【パナソニック】ふとん乾燥機 FD-F06A7 ~家族全員の愛用品~

【パナソニック】ふとん乾燥機はこんな人におすすめ!

黄砂やPM2.5が気になる

ふとんがベランダに干せない

寝汗を結構掻く

▼こんなこともできる▼

雨で濡れた運動ぐつや長ぐつ、洗濯した上履きなどすばやく乾燥。

下着やくつ下、ハンドタオルなどの小物類も約65℃の温風でスピード乾燥。

50℃以上の温風でダニの対策ができる

今回は、【パナソニック】ふとん乾燥機 FD-F06A7のメリットとデメリットをご紹介致します。



▶︎楽天を見る

【パナソニック】ふとん乾燥機は、今では家族全員の愛用品

冬が来て毎日布団に入る一発目、寒すぎる!そんな毎日が続く中、ふと思い出しました。

そういえば布団乾燥機があった!

正直そんなに期待していませんでした。

タイマーを設定して温めておいて、子どもを寝かしに行く時間に布団に行くと、、、感動するほどの温かさ!むしろ熱いぐらい。

こんなに温かいなんてもっと早く使っておけばよかったと思いましたね。

布団乾燥機があれば布団全体が温かいので、エアコンをつけて部屋を暖める必要もないので、寝るまでの数十分の電気代で済むので経済的。

夫婦の寝室と子ども部屋で布団乾燥機をシェアして部屋を行き来しているのだが、子どもでも簡単に持ち運びができるほどの軽さで、設置方法・ボタン操作もすごくシンプルで簡単なものになっています。

誰でも簡単にできる操作はすごくいいと思います。

寝る前の布団温めだけではなく、冬はなかなか布団を外に干しずらいのでダニ対策にも使えますし、濡れた靴や服を乾かしたりもできるので、一つの機能だけでなく様々な用途に使えるのもいい点だと思います。

布団乾燥機のデメリット

デメリットは、時間設定はあるのだが細かな温度調節はありません。

すごい勢いで温風が出るので最初は温かくていいのだがだんだんと熱くなってきます。

布団を温めておくことを考えて作られているのかもしれないが、温かい風を寝るまでずっと足に当てていたい。

あと、すごく残念なのがタイマーの時間が来ると布団乾燥機が熱を持っているので冷たい風が出て少し冷却する。

ホースから冷たい風が最後に少し出るのでそれが今まで温かかった分すごく冷たく感じる。

機械が壊れないよう冷却するのは大事なことなんだろうけど温まった布団も少し冷たくなるし、足は冷たいし少し残念だなと思いました。

あと、ホースの長さがもう少し長ければ、、、。

足元を温める分にはとても良いのだが布団乾燥で使う場合、もっと中心まで伸ばしたい。

家によっては布団・ベットの位置からコンセントが遠い場合もあります。

長くなれば本体が大きくなったり重くなったりいろいろと不都合が出てくるのかもしれないが、もう少し長ければ使い勝手がもっと良いものになると思いますね。

悪い点も挙げましたが、総合評価は家族全員満足いく商品でした。

すごくすごく温かいので、両親にもプレゼントしてあげたいと思います。

母が寒くてこたつで寝てしまうこともあるとよく言っているので、布団でゆっくり寝てほしいですね。

布団乾燥機のメリット

運動ぐつ・下着やくつ下なども温風でスピード乾燥してくれるので、大変便利です。

雨で濡れた運動ぐつや長ぐつ、洗濯した上履きなどすばやく乾燥

下着やくつ下、ハンドタオルなどの小物類も

約65℃の温風でスピード乾燥

普通に布団を乾燥するなら十分な機能だと思います。

マットの着脱も簡単ですし、小物や靴も乾かせるようになっています。

これで「5千円以下」は大変お買い得かと思います。

パナソニック ふとん乾燥機 FD-F06A7の仕様

▼パナソニック ふとん乾燥機 FD-F06A7▼

※注意すべき点は、延長コードに乾燥機を接続して使わないこととダニの死がい・フンは掃除機で吸い取る必要があります。

カラー -P(ピンクシャンパン)

-A(ブルーシルバー)

ふとん乾燥 羽毛・羊毛60分 / 綿70分
ふとん暖め 30分
ダニ対策 90分 × 2回 + 60分 × 2回
便利機能 衣類120分

くつ15~60分

小物乾燥120分

消費電力(50/60Hz) 540W / 540W
質量 約2.5kg
1時間あたりの電気代 約15円

ふとん乾燥機 FD-F06A7の価格を比較

▼ふとん乾燥機 FD-F06A7▼
⇒楽天市場 価格:4,957円
⇒アマゾン 価格:5,000円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:4,947円

まとめ

布団乾燥だけではなく、くつ・下着やくつ下、ハンドタオルなども乾燥できるので、布団の乾燥を使わないときでも活躍できます。

布団干しが困難な高齢者宅(親御さんにプレゼント含む)や子どもがいるご家庭・独身で布団を干すのが難しい方など、いろいろな方が購入しております。

夏はダニ除け、冬は布団温めで1年中使えるのも大きな魅力と言えます。

全体的に評価は高く、おすすめできるふとん乾燥機です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

  1. プリンセスは、1994年にオランダにて設立された、高い機能性と独特のデザイン性が特徴の家電製品メーカ…
  2. [kjk_temp id="8206"] 【KC-30T6】はトーカ堂というショップに向けて、…
  3. シャープ【超音波ウォッシャーUW-A1・UW-A2・UW-S2】は、毎秒約38,000回の超音波振動…
  4. [itemlink post_id="6616"] 私は癖っ毛なこともあり、昔からストレートア…
  5. [kjk_temp id="8206"] 扇風機&暖房が一緒になった「ホットアンドクール」は、…

キッチン家電特集

  1. 【握る力でスピード調整】ハンドブレンダーMQ735(MQ738)ブラウン製マルチクイックの口コミは?他モデルとの違いも比較

    離乳食作りや日々の料理にあると便利なハンドブレンダー。ブラウンの商品が良いと知って、調べている人も多…
  2. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  3. 【象印オーブントースターの体験レポ】テレビで話題「こんがり倶楽部」おすすめ口コミレビュー(ET-GM30・GN30の違いは?)

    テレビや雑誌でも話題の『こんがり倶楽部』オーブントースター ET-GM30-BZ。 トース…
  4. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  5. 2品同時に温められるレンジが超便利!パナソニックのビストロ/NE-BS1400!私の口コミと評価は?

    今までは送料込みで1万円以下の激安レンジをインターネット通販で購入していました。 でも、結婚し…
  6. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  7. 【口コミ】安くておすすめのフードプロセッサーはTESCOMの Pure Natura TK441!デメリットはこれ!

    私が今回ご紹介するキッチン家電は、TESCOMのフードプロセッサーPure Natura TK441…
  8. ドルチェグスト ジェニオ2(無料)で自宅がカフェに大変身?ついでに口コミと価格もチェック!

    今回、紹介するのは手軽に美味しいコーヒーが淹れられると評判の「ネスレ ドルチェグスト ジェニオ2 プ…
  9. ビタントニオの牛乳パックのまま ヨーグルトメーカー!みんなの口コミと最安値をチェック!

    ヨーグルトメーカー、実は子どもの頃から色々試しています。 でも、結局面倒で使わなくなって倉庫行…
  10. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
ページ上部へ戻る