扇風機・イオン発生機・暖房機という1台3役をこなす!スリムイオンファンHOT&COOLをチェック!

空気清浄機は欲しいんだけど、花粉の季節以外はそれほど頻繁に使わないし、普段使わない部屋に大がかりな工事をして高価なエアコンを設置するほどでもないし、扇風機はオフシーズンの収納場所を確保するのが難しいんだよね、というようなさまざまな悩みを持っている方におすすめの家電アイテムです。

扇風機・イオン発生機・暖房機という1台3役をこなすSHARPのスリムイオンファンHOT&COOL(PF-JTH1-N)なら、おうちの中で1年中活躍できます。

SHARP独自のプラズマイオンクラスターを搭載しているので、空気清浄機能は優れていると言ってよいでしょう。

プラズマイオンクラスターは浮遊しているカビ菌を除去したり、ウイルスの作用を抑える効果があるとされていて、タバコの付着臭や衣類についた汗臭を分解・除去する消臭効果があるとされています。

自動車、住宅設備、建設など、さまざまな業種の企業にもこの技術が採用されていることからも効果は高いと考えられます。

▼価格比較▼
⇒アマゾン 価格:31,000円
⇒楽天市場 価格:31,800円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:32,500円

 

↓関連する記事↓

⇒シャープVSダイソン【hot & cool】価格と電気代!どっちがいいのか?比較!

スリムイオンファンHOT&COOL(PF-JTH1)なら、1年中利用できる

扇風機と暖房機・イオン発生器として1年中使うことができます。

空気清浄機能を搭載しているということは、送風機能があるということで、扇風機としても使用できます。

また、左右に90°、上方向には60°、下方向にも40°といった首振りが可能なので、通常の扇風機と変わりない使い方ができます。

特筆すべきは、ここにさらに暖房機能が搭載されていることです。

季節ごとに扇風機をしまって、収納していたセラミックファンヒーターを出してくるというような手間もかからず、収納場所を心配する必要がありません。

持ち運びが可能ですので、普段あまり使わない部屋の暖房機として使用するのもよいですし、足元が冷えがちなキッチンの補助暖房としてや、脱衣所のスポット暖房として使用しても良いかもしれません。

DCモーター搭載で運転音も静か、しかも省エネです。

温度・湿度・センサーを搭載して部屋の温度・湿度を知らせてくれるなど多機能なのもうれしいところです。

スリムイオンファンHOT&COOL(PF-JTH1)!スタイリッシュなデザインも魅力

 

また、スタイリングに目を引くのも特徴です。

大変スタイリッシュなデザインでお部屋のインテリアの邪魔をしません。

同様の機能を搭載した製品でダイソンにもHot+Coolが存在します。

しかしながら、好みは分かれるかもしれませんがデザイン的にはスリムイオンファンHOT&COOLのほうが優れているように思えます。

価格的にはダイソンのHot+Coolほどではありませんが、2万円台中盤から、3万円台前半です。

決して安いとは言えませんが、搭載されている機能を考えればさほど高いとは言えないのではないでしょうか。

1時間あたりの電気代

  • 送風運転 約0.5円
  • 温風運転 約32.4円

スリムイオンファンHOT&COOL(PF-JTH1)のココがポイント!

扇風機として、また暖房機として使わない時も、プラズマクラスターの運転ができます。

高濃度プラズマクラスターを集中的に放出し、洗えないカーペットやソファなどの付着臭や付着菌を消臭・除菌ができます。


部屋干し衣類の生乾き臭を消臭もできます。

スリムイオンファンHOT&COOL(PF-JTH1)の口コミ

購入者の声A

デザインはイイです。色は、かなり落ち着いたピンクですが、フローリングや家具のブラウンとよく馴染み、静かに存在してくれています。
送風の動作音は、サーキュレーターと比較すると、かなり静かです。

購入者の声B

見た目や機能等は、とってもいい!値段がもう少し安かったら・・・

購入者の声C

主にデザインで選びました。

多少背が高いですが、暖房機能も十分でおしゃれで気に入ってます。

購入者の声D

1年中使えるものが欲しかったので、こちらを購入しました。

洗濯物も乾かせるので重宝しています。

スリムイオンファンHOT&COOL(PF-JTH1)の価格比較

▼シャープ PF-JTH1▼
⇒アマゾン 価格:31,000円
⇒楽天市場 価格:31,800円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:32,500円

関連記事

新着記事

  1. シャープVSダイソン【hot & cool】価格と電気代!どっちがいいのかを比較

    シャープ製品のスリムイオンファンHOT&COOLとDyson Hot + Cool ファンヒ…
  2. 【私の口コミ】購入してわかったストレート ヒートブラシ【ダフニ】のメリット・デメリット!

    人気のストレート ヒートブラシ【ダフニ】は、使い勝手が良いので、普通のストレートヘアアイロンが苦手な…
  3. ダイソン V7 マットレスとトリガーの違いとは?ぶっちゃけ一緒?

    ダイソンのコードレスハンディクリーナーは、最も吸引力の強いコードレスハンディクリーナーとして君臨して…
  4. 足元から水ボトルの設置ができるコスモウォーター 女性でも楽々!私の口コミレビュー

    レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  5. ランキング上位常連のコードレス掃除機【ダイソンV7 VSマキタ】!どっちがいいのか?

    楽天やアマゾンの掃除機ランキングで常に上位にいるマキタとダイソン! どちらも人気でコードレス掃…

おすすめ記事

  1. ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  2. 私は、コーヒーが好きでスタバやドトールなどのカフェに出かけては、濃くて美味しいコーヒーを頼んで飲んで…
  3. 【コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります】で有名なダイソンのコードレスクリーナー! ダ…
  4. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-F50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…
  5. 夏の季節になると必要になってくるのが、「扇風機」。 ただ、暑い季節になると気になるのが電気代!…

キッチン家電特集

  1. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  2. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  3. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  4. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  5. ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735の私の口コミとMQ535との違い!

    果物を購入してみたはいいものの、一度食べると満足してしまい残ってしまうことが多々ありました。 …
  6. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  7. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  8. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  9. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  10. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
ページ上部へ戻る