1台は冷房効果が余りなく、付けている部屋よりも廊下の方が涼しい事もあり、何をしているのか分からない時もよくあります。

電気代だけ無駄に使っています。

しかし、ダイキン製のエアコンは部屋が良く冷えます。

そして部屋が冷える迄の時間が短いです。

やはり空調専門メーカーとして、エアコンの作りが違うのでしょう。

ダイキン製のエアコンは他のメーカーより価格が少し高いですが、ストレスなく使用する事が出来ます。

うるさら7の特徴

大きな風量が特徴であるダイキンのエアコンですが、とりわけフラッグシップに位置づけられるうるさら7は、冷たい風を上部に流れるようにして、部屋のすみずみまで行き渡るようにするというシステムを採用しています。

そのことにより、局所のみならず、部屋全体を冷やすという効果を発揮します。

そして、設定された温度に至った後であっても、動作状況を低く保ちながら、室温を維持します。

他方、湿度をコントロールする機能も有しています。

さらに、2017年のモデルからは、上下左右に至るような四方向までに送風することが可能となっています。

そして、室内機には、世界で初めてともなる横方向にも風が出るようなシステムが採用されており、温度のムラを低減させたり、省エネ化を狙っています。

うるさら7のうるる加湿でお肌の乾燥を防ぐ!

 

湿度をコントロールする機能には、美肌効果すら有しているとのことです。

空気中の水分を利用しているので、給水なしで加湿できます。

外の空気中の水分をエアコンが取り込み、無給水でお肌・お部屋のうるおいが保たれます。

この無給水加湿は、ダイキンだけの技術です。

うるさら7のさらら除湿は必要な量だけ除湿!

除湿で冷やされた空気を室温に近づけて吹き出すから、快適でムダのない除湿を実現。夏や梅雨どきのおやすみタイムも、お部屋をここちよく保つことが可能!

設定温度28℃でも過ごしやすく、快適に過ごすことができます。

また、さらら除湿を利用して、洗濯物がお部屋で乾かすことができます。

ダイキン(うるさら7)のココがスゴイ!

ダイキンは、この4方向への気流を採用するにあたり、相当な改善を要したとのことです。

開発者によれば、1からではなく、0から作り直したようなものとのことです。

そのために、外見上からは知り得ないほどの手間がかけられたのだと思われます。

この4方向への気流を採用した趣旨とは、どのような部屋であっても、快適な使用ができるというのです。

多くのメーカーでは、デモンストレーションを行う場合に、正方形の形をした部屋に設置し、実験を行っています。

ところが、実際の部屋では、そのような正方形の形をしたものでなく、様々な形をしていることから、部屋によっては隅々まで風が行き届かないといったことが多く、すなわち、デモンストレーションで行われているような状況は、そうそうないということになります。

一般的に、エアコンの設置場所は、8割以上の割合で部屋の端に付けられているというのですが、この場合には、実は、温度調整に支障が生じ、温度ムラが発生しやすくなるというのです。

そのために、省エネ運転をしようとしても、これに支障を来すということにもなります。

こうした背景があって、4方向への気流が採用された次第ということです。

快適な空調のためには、横方向に吹き出すことが必須というわけです。

さらに4方向の気流のみならず、部屋の形状に照らし合わせて、12とおりの気流を設定できるというのが、Rシリーズということです。

ダイキンのエアコンの趣旨としては、人に向かって風を当てるということを避けており、部屋を冷やすという発想に特化しているといわざるを得ません。

そのために、横方向への吹き出し口を採用したのでしょう。

夏の冷房では、お部屋全体に素早く気流を回して、素早く冷やし、冷やした後もお部屋がずっと涼しいです。

また冬の暖房では、お部屋が乾燥しにくい様になっている事がオススメポイントです。

うるさら7自動のお掃除機能について

私は春と秋のシーズンが変わるタイミングにフィルター掃除を行うのですが、自動お掃除機能のお陰でフィルターが殆ど汚れていません。

私の自宅にある他のメーカーのエアコンにも自動のお掃除機能があるのですが、ダイキン製エアコンよりは汚れが目立ちます。

この点でもダイキン製エアコンが他のメーカーより優れている事が証明出来ます。

ネットでダイキンの口コミを見ていても、他のメーカーより、すぐに涼しくなるし、暖かくなると言う口コミを沢山見る事が出来ます。

これだけ消費者に支持されているダイキン製エアコンですから、やはり良いエアコンである事は間違いありません。

そして私もダイキン製エアコンを所有しているユーザーとして、自信を持って読書の皆様にオススメ致します。

ダイキン(うるさら7)の価格を比較

【2018年発売モデル】

▼AN22WRS-W(6畳)▼
⇒楽天市場
価格 :210,530円
▼AN25WRS-W(8畳)▼
⇒楽天市場
価格 :208,440円
▼AN28WRS-W(10畳)▼
 ⇒楽天市場
価格 :227,090円
▼AN40WRS-W(14畳)▼
⇒楽天市場 価格 :258,340円

注意:店舗ごとに、工事費込みかどうかはよく確認しましょう。

キレイな空気とラクラク自動清掃機能で、ワンランク上の快適生活はいかがでしょう。

新着記事

  1. 【プラズマクラスターNEXTの口コミと効果は?】KI-LP100・KI-JP100・KI-HP100の違いを比較レビュー(シャープ加湿空気清浄機)

    花粉症・PM2.5・ウイルス対策に適した最上位機種が、プラズマクラスターNEXT搭載のシャープ加湿空…
  2. 【2019年】バルミューダトースター新型の違いや口コミは?サイズや価格も比較!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  3. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-CNA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-…
  4. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  5. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…

おすすめ記事

  1. 今回は、赤ちゃんや子供にも使えるおすすめな体温計をご紹介致します。 体温計には、「赤外線の体温…
  2. バリスタiアイの型番「spm9635」「 hpm9635」この2つの型番はどこがちがうのでしょうか!…
  3. 2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  4. 【KC-30T6】はトーカ堂というショップに向けて、安く仕上げた製品です。シャープ製品なので、信頼度…
  5. バリスタの初代モデルが出た頃、新しい物好きの友人の家に遊びに行くたびバリスタでコーヒーを出してもらっ…

キッチン家電特集

  1. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  2. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  3. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  4. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  5. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  6. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  7. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  8. 【ブラウン】ハンドブレンダーMQ735の口コミは?他モデルとの違い

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  9. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  10. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
ページ上部へ戻る