おまかせ調理で時短に最適!ティファールの電気フライヤー 【アクティフライ】の口コミと価格を比較!

多機能調理器「アクティフライ」は、これ一つで「揚げる」「炒める」「煮込む」料理を全自動で行う事の出来るので、ほかの作業をしながらの「ながら」で本格的な料理を作る事ができるのです。

ほったらかしている間に、他の料理を作ったり、掃除をしたり、子どもの面倒を見たり、時間を有効に活用することが可能です。

また、ティファール 【アクティフライ( FZ205088・ FZ205588)】は、フライパンについている羽がくるくるまわるので、食材に均一に熱を当て、加熱ムラなく美味しい仕上がりになります。

ティファールだけの特許技術が「ほったらかし」を可能にしています。



【アクティフライ( FZ205088・ FZ205588)】の製品仕様

製品名 アクティフライ
画像

品番 FZ205088(ホワイト)

FZ205588(レッド)

※FZ205088(ホワイト)は、家電量販店向けの生産です。

定格電圧 100V AC
定格消費電力 【1150W

1150ワット(W) を
1時間 x 1日 使用した時
約31.00円
です。

定格周波数 50/60Hz
製品サイズ 幅 270mm × 奥行 400mm × 高さ 250mm
本体質量 約3700g
コードの長さ 約1.4m
タイマー 1分〜45分
付属品 オリジナルレシピブック(31種類)

オイルスプレー

生産国  フランス

ティファール 【アクティフライ( FZ205088・ FZ205588)】の特徴!

・調理時に油を99%までカットすることができる

「揚げる」「炒める」料理をアクティフライにセットするときには、油を余分に入れる必要はありません。

アクティフライの内部には「羽」と呼ばれる調理時に食材に熱が当たる仕組みを有していますので、油を介して食材に熱を届ける必要がありません。

この仕組みのおかげで最大で99%もの油をカットすることができるので、どの料理もアクティフライで作ればヘルシーに仕上がるという事になります。

調理器内部は、熱が羽と一緒に循環しやすい仕組みになっているのも油カットに一役買っている仕組みであり、これらすべてをながら行動でできるので、忙しい主婦に人気です。


・お手入れが簡単!

アクティフライに使用されているフライパンは「全面セラミックコーティング」を施されているので、汚れが付着しにくく軽く拭くだけで簡単に汚れが落ちるようになっています。

自身の手で洗う分にも汚れはかなり落ちやすいのですが、このフライパンや上記で紹介した羽そして具材返しなどは取り外しが可能であり、まとめて食器乾燥機で洗浄することができるので、後片付けでさえもながらでできてしまうのです。

アクティフライ以外の多機能調理器では、このようなセラミックコーティングがされておらず、取り外しができないパーツもあり洗浄に不便な面があります。

アクティフライは徹底的に器具の洗浄を簡単にしてもらおうと多数の仕組みが施されており、結果として洗浄工程を簡単に行う事ができるのです。

【アクティフライ】これ一つで「揚げる」「炒める」「煮込む」ができる?

揚げるでは、鶏の唐揚げはもちろんのこと、ロースかつ・海老フライやフライドポテトなどがほったらかしでできます。

炒めるでは、チャーハンはもちろんのこと、生姜焼き・豚キムチ・チンジャオロースなどがほったらかしでできます。

煮込むでは、ミネストローネや牛肉のすき煮・イカの煮物・キーマカレーなどがほったらかしでできます。

上記は代表的な物です。

付属のオリジナルレシピブックでは31種類のレシピが付いています。

【アクティフライ】の代表的なレシピ

⇒その他のアクティフライのオリジナルレシピはT-fal公式へ

・揚げるで代表的な鶏の唐揚げ

アクティフライ調理時間 20分
使用モード モード①
材料

(2人分:約8個)

