英語学習や試験対策のためにスキマ学習に適した電子辞書はこれしかない!

英語学習や試験対策!電子辞書で実践的な力をつける

PW-SH3は英語学習、試験対策特化したモデルであり、ネイティブ発音で確認できるジーニアス・サウンズforG5は音声データを利用して見出し語、見出し語にない変化形もネイティブスピーカーによる発音を収録してます。

(PW-SH3の価格帯は19,800円~)

楽しみながら英語習得できるようタッチペン、マイクを利用していろいろなトレーニングをしたりTOEIC合格を目指し学べるテスト対策ソフトも入ってます。

そして、通学時間など屋外でも使える暗記ツールは、赤、緑シートを利用して暗記、復習できて隙間時間を活用して暗記学習できるソフトもあります。

そして、PW-SA4は暮らしにやくだてる知識を深めて、動物や植物図鑑を使って生態を調べたり知識を身に着けられます。

(PW-SA4の価格帯は26,840円~)

医者からもらった薬がわかる本、家庭の医学などで日々の健康をサポート。

また困ったとき役立てる法律用語集や、俳句本な簡単なゲームアプリを含め楽しめたりします。

子どもに使用させて良かったことは、動物や植物などもあって、のってないときはほかの図鑑や辞書を調べることもするようになったのです。

子どもをデジタル1本にするのは不安でしたが意外にそうならず、安心で多くの辞書が入っていて、学習の難しさに応じ辞書を買い足す必要がなくて収納場所も取らず親としてとてもありがたいものです。

子どもの受験勉強が進めばこの内容で対応できるか、中学生用、高校生用を考えたほうがいいかなど懸念があります。

いまの辞書を下の子に譲りどこかのタイミングでもう少し難しい電子辞書に変えてみると思ってますが、しばらく様子見します。

子どもがしっかり勉強していくとき絶対正確な情報が必要なのです。

ネットで得た情報でも最後は辞書で確認する姿勢が大学生にとって専門分野を学ぶときに役だってくれるはず。

カシオ販売のエクスワードは13年連続販売台数1位であり、快適な操作性、スムーズな入力で効率的に学びをサポート。

シンプルなホーム画面で一目瞭然で調べたいところにたどりつけて、効率よく使いこなせます。

選択、スクロールはタッチしてスマホ扱いに慣れてる人はとても使いやすいはず。

そして、センター試験6教科に対応した内容で、語法のジーニアスなど英和コンテンツも充実しています。

暗記学習、リスニング学習を効率的に行えるように単語集などテキストも充実してます。

電子辞書は1台あると効率的に勉強が行えて貴重な時間を作れるものです。

おすすめ記事

  1. ザイグルなら焼肉はもちろん、サンマの丸焼きでも煙を気にせず卓上で調理することが可能です。 また…
  2. 最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  3. ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  4. 夏の季節になると必要になってくるのが、「扇風機」。 ただ、暑い季節になると気になるのが電気代!…
  5. 私はそこまで健康マニアなどではありませんが、そんな私でもヨーグルトは昔から体にいい食べ物として、時々…

キッチン家電特集

  1. 【私の口コミ】パナソニックエレック オーブンレンジ 26L【NE-MS266-K・NE-MS265・NE-MS264】

    パナソニックのエレックは、アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングで1位に君臨している人気の機種で…
  2. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  3. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  4. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  5. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  6. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  7. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  8. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  9. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  10. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
ページ上部へ戻る