3万円以下の洗濯機TOSHIBA AW-45M5-Wを実際に使ってみて感じたこと!

TOSHIBA AW-45M5-W洗濯機は、価格が3万円未満と他の洗濯機に比べて安かったので思い切って購入してみました。

使い心地は7年間利用していた機種よりも、洗濯にかかる時間が10分ほど早い感じです。

これは時代の変化により、製造技術が進んだおかげかなと思います。

時間の節約につながっているので、とても有り難いです。

それにすすぎや脱水にかかる時間もかなり短めになっています。

数分くらい早くなったので、洗濯にかかる時間が素早くなった感じです。

今回は、3万円以下の洗濯機TOSHIBA AW-45M5-Wを実際に使ってみて分かったことをご紹介致します。

【口コミ】東芝 全自動洗濯機AW-45M5の性能とは?

洗浄機能 パワフル洗浄
清潔機能 槽洗浄コース
洗濯槽 ステンレス槽
予約機能 1~24時間後設定
コースと容量 標準/4.5㎏ スピード/4.5㎏

つけおき(30分)/3㎏ 毛布/2㎏

おしゃれ着/1.5㎏ 槽洗浄

洗濯機の性能についてですが、ほとんどの汚れは無難に落とせているので普通といった感じです。

最初は洗濯を終える時間が早いので、洗い方が手抜きなのではないかと心配しました。

ですが、蓋を開けてみると、そういった不安につながる要素は全くなかったので良かったです。

洗濯完了した衣服をバケツに入れて持ち上げた際に、誤って洗濯機の角にぶつけたことがあります。

傷がついているか心配しましたが、表面には目立った跡がなかったので安心しました。

取扱説明書を見てみるとステンレス製と書いてあるので、簡単には傷がつかない仕様みたいです。

丈夫なのは良い事なので、説明書を読み終えた後に嬉しくなりました。

嬉しい1~24時間後設定の予約機能

1時間から24時間の予約設定できる機能は、初めて見た時は大変驚きました。

前のタイプは数時間先までなら設定できましたが、24時間は無理だったからです。

今はこの機能の特徴を活かして、夜に予約を入れて早朝に稼働するように設定しています。

前は朝早く起きて洗濯機のスイッチを押していたのですが、その必要がなくなったため生活が楽になりました。

あと、夫の汚れた作業着を洗う際はつけおきコースを利用しています。

このコースを選ぶと、汚れがひどい状態でも少しずつ落とすことができるので便利です。

全自動洗濯機AW-45M5の仕様

機種名 AW-45M5
運転音 洗い 約38dB
脱水 約45dB
目安時間 洗濯時 約49分
標準水位 43~22L(自動3段階)
12L(手動)
標準使用水量 洗濯時 約110L
消費電力
(50/60Hz)
洗濯時 225 / 300W
消費電力量 洗濯時 約90 / 95Wh
ボディ幅※1 510mm
総外形寸法/質量
(幅×奥行×高さ)
550 × 534 × 934mm
約30kg
排水ホース 左・右(2方向)
設置可能防水パン 奥行内寸540mm以上

AW-45M5の残念だったこと

残念だったのが付属品に風呂水ポンプがついていなかったことです。

無しになっているのは仕方がないので、ホームセンターで購入してきました。

数千円ほど余分にかかりましたが、時間が経てば費用以上の節約効果が得られるので問題ないです。

洗濯を終えると機械が自動的にすすぎや脱水をするのですが、その際に何故か大きな音が発生してしまうみたいです。

ただ、数秒程度なのであまり気にしていません。

AW-45M5のみんなの口コミ

購入者の声A

基本的に普通の洗濯だけです。

一人暮らし、単身赴任には充分な機能です。

以前のものは乾燥など付いていましたが、全く使わなかったのでこれでよかったです。

購入者の声B

使い勝手もよく機能、デザインもシンプルで気に入っています。

もう一つ終了音があれば、申し分なかったです。

購入者の声C

結婚・引っ越しを機に買いました。

夫婦2人で使うには程よいサイズ感でした。

音も特に気になりません。故障せず長い事使えることを願います。

購入者の声D

ただ単に水を入れてかき回しているだけのようなハイアールと違い、ワイシャツなどがひどくからまったりすることもありません。

シンプルな普通の全自動洗濯機として完成されていると思います。

全自動洗濯機AW-45M5の価格を比較!