鶏もも肉(唐揚げ用)・250g

片栗粉・大さじ3

コーンスターチ・大さじ1

合わせ調味料 しょうゆ・大さじ1

酒・大さじ1/2、

おろししょうが・小さじ1、

塩、コショウ・少々

▼参考動画▼


・炒めるで代表的なチャーハン

アクティフライ調理時間 11分
使用モード モード②
材料 (2人分) ひやご飯・300g

焼豚(市販)・40g

長ネギ・1/3本(40g)

塩・小さじ1/2

しょうゆ・小さじ1

コショウ・適量

卵(L玉)・1個

オリーブオイル・大さじ1(15cc)

酒・大さじ1

▼参考動画▼


・煮込むで代表的なイカの煮物

アクティフライ調理時間 12~15分
使用モード モード③
材料 (2人分) イカ・1パイ

ショウガ・1かけ

ショウガ(針ショウガにする、飾り用)・適量

▼A▼

水・60㏄

酒・50㏄

みりん・大さじ2

しょうゆ・大さじ2

砂糖・大さじ1

▼参考動画▼

⇒その他のアクティフライのオリジナルレシピはT-fal公式へ

⇒クックパッドはこちら

▼アクティフライ使いこなしレシピ (扶桑社ムック) [電子書籍版]  井上真里恵▼

⇒楽天kobo電子書籍 価格:1,134円
⇒アマゾン Kindle版 価格:¥1,134

【アクティフライ】のみんなの口コミ!

購入者の声A

唐揚げ、ビーフストロガノフ作りました。美味しくできました。赤ちゃんがいるので、ほったらかし調理がすごく助かりました!

コロッケなどやわらかいものは崩れてしまって不向きでした。

購入者の声B

レシピ本もあり、使い勝手はとてもよいと思います。

スプレーボトルが初めからついていて助かりました。

少し重いので棚から上げ下げするのは大変です。

購入者の声C

火を使わないので安心して放置して他の調理が出来る。
揚げ物はすごくヘルシーに仕上がる。
最初使い方慣れるまで心配で付きっきりでしたが、慣れるとホント自動でやってくれるのですごく楽です。

購入者の声D

いつもの我が家の味付けで唐揚げを作ってみました。油は1滴も使用していないのにパサパサしてなくていつもと同じ味に出来上がりました。

お肉自体は揚げた時よりも柔らかく仕上がりとっても美味しかったです。

ティファール 【アクティフライ( FZ205088・ FZ205588)】の価格を比較

▼FZ205088(ホワイト)▼

⇒楽天市場 価格:12,200円
⇒アマゾン 価格:14,565円

 

▼FZ205588(レッド)▼

⇒アマゾン 価格:19,200円
⇒楽天市場 価格:26,460 円

※アマゾンでの購入は、Amazon.co.jp が商品の保管、梱包、配送を行ないます。を選んだほうが安心できます。

ティファール 【アクティフライ( FZ205088・ FZ205588)】故障?エラーがでたら?

▼まずはエラー表示を確認してみましょう▼

▼故障かも?こんな時は下記を確認▼

これでも解決しない場合は、お客様相談センターか修理センターへ連絡!

お客様相談センター 0570-077-772

9:00~18:00まで

土日祝休み

修理センター 0570-086-072

9:00~18:00まで

土日祝休み



おすすめ記事

  1. マキタのコードレス掃除機は、楽天ランキングの売上ランキング上位の人気のコードレス掃除機です。 …
  2. プラズマクラスターNEXT(KI-HP100)を購入する前から、部屋の空気の淀みやホコリなどが気にな…
  3. 長年の肩こりや腰痛の改善にコリコランは効くのか?!購入してコリコランを装着するようになってからは肩こ…
  4. ティファール ジャスティン プラスは、1.2Lの大容量なのに軽量でスリムなデザインが特徴です。 …
  5. 私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、インスタントはやはり物足りないと感じていました。 がしか…

キッチン家電特集

  1. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  2. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  3. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  4. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  5. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  6. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  7. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  8. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  9. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  10. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
ページ上部へ戻る