英語学習や試験対策のためにスキマ学習に適した電子辞書はこれしかない!

英語学習や試験対策!電子辞書で実践的な力をつける

PW-SH3は英語学習、試験対策特化したモデルであり、ネイティブ発音で確認できるジーニアス・サウンズforG5は音声データを利用して見出し語、見出し語にない変化形もネイティブスピーカーによる発音を収録してます。

(PW-SH3の価格帯は19,800円~)

楽しみながら英語習得できるようタッチペン、マイクを利用していろいろなトレーニングをしたりTOEIC合格を目指し学べるテスト対策ソフトも入ってます。

そして、通学時間など屋外でも使える暗記ツールは、赤、緑シートを利用して暗記、復習できて隙間時間を活用して暗記学習できるソフトもあります。

そして、PW-SA4は暮らしにやくだてる知識を深めて、動物や植物図鑑を使って生態を調べたり知識を身に着けられます。

(PW-SA4の価格帯は26,840円~)

医者からもらった薬がわかる本、家庭の医学などで日々の健康をサポート。

また困ったとき役立てる法律用語集や、俳句本な簡単なゲームアプリを含め楽しめたりします。

子どもに使用させて良かったことは、動物や植物などもあって、のってないときはほかの図鑑や辞書を調べることもするようになったのです。

子供をデジタル1本にするのは不安でしたが意外にそうならず、安心で多くの辞書が入っていて、学習の難しさに応じ辞書を買い足す必要がなくて収納場所も取らず親としてとてもありがたいものです。

子供の受験勉強が進めばこの内容で対応できるか、中学生用、高校生用を考えたほうがいいかなど懸念があります。

いまの辞書を下の子に譲りどこかのタイミングでもう少し難しい電子辞書に変えてみると思ってますが、しばらく様子見します。

子供がしっかり勉強していくとき絶対正確な情報が必要なのです。

ネットで得た情報でも最後は辞書で確認する姿勢が大学生にとって専門分野を学ぶときに役だってくれるはず。

カシオ販売のエクスワードは13年連続販売台数1位であり、快適な操作性、スムーズな入力で効率的に学びをサポート。

シンプルなホーム画面で一目瞭然で調べたいところにたどりつけて、効率よく使いこなせます。

選択、スクロールはタッチしてスマホ扱いに慣れてる人はとても使いやすいはず。

そして、センター試験6教科に対応した内容で、語法のジーニアスなど英和コンテンツも充実しています。

暗記学習、リスニング学習を効率的に行えるように単語集などテキストも充実してます。

電子辞書は1台あると効率的に勉強が行えて貴重な時間を作れるものです。

関連記事

新着記事

  1. 【プラズマクラスターNEXTの口コミと効果は?】KI-LP100・KI-JP100・KI-HP100の違いを比較レビュー(シャープ加湿空気清浄機)

    花粉症・PM2.5・ウイルス対策に適した最上位機種が、プラズマクラスターNEXT搭載のシャープ加湿空…
  2. 【2019年】バルミューダトースター新型の違いや口コミは?サイズや価格も比較!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  3. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-CNA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-…
  4. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  5. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…

おすすめ記事

  1. 【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  2. NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  3. 空気が乾燥していると、お肌がカサカサになったり、髪がパサパサに・・・。 また、ノドもカラカラに…
  4. 掃除ってストレスを感じてしまいますよね。 特に毎日の掃除機がけは大仕事です。 私は、大き…
  5. BRUNO コンパクトホットプレートは、2~3人にちょうどいいサイズ感で累計販売台数 約60万台突破…

キッチン家電特集

  1. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  2. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  3. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  4. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  5. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  6. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  7. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  8. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  9. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  10. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
ページ上部へ戻る