子供の上履き乾燥におすすめの「靴乾燥機カラリエSD-C1」私の口コミ

「アイリスオーヤマ 靴乾燥機カラリエ SD-C1」は、雨などで濡れた靴や洗った靴を玄関に置いたまま、靴にホースを入れてスイッチを押すだけで簡単に乾燥できる商品です。

楽天市場やアマゾンでも靴乾燥機ランキングでは、上位にいる人気商品です。

口コミ評価も楽天市場が4.49ありアマゾンでも4.2あるので口コミ評価が高いのも人気の理由です。

今回は、「アイリスオーヤマ 靴乾燥機カラリエ SD-C1」の購入者目線での口コミをご紹介致します。



▶︎楽天を見る

【口コミ】「靴乾燥機カラリエ」は子どもの靴乾燥にすごく便利!

私は幼稚園に通う子どもがいるのですが、毎週持ち帰ってくる上履きと毎日泥まみれになるスニーカーの洗濯に日々悩まされていました。

子どもの靴はすぐにサイズアウトしてしまうので、そんなに数も揃えていません。

なるべく洗って乾かして、少ない数のローテーションで乗り切りたいのですが、ちょっとお天気が悪いと靴は全く乾かないので困っていました。

そんな時に見つけたのが、このアイリスオーヤマの靴乾燥機カラリエ SD-C1です。

大げさでもなんでもなく、この商品は我が家の救世主になりました。

靴を洗う機会の多い、お子さんのいるご家庭には特におすすめしたいです。

この靴乾燥を使うようになってから、週末に慌てて上履きを洗濯しなくても良くなりました。

夜までうっかり洗うのを忘れていても、カバンから出すのを忘れていた子どもが日曜の夜にこっそり持ってきても、月曜日の朝にはすっかり乾いています。

「なんで早く出さないの?」

と怒らずに済むので、ストレスも減りました。

アイリスオーヤマ 靴乾燥機カラリエの使用方法

使用方法は簡単で、上履き一足であれば、上部のノズルに引っ掛けてスイッチを入れるだけです。

操作パネルもシンプルなので難しい操作は必要ありません。

タイマーで作動時間を選択できるのですが、上履きなら60分あれば十分に乾きます。

ドライヤーのような音がしますが、我が家では玄関で使用しているので騒音は気になりません。

気になるようでしたら低騒音モードも選ぶことができます。

2足同時に乾燥することもできる?

一緒にスニーカーを洗濯したり、雨で靴が濡れてしまった時などは、2足同時に乾燥することもできるのでとても便利です。

その場合はノズル部分を伸ばすとホースが出てくるので、それを靴に差し込むだけでセット完了します。

一足で乾燥するよりも多少時間はかかりますが、それでも180分あれば十分です。

途中で靴の向きを変えるともっと早く乾きます。

大人の革靴も乾燥できる

革靴モードもあるので突然の雨で大人の靴が濡れてしまった時にも重宝します。

特に革靴は蒸れてカビが生えることもあるので、定期的に乾燥してあげると長持ちするそうです。

臭い防止にもなるのでたまに乾燥するようにしています。

お天気に関係なく使用できるので本当に助かります。

アイリスオーヤマ 靴乾燥機カラリエみんなの口コミ

脱臭機能なし SD-C1購入者の声A

靴を洗いたいけど、天気次第ではなかなか乾かないこともあり、洗うのをためらうことが多々あったけど、これを買ってからは天気も気にせず洗えるようになりました。

脱臭機能なし SD-C1購入者の声

雨天時に子ども3人の運動靴やスパイスが乾きにくくて毎回ドライヤーを当てたりして大変でした。

生乾きで履かせると超絶臭くなるし…けど、そんな煩わしさからやった開放されました!

音も思っていたより静かだし、タイマーも便利。

脱臭機能ありSDO-C1購入者の声A

ドライヤーで乾かしていましたが乾きが満足のいくものではなく匂いも残り下駄箱もどんどん臭くなり、

思い切ってこちらの商品を購入して大正解!