⇒楽天市場 価格:19,800円
⇒Yahoo!ショッピング 価格:24,386円
⇒アマゾン ※アマゾンでは中古品です。

 

関連記事

新着記事

  1. シャープVSダイソン【hot & cool】価格と電気代!どっちがいいのかを比較

    シャープ製品のスリムイオンファンHOT&COOLとDyson Hot + Cool ファンヒ…
  2. 【私の口コミ】購入してわかったストレート ヒートブラシ【ダフニ】のメリット・デメリット!

    人気のストレート ヒートブラシ【ダフニ】は、使い勝手が良いので、普通のストレートヘアアイロンが苦手な…
  3. ダイソン V7 マットレスとトリガーの違いとは?ぶっちゃけ一緒?

    ダイソンのコードレスハンディクリーナーは、最も吸引力の強いコードレスハンディクリーナーとして君臨して…
  4. 足元から水ボトルの設置ができるコスモウォーター 女性でも楽々!私の口コミレビュー

    レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  5. ランキング上位常連のコードレス掃除機【ダイソンV7 VSマキタ】!どっちがいいのか?

    楽天やアマゾンの掃除機ランキングで常に上位にいるマキタとダイソン! どちらも人気でコードレス掃…

おすすめ記事

  1. 私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、インスタントはやはり物足りないと感じていました。 がしか…
  2. モダンデコ【ハイブリッド加湿器 Tetra】は、名前の通りハイブリッドタイプの加湿器です。 こ…
  3. 長年の肩こりや腰痛の改善にコリコランは効くのか?!購入してコリコランを装着するようになってからは肩こ…
  4. レバーを倒すだけで冷水と温水が出る、とっても便利なウォーターサーバー。 我が家でもサービスの申…
  5. バリスタは簡単に本格的なコーヒーを楽しみたい人におすすめ! 「バリスタ」をご存じですか?キット…

キッチン家電特集

  1. ヘルシオ【ホットクック】のQ&Aと口コミ!(2018年モデル)KN-HW16Dの違いとは?

    ヘルシオ【ホットクック】は、食材に含まれる水分を活用して調理する水なし自動調理鍋です。 KN-…
  2. パナソニック ビストロNE-BS1500とNE-BS1400の違い!どっちがいいのか比較?

    小さい子供がいる場合は、離乳食に便利なNE-BS1500がおすすめです。基本的にNE-BS1400に…
  3. 楽天ランキング上位独占!タイガー圧力IH炊飯ジャーJPB-G102とJPB-H102を比較!どこが違うのか?

    今回は、(2017/9月のランキング)楽天の炊飯器部門でランキング1位と2位のタイガー圧力IH炊飯ジ…
  4. ヘルシオグリエ AX-H1「ウォーターオーブン」私の口コミと価格をチェック!

    ヘルシオグリエとは、水蒸気加熱方式を採用した「ウォーターオーブン」と呼ばれる調理家電製品となります。…
  5. 最新ヘルシオ グリエレンジ(AX-HR2)の機能と価格!ヘルシオ グリエ(AX-H2)との違いとは?

    2017年12月中旬発売のキッチン家電! シャープのウォーターオーブンレンジ【ヘルシオ グリエ…
  6. ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735の私の口コミとMQ535との違い!

    果物を購入してみたはいいものの、一度食べると満足してしまい残ってしまうことが多々ありました。 …
  7. 【かまどさん電気】(SR-E111)購入して分かったこととみんなの口コミ!

    この炊飯器を購入したきっかけとしては、我がには旧式の炊飯器があったのですが、どうにも炊いたお米が水気…
  8. ポタージュが簡単に作れる!クックマスター・Shunsai(旬彩)の私の口コミ

    クックマスター・Shunsai(旬彩)は下記の調理ができる自動調理機です。 ●煮物やカレー、おかゆ…
  9. 一人暮らしやお弁当作りに最適!簡単に油料理ができる。D-STYLIST スクエアフライヤー購入者目線!

    D-STYLIST スクエアフライヤー KK-00222をじっくり使ってみました。 これは3千…
  10. パナソニック 最新 ビストロ【NE-BS1600】の特徴と旧型【NE-BS1500 】との違いを比較!

    パナソニック 最新のビストロ 型番:【NE-BS1600】は、2019年6月1日発売です。 パ…
ページ上部へ戻る