超安い!ミニサイズ !初めてのカールヘアアイロンにおすすめ「テスコム カールヘアアイロンTH226-K」の口コミ!

私は、通勤に自転車を使用していたため、雨の日は出勤後に前髪や顔にかかる髪の毛がボサボサになっており、酷いときはフードの中で蒸れて立ち上がったまま元に戻らないで癖がついてしまっていました。

何とか手早く髪を整えたく、ブラシ付きのドライヤーを持ち込んで使用していましたが、使用時に排気音が響きわたり、良い印象を与えないことから、音のしないアイロンタイプを購入することに!

それが「テスコム カールヘアアイロンTH226-K」です。

今回は、テスコム カールヘアアイロンを購入して分かったメリット・デメリットや私の口コミをご紹介いたします。

テスコム カールヘアアイロン 購入の決め手は安さ!

購入の決め手は、ヘアアイロンの中でも特にミニサイズであり、しかも安価であったことです。

他のタイプは大振りで価格も3,900円前後の物が多かったです。

購入して開封し手に持った感じは良く、小さくてコンパクト、色がパールピンクで可愛らしかったです。

テスコム カールヘアアイロンの購入して分かったメリット・デメリット

メリット

●ヘアアイロン製品の中でもコンパクトで軽量であり、見た目もパールピンクで可愛いです。
●パーマをかけなくてもウェーブヘアを楽しめるので、ヘアアレンジに幅ができます。
●貧相になりがちな後れ毛も、これで軽く巻いておけばゆるフアです。

デメリット

●スッッキリとした本体のアイロンらしい本体ですが、ブラシがついてないため、アイロン部分に挟むために両手を使う必要がありコツがいります。
●また、髪の毛と接触する金属部分がツルッとしていて滑りやすいです。
●本体にフィットするクリップは、広くてしっかり髪の毛を挟みますが、熱伝導が強くて髪を傷めそうです。
●コンセントのある場所でしか使用できないことや、外出先では熱を冷ますため引っかける場所がないと使いにくいです。

「テスコム カールヘアアイロン TH226-K」の私の口コミ!

カールの癖付けはくっきりキッチリつく感じです。

こうしたヘアアイロンを上手く利用すると、自然で柔らかな感じで、人に与える印象がソフトになると思いました。

カールの感じは、パーマより若々しい感じに仕上がります。

ヘアアイロンは、音がせず手早く簡単にヘアセットの修正ができて良いのですが、収納するのには加熱した本体を冷まさなければなりません。

この製品はフックがあり、引っかけて空中で冷ますことができるため便利です。

安くてミニサイズ のヘアアイロンを探している方には、ぜひおすすめです。

テスコム カールヘアアイロンTH226の仕様

画像
本体寸法 高さ66mm×幅233mm×奥行34mm
重量 235g
消費電力 28W AC100-240V(自動電圧切替)
アイロン径 26mm
海外仕様
アイロン部温度 190℃

約45秒で100℃まで上昇します。

コード長 1.5m

「テスコム カールヘアアイロン TH226-K」の価格

▼テスコム スタイルアップ カールヘアーアイロン 26mm▼

※約45秒で100℃まで上昇します。

⇒アマゾン 価格:1,354円
⇒楽天市場 価格:1,398円

まとめ

テスコム カールヘアアイロン 【TH226-K】は、他製品に比べると安価なため、カールヘアアイロンが初めての方は、どのようなものか試してみるのに向いています。

使用してみると、直径や、ブラシの有無の必要性、仕様など自分にはどういう感じの物が良いか具体的に分かってきます。

初めから自分に合った物を購入できれば良いのですが、なかなかそうはいきませんね。

カールヘアアイロンを初めて購入する方や職場にも1台置いておきたいという方にも安価なので、ぜひおすすめです。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. 空気清浄機【シャープ KC-HD70】口コミ・スペック性能・最安値の比較

    空気清浄機「シャープ KC-HD70」について、口コミ・スペック性能・最安値の比較な…
  2. 空気清浄機【ダイソン Dyson Pure Cool TP00IB 】口コミ・スペック性能・最安値の比較

    空気清浄機「ダイソン Dyson Pure Cool TP00IB 」について、口コ…
  3. 【口コミ】Oculus Go (オキュラス ゴー)のメリット・デメリット!見れる動画配信サービス一覧はコレ

    数年前からテレビやインターネット上ではVRが凄いといった形で紹介される事が多くあります。 私も…
  4. アイリスオーヤマ 布団乾燥機ベストセラー1位のカラリエ【FK-C2】と【FK-C3】の違いは?機能と口コミを比較!

    アイリスオーヤマ カラリエは、寒い冬や布団が干せない梅雨の時期・雨の時に大活躍する 布団乾燥機です。…
  5. 購入して分かった!ホームベーカリーでお餅も作れる 「siroca SHB-512」私の口コミ

    毎朝、美味しい焼きたてパンのある生活は、考えているより意外と簡単に手に入りました。 私は買って…

おすすめ記事

  1. 掃除ってストレスを感じてしまいますよね。 特に毎日の掃除機がけは大仕事です。 私は、大き…
  2. 今話題のネスレネスカフェゴールドブレンドバリスタアイプレミアムレッドは、冬に絶対欲しいガジェット人気…
  3. 株式会社コムテックの主力商品と言えば、ドライブレコーダー・リモコンエンジンスターター・レーダー探知機…
  4. 【KC-30T6】はコスパ抜群の、プラズマクラスター空気清浄機(加湿機付き)です。2万円以下という手…
  5. 楽天やアマゾンの掃除機ランキングで常に上位にいるマキタとダイソン! どちらも人気でコードレス掃…

キッチン家電特集

  1. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  2. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  3. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  4. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. 生の野菜と果物の酵素を余すことなくジュースにして飲めるヒューロムスロージューサー私の口コミ!

    スムージーをよく作っていましたが、通常のミキサーでは水分なしで野菜と果物だけでは作れません。 …
  6. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  7. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  8. 【私の口コミ】パナソニック オーブンレンジ 26L【NE-MS264-K】!

    【NE-MS264-K】は(2018年10月)アマゾンのオーブンレンジの売れ筋ランキングとオーブンレ…
  9. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  10. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
ページ上部へ戻る