低騒音で1時間 雨の日の靴もカラット乾き臭みも残らず快適です。

脱臭機能ありSDO-C1購入者の声B

使用中の音とにおいが気になりましたが、別の部屋で窓を開けて使用したら特に問題ありませんでした。

乾燥もしっかりとでき、使用後のシューズの消臭効果もしっかりと感じられました。

くさい靴が気になる人には一台持っていたら便利だと思います。

アイリスオーヤマ 靴乾燥機カラリエ SD-C1の仕様

▼SD-C1-W▼
電源 AC100V(50/60hz共用)
消費電力 215W(標準モード)
製品重量 750g
製品寸法 幅137×奥行101×高さ289mm
コード長 約2.0m
タイマー 30・60・120・180分
▼運転時間の目安▼

湿った時:標準 30分

洗った時:標準 120分

革靴:革靴 30分

▼電気代目安▼
215W(標準モード)を1日1時間使用した場合の電気代は、約5.8円です。
▼2足同時に使える▼

上履きと長くつも一緒に乾燥できるので、時短にもなります。

また、ブーツや革靴にも使用できます。

アイリスオーヤマ 靴乾燥機カラリエ SD-C1の価格比較

▼アイリスオーヤマ 靴乾燥機カラリエ SD-C1▼
⇒アマゾン 価格:2,819円
⇒楽天市場 価格:2,710円送料あり
※このSD-C1は、脱臭機能がない乾燥のみの商品です。脱臭機能が付いた商品は下記です。
▼アイリスオーヤマ カラリエ SDO-C1▼

(オゾン脱臭機能搭載)

アイリスオーヤマ カラリエ「SDO-C1」は、脱臭機能が付いた靴乾燥機です。

オゾンを含む温風が、靴に付着した気になるニオイ約90%脱臭を取り除きます。

価格は、SD-C1より高いですが、ニオイが気になる方は「SDO-C1」がおすすめです。

⇒楽天市場 価格:4,388円
⇒アマゾン 価格:4,620
KSD-C1
家電量販店向けモデルになり、本体の色が白になります。
SDO-C1
ホームセンター向けモデルになり、本体の色がアイボリーになります

まとめ-靴の洗濯乾燥が劇的に楽になる

私は脱臭機能のないSD-C1を使っていますが、靴などはちゃんと乾かせば菌の繁殖を抑制でき、乾燥させることで嫌なニオイを抑えることもできるので満足です。

本体はとてもコンパクトで、我が家の小さなシューズクローゼットにも収納することができました。

立てて置くことも寝かせて置くこともできるので、置き場所に困ることはないと思います。

使いたい時に使いたい場所にスッと出せるので、ストレスフリーで有難いです。

ただでさえ面倒な靴の洗濯乾燥が劇的に楽になるので、同じ悩みを持つ全ての人におすすめして回りたいくらい気に入っています。

天気や時間を気にすることなく、いつでも靴を乾かせるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

⇒靴も乾燥できるおすすめの布団乾燥機はこちら

おすすめ記事

  1. 【コード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります】で有名なダイソンのコードレスクリーナー。 ダ…
  2. シャープがトーカ堂というネットショップのために作っている加湿空気清浄機が【kc30t6】。 k…
  3. [kjk_temp id="9011"] [kjk_temp id="8206"] 【K…
  4. 今回は、(シャープ加湿空気清浄機)KC-L50 と(トーカ堂オリジナル)KC-30T5の良い口コミと…
  5. プリントス(printoss)は、スマホで撮った写真をいつでも気軽に簡単にプリントできる「プリントト…

キッチン家電特集

  1. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  2. ヘルシオ ホットクック!2017年モデルと2016年モデル!どこが変わった?口コミと価格を比較!

    ヘルシオ ホットクックは、「無水調理」をする鍋です。 水や火を使わず調理できる電気無水鍋です。…
  3. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  4. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. 【口コミ】ビタントニオ 縦型 トースターVOT-20のメリット・デメリットは?

    最近では、あらゆる「高級食パン」がテレビでも特集され、大ブームを巻き起こしています。 そのブー…
  6. パナソニックビストロ新型NE-BS1600と旧型1500の違いを比較!違いはどこ?

    パナソニックのビストロは、レンジ機能・グリル機能・スチーム機能・オーブン機能を備えたスチームオーブン…
  7. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  8. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  9. ランキング上位(楽天)タイガー圧力IH炊飯ジャー5.5合【JPC-A100】【JPB-H102】の違いと比較!

    この2機種は(2018/9月)楽天ランキング炊飯器部門で1位【JPC-A100】と4位の【JPB-H…
  10. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
ページ上部へ戻る