超安い!ミニサイズ !初めてのカールヘアアイロンにおすすめ「テスコム カールヘアアイロンTH226-K」の口コミ!

私は、通勤に自転車を使用していたため、雨の日は出勤後に前髪や顔にかかる髪の毛がボサボサになっており、酷いときはフードの中で蒸れて立ち上がったまま元に戻らないで癖がついてしまっていました。

何とか手早く髪を整えたく、ブラシ付きのドライヤーを持ち込んで使用していましたが、使用時に排気音が響きわたり、良い印象を与えないことから、音のしないアイロンタイプを購入することに!

それが「テスコム カールヘアアイロンTH226-K」です。

今回は、テスコム カールヘアアイロンを購入して分かったメリット・デメリットや私の口コミをご紹介いたします。

テスコム カールヘアアイロン 購入の決め手は安さ!

購入の決め手は、ヘアアイロンの中でも特にミニサイズであり、しかも安価であったことです。

他のタイプは大振りで価格も3,900円前後の物が多かったです。

購入して開封し手に持った感じは良く、小さくてコンパクト、色がパールピンクで可愛らしかったです。

テスコム カールヘアアイロンの購入して分かったメリット・デメリット

メリット

●ヘアアイロン製品の中でもコンパクトで軽量であり、見た目もパールピンクで可愛いです。
●パーマをかけなくてもウェーブヘアを楽しめるので、ヘアアレンジに幅ができます。
●貧相になりがちな後れ毛も、これで軽く巻いておけばゆるフアです。

デメリット

●スッッキリとした本体のアイロンらしい本体ですが、ブラシがついてないため、アイロン部分に挟むために両手を使う必要がありコツがいります。
●また、髪の毛と接触する金属部分がツルッとしていて滑りやすいです。
●本体にフィットするクリップは、広くてしっかり髪の毛を挟みますが、熱伝導が強くて髪を傷めそうです。
●コンセントのある場所でしか使用できないことや、外出先では熱を冷ますため引っかける場所がないと使いにくいです。

「テスコム カールヘアアイロン TH226-K」の私の口コミ!

カールの癖付けはくっきりキッチリつく感じです。

こうしたヘアアイロンを上手く利用すると、自然で柔らかな感じで、人に与える印象がソフトになると思いました。

カールの感じは、パーマより若々しい感じに仕上がります。

ヘアアイロンは、音がせず手早く簡単にヘアセットの修正ができて良いのですが、収納するのには加熱した本体を冷まさなければなりません。

この製品はフックがあり、引っかけて空中で冷ますことができるため便利です。

安くてミニサイズ のヘアアイロンを探している方には、ぜひおすすめです。

テスコム カールヘアアイロンTH226の仕様

画像
本体寸法 高さ66mm×幅233mm×奥行34mm
重量 235g
消費電力 28W AC100-240V(自動電圧切替)
アイロン径 26mm
海外仕様
アイロン部温度 190℃

約45秒で100℃まで上昇します。

コード長 1.5m

「テスコム カールヘアアイロン TH226-K」の価格

▼テスコム スタイルアップ カールヘアーアイロン 26mm▼

※約45秒で100℃まで上昇します。

⇒アマゾン 価格:1,354円
⇒楽天市場 価格:1,393円

まとめ

テスコム カールヘアアイロン 【TH226-K】は、他製品に比べると安価なため、カールヘアアイロンが初めての方は、どのようなものか試してみるのに向いています。

使用してみると、直径や、ブラシの有無の必要性、仕様など自分にはどういう感じの物が良いか具体的に分かってきます。

初めから自分に合った物を購入できれば良いのですが、なかなかそうはいきませんね。

カールヘアアイロンを初めて購入する方や職場にも1台置いておきたいという方にも安価なので、ぜひおすすめです。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

新着記事

  1. シャープVSダイソン【hot & cool】価格と電気代!どっちがいいのかを比較

    シャープ製品のスリムイオンファンHOT&COOLとDyson Hot + Cool ファンヒ…
  2. 【私の口コミ】購入してわかったストレート ヒートブラシ【ダフニ】のメリット・デメリット!

    人気のストレート ヒートブラシ【ダフニ】は、使い勝手が良いので、普通のストレートヘアアイロンが苦手な…
  3. ダイソン V7 マットレスとトリガーの違いとは?ぶっちゃけ一緒?

    ダイソンのコードレスハンディクリーナーは、最も吸引力の強いコードレスハンディクリーナーとして君臨して…
  4. 足元から水ボトルの設置ができるコスモウォーター 女性でも楽々!私の口コミレビュー

    レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  5. ランキング上位常連のコードレス掃除機【ダイソンV7 VSマキタ】!どっちがいいのか?

    楽天やアマゾンの掃除機ランキングで常に上位にいるマキタとダイソン! どちらも人気でコードレス掃…

おすすめ記事

  1. シャープ加湿空気清浄機【KC-H50】と【KC-30T6】は、楽天市場やアマゾンでもランキング上位に…
  2. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-F50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…
  3. BALMUDA The Pot (K02A)は、おしゃれなデザインが魅力の電気ケトルです。 ハ…
  4. プラズマクラスターNEXT(KI-HP100)を購入する前から、部屋の空気の淀みやホコリなどが気にな…
  5. 今回は、衣類スチーマー対決です。 T-fal アクセススチーム(DR8085J0)とパナソニッ…

キッチン家電特集

  1. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  2. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  3. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  4. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  5. ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735の私の口コミとMQ535との違い!

    果物を購入してみたはいいものの、一度食べると満足してしまい残ってしまうことが多々ありました。 …
  6. バルミューダのオーブンレンジ【バルミューダ ザ レンジ】!機能や価格を要チェック!

    【バルミューダ ザ レンジ】は、「BALMUDA The Gohan」に続くキッチンシリーズ第4弾と…
  7. 評価が高くおすすめな象印のオーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】口コミレビュー

    オーブントースター こんがり倶楽部【ET-GM30-BZ】は、マイコン自動コースを搭載した2017年…
  8. パナソニックビストロのNE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いとは?機能を比較!

    NE-BS1400とNE-BS1300の仕様の違いを見る前に、最新ビストロではどんな機能があるのかご…
  9. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  10. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
ページ上部へ戻る