超安い!ミニサイズ !初めてのカールヘアアイロンにおすすめ「テスコム カールヘアアイロンTH226-K」の口コミ!

私は、通勤に自転車を使用していたため、雨の日は出勤後に前髪や顔にかかる髪の毛がボサボサになっており、酷いときはフードの中で蒸れて立ち上がったまま元に戻らないで癖がついてしまっていました。

何とか手早く髪を整えたく、ブラシ付きのドライヤーを持ち込んで使用していましたが、使用時に排気音が響きわたり、良い印象を与えないことから、音のしないアイロンタイプを購入することに!

それが「テスコム カールヘアアイロンTH226-K」です。

今回は、テスコム カールヘアアイロンを購入して分かったメリット・デメリットや私の口コミをご紹介いたします。

テスコム カールヘアアイロン 購入の決め手は安さ!

購入の決め手は、ヘアアイロンの中でも特にミニサイズであり、しかも安価であったことです。

他のタイプは大振りで価格も3,900円前後の物が多かったです。

購入して開封し手に持った感じは良く、小さくてコンパクト、色がパールピンクで可愛らしかったです。

テスコム カールヘアアイロンの購入して分かったメリット・デメリット

メリット

●ヘアアイロン製品の中でもコンパクトで軽量であり、見た目もパールピンクで可愛いです。
●パーマをかけなくてもウェーブヘアを楽しめるので、ヘアアレンジに幅ができます。
●貧相になりがちな後れ毛も、これで軽く巻いておけばゆるフアです。

デメリット

●スッッキリとした本体のアイロンらしい本体ですが、ブラシがついてないため、アイロン部分に挟むために両手を使う必要がありコツがいります。
●また、髪の毛と接触する金属部分がツルッとしていて滑りやすいです。
●本体にフィットするクリップは、広くてしっかり髪の毛を挟みますが、熱伝導が強くて髪を傷めそうです。
●コンセントのある場所でしか使用できないことや、外出先では熱を冷ますため引っかける場所がないと使いにくいです。

「テスコム カールヘアアイロン TH226-K」の私の口コミ!

カールの癖付けはくっきりキッチリつく感じです。

こうしたヘアアイロンを上手く利用すると、自然で柔らかな感じで、人に与える印象がソフトになると思いました。

カールの感じは、パーマより若々しい感じに仕上がります。

ヘアアイロンは、音がせず手早く簡単にヘアセットの修正ができて良いのですが、収納するのには加熱した本体を冷まさなければなりません。

この製品はフックがあり、引っかけて空中で冷ますことができるため便利です。

安くてミニサイズ のヘアアイロンを探している方には、ぜひおすすめです。

テスコム カールヘアアイロンTH226の仕様

画像
本体寸法 高さ66mm×幅233mm×奥行34mm
重量 235g
消費電力 28W AC100-240V(自動電圧切替)
アイロン径 26mm
海外仕様
アイロン部温度 190℃

約45秒で100℃まで上昇します。

コード長 1.5m

「テスコム カールヘアアイロン TH226-K」の価格

▼テスコム スタイルアップ カールヘアーアイロン 26mm▼

※約45秒で100℃まで上昇します。

⇒アマゾン 価格:1,354円
⇒楽天市場 価格:1,393円

まとめ

テスコム カールヘアアイロン 【TH226-K】は、他製品に比べると安価なため、カールヘアアイロンが初めての方は、どのようなものか試してみるのに向いています。

使用してみると、直径や、ブラシの有無の必要性、仕様など自分にはどういう感じの物が良いか具体的に分かってきます。

初めから自分に合った物を購入できれば良いのですが、なかなかそうはいきませんね。

カールヘアアイロンを初めて購入する方や職場にも1台置いておきたいという方にも安価なので、ぜひおすすめです。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. 【プラズマクラスターNEXTの口コミと効果は?】KI-LP100・KI-JP100・KI-HP100の違いを比較レビュー(シャープ加湿空気清浄機)

    花粉症・PM2.5・ウイルス対策に適した最上位機種が、プラズマクラスターNEXT搭載のシャープ加湿空…
  2. 【2019年】バルミューダトースター新型の違いや口コミは?サイズや価格も比較!

    オーブントースターとしては高めの価格帯であるバルミューダのトースター。迷った末に、新型を購入してみま…
  3. パナソニックナノケア【EH-NA9A / CNA9A / NA9B】私の口コミと、新型【EH-NA0B】の違いを比較!

    この記事では、パナソニックナノケア【EH-CNA9A】の愛用者である私の口コミと、最新モデル【EH-…
  4. シャープ加湿空気清浄機【KC-J50】【KC-H50】【KC-G50】型番の違いは?各モデルを比較

    最新モデルの【kc-j50】は機能がシンプルになったとは言え、現状では【kc-g50】や【kc-h5…
  5. 【口コミ】コードレス掃除機Shark(シャーク)EVOFLEXを使ったレビューと各モデル(S10・S20・S30)の違いを比較

    今回は、Shark社の販売しているEVOFLEXの情報についてご紹介します。 吸引力の落ちない…

おすすめ記事

  1. アマゾンでよく買い物をする方、映画やアニメが好きでよく見る方であれば、アマゾンプライム会員は非常にお…
  2. フィリップスのヌードルメーカーは誰でも簡単にうどんやそばやパスタ、ラーメンなどの麺類を自動で作成する…
  3. レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  4. 【コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります】で有名なダイソンのコードレスクリーナー。 ダ…
  5. 今回は、衣類スチーマー対決です。 T-fal アクセススチーム(DR8085J0)とパナソニッ…

キッチン家電特集

  1. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  2. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  3. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  4. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  5. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  6. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  7. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のデメリットとは?購入者目線!

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  8. 【ブラウン】ハンドブレンダーMQ735の口コミは?他モデルとの違い

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  9. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  10. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
ページ上部へ戻